Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2016  22:38:25

近況報告です

久しぶりの更新です。


だいぶ気分が落ち着いてきたので近況報告です(^^A


ちょっと前の記事に書きましたが、4月頃から左のお尻の痛みで長時間乗っているのが苦痛になってきました。

デイトナのツーリングサポートゲルも数回試してみたんですが、思ったほど効果がなく逆に製品がビッグスクーターに使うには小さめなので段差で違う所が痛くなるという結果に・・・(泣)


前回のDATTUさんとの午前中ショートツー約150Kmでも、後半はお尻の痛みとそこから足先まで痺れがくるような違和感がありました。

ぶつ切りとはいえGWの連休前に思い知ったこの状態にはガックリです(´;ω;`)

確認のためもう一度4/30日に行った約200Kmの舞鶴ツーでは、目的地到着時にはかなりの痛みが・・・

現地で歩いている時にも鈍痛を感じる始末です。。

なので、帰りは高速で時短して一気に帰って来ることに。

舞鶴までの片道も持たないなんて、今までからは考えられない事態に落ち込んでしまい今後のツーリング予定も立てられなくなってしまいました。。。
ほぼ等距離の法華口への往復も当然無理と・・・_| ̄|○ ガクッ

そのうち収まるのかなぁ、何か鍛えないと無理かな?医者にも行ったほうが??など頭の中を駆け巡りしばらく様子を見てましたが、GW後に通勤の20分でもやばくなってきたので、結局医者に駆け込みました。

診断は何かで中が炎症を起こしたものが慢性化してるんじゃないかと。
打ったり転んだりした記憶はないんですが、とにかく骨等に異常はなく、原因らしきものが分かったので薬で対処していけそうです。

治療にいつまでかかるかは分かりませんが、ツーリングに乗れる様になったらまた復活したいと思ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


P.S 4/30のツーレポも書く気が起こらずまだ無いんですよね(--A
みなさんのブログにもコメントも出来ず申し訳ないですが、いつも読ませてはいただいてます。

 その他

21 Comments

310  

え~っと(汗)
私の上司もどきは超酒飲みなのに病院にも行きたくない!!
と、自力で市販薬で頑張ってますが・・・たまに一緒に飲みすぎた日などは職場で「ナ〇キンいる?」・・・と(笑)
あっ・・・話間違ってたらごめんなさいデス(汗)
打ったり転んだり・・・はバイクの振動も関係しているかもしれませんね・・・何かいいモノがあれば・・・みつけたら報告します♪

2016/05/17 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

まさ  

長くアクションが無かったので気になってましたが、体調不良だったのですね。
通勤の時間ですら痛みを覚える毎日のことですから大変ですが、医者に行って原因が判明したのであればまずは治療に専念されることですね。

一日でも早い復帰と復活をお待ちしてます。

2016/05/17 (Tue) 03:40 | EDIT | REPLY |   

Miya  

ショートツーリングや通勤時でも痛みに襲われるのは大変でしたね。

症状が慢性化しているとなると治すまで長期化すると思いますが、定期通院と処方薬で早く元通りに体調が回復する事を願っております!

お大事にしてください。

2016/05/17 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

JIN  

原因が分かって良かったですね。早く元に戻って綺麗な画像を紹介してくださいね。
お大事に!

2016/05/17 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

GAN  

慢性化しているとなると長引くかもですね。。。
スクーターは乗車ポジションが結構自由なんで、楽なポジション探してみるのも手かな。
私は腰痛がたまに出ますが、ブロック注射一発でしばらくOKです(^^♪
お大事に。

2016/05/17 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

カリナ  

タフなterayanさんが・・・驚きました・・・(*o*)

でも、原因が明らかであれば安心して治療に専念して、完治後はツーリング三昧!・・・デスネ~・・・(^o^)

2016/05/17 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ヤマちゃん  

大丈夫ですか?
治療に専念してくださいね。
復活楽しみに待ってますよ😃
またツーリングに連れていってくださいね。

2016/05/17 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

tak  

しばらく更新がなかったので心配してました。
今は無理せずゆっくり休んで早く戻ってきて下さいね♪

2016/05/17 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

たいよう  

無理は禁物ですから、ゆっくりと休んでください
まだまだterayanさんは若いですから大丈夫ですよ
またツーリングに行きましょうね

2016/05/17 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

me262a-1a  

気になるので某SNSにコメントすると、DATTUさんからコールがありました。^^

少々重症のようですね。ここは無理せずお大事にしてください。バイクは完治すれば何時でも乗れますね。

何かの炎症でしょうか。お医者さんに言われるまま治療に専念・・・です。

2016/05/17 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

りきまる  

お尻痛ですか。。。バイク乗るうえでは死活問題ですね。。。

フェイスブックですが、知り合いのバイク用品の商社さんがちょうどナウい投稿されてます。(5月15日 21:20の投稿)

少々値ははりますが、効果は如何ほどでしょうかね。

ご参考まで。。。

バイク座シート
ttps://www.facebook.com/TOPS.Co.Ltd

2016/05/17 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

T2  

心配ですが、今は養生第一で
復活、お待ちしてますwww

2016/05/18 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

eddy  

具合が悪くなって、あらためて健康の有難味が分かりますね。

まずは体が資本ですから徹底的に治療されてください^^

角島が待ってますよ~(^^♪

2016/05/18 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

terayan  

>コメントをくださった皆様


まとめてのレスで失礼しますm(_ _)m

ご心配と励ましのお言葉、アドバイス等いただきありがとうございます。

少しはマシになりましたが、まだツーリングで乗るにはしばらく掛かりそうな感じです。
早く治すためにも天気の良い週末でもしばらくはガマンですね(^^;

また皆さんとツーリング出来る日を楽しみにしてます(^^)

2016/05/18 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

イトゥー  

私もそうでしたが、体調を崩したり入院するたびに落ち込んで…
当たり前のように生活できたりバイク乗ったり出来ることが、ほんとうは一番幸せなんだなぁと(^^)

また綺麗な写真を撮りながらのツーリングが出来ますように、福島からお祈りしております!

2016/05/18 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

のりぞー  

まずはしっかりと治して下さいネ。復帰をお待ちしております

2016/05/18 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

DATTU  

復活

まずは、お大事にしてくださいね。コマメニ他の方のツーリング計画等を知らせて下さる、てらやんさんが居ないと、ぶしょうな私の行動が限られてきます。(汗)復活を待ってますよ!
 

2016/05/19 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

チャトラ  

体調を整えて自由に活動出来ますように願っています。
これからの季節に辛い事と思います。お大事に

2016/05/21 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

ピィ  

普通にお忙しいのかと思っていましたら、そういうことでしたか。
通勤距離も辛いというのは大変ですね。
バイク好きが思うように乗れないというのは、相当にストレスだと思います。
でもいこじらせて長期化したらもっと大変。
養生してください。

2016/05/21 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

さだっ  

ご無沙汰しています。
記事更新が無いので、どうかされたのかと気になってたところに、この報告でした。
調子が良くなったら、ツーに行きましょう

2016/05/21 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

terayan  

>コメントをくださった皆様

まとめてのレスで失礼しますm(_ _)m

ご心配と励ましのお言葉をいただきありがとうございます。

日に日にマシになりつつあるようで、ツーリングで乗る日が近づいてくるような気がしてます。
今週も天気のいい週末ですが、もうしばらくはガマンですね。

復活の際にはツーリングでご一緒お願いします(^^)

2016/05/21 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment