Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

Index

831: タイミング悪かったです。。

この週末は天気も不安定で、しかも暑かった

830: 夏装備完了!

連日、暑さが厳しくなってきましたね。流石

829: 激安チェッカー

前回のスマホと同じタイミングで関連品?を

828: 追加のスマホは高コスパ?

久しぶりの更新です。しばらく仕事が忙しく

827: まとめてオイル交換です。

朝から天気も良くなくイマイチ走りに行く気

826: 今日は近所で。

土曜日は朝から快晴です。そういえば梅雨入

825: 初回点検

先日梅雨入りしましたが、今日は一日雨の予

824: 続・行き慣れた場所へツーリング

ご希望があったので詳細な場所の地図を貼っ

823: 行き慣れた場所へツーリング

昨日は良く行ってる場所へツーリングに行っ

822: 舞鶴ツーリング、絶景でした。

期待をしつつ2階まで登ると・・・先ほどと

821: 舞鶴ツーリング、絶景はあるのか?

昨日今日と予報は晴れです。土曜日は抜ける

820: 続・慣らしツーリングへ行ってきました♪

美山での見学は切り上げ、お昼に向かいまし

819: 慣らしツーリングへ行ってきました♪

今日は昨日と違って晴れ予報ですが朝から薄

818: 続々・篠山、三田方面へツーリング。(ラスト)

更に続きです(^^;ここまで来たので近くの青

817: 続・篠山、三田方面へツーリング

前記事の続きです。酒造見学をした後は、戻

816: 篠山、三田方面へツーリング

この日はGW最終日、あっという間でしたね。

815: 銀翼GTの光量アップ作戦!

先日こんなものをポチってしまいました。10

814: 参号機、早速何か取り付けと・・・。

今日からGW後半です。高速道ではひどい渋滞

813: 新・参号機、納車されました♪

今日は我が家の新・参号機(息子のですが)

812: 新緑の美山へツーリング

昨日から世間はGWですね。9連休の会社もあ

811: 中華スマホ(xiaomi Mi Mix)の日本語化をやってみました。

知人が新しくスマホを購入しました機種は 

810: 真似してGU×ホンダ購入です

先日、ブロ友のひろしさんの記事を見て、同

809: 参号機の運命は如何に?

去年の今頃納車された参号機(スズキGN125H)

808: 久々のツーリングに行ってきました。

今日は一日快晴予報、絶好のツーリング日和

807: 今年の桜は

週末は鬱陶しい天気になってしまいましたね

806: 冬装備終了!

日増しに暖かくなってきてますね。今日は薄

805: 大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

昨日は3/18~3/20開催の大阪モーターサイク

804: カスタム進行中です。

今日は一日晴天で暖かく絶好のツーリング日

803: まだ現役?な訳ないですが・・・

日曜日、久々に物置を整理していると、ホコ

802: リコール?

我が家の新・弐号機であるアドレス110です

801: はじめてのK!

この週末はいい天気でしたね!息子が4月か

800: 銀翼→銀翼GTに流用は出来るのか?

今日は一日いい天気でしたね。我慢できず走

799: 追加でタブレット購入♪

今まで電子書籍用には8インチのlenovo Yoga

798: 超有名観光地はやっぱり凄かった。

昨日からこの冬一番位の寒気がまたやってき

797: ご近所散歩。

昼過ぎですが抜けるような青空、しかも気温

796: 買っちゃいました。

天候不順で出かけられない週末、ネットを見

795: 積もってます。

朝起きると一面の銀世界になってましたΣ(・ω

794: オイル交換しました。

前回オイル交換してから早いもので?もう30

793: 正月早々トラブルが・・・

銀翼の話ではないですが・・・備忘録も兼ね

792: 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよ

791: 本年もありがとうございました。

もう数時間で今年も終了ですね。洗車して、

790: 雨対策リベンジ!

以前 この記事 で購入したバイクのプラ部

789: OSG播州支部・京阪神支部ツーリング

OSG播州支部・京阪神支部今年最後の?集い

788: 早い?遅い?

昨日のことですが・・・会社からの帰り道で

787: そろそろ冬支度を

昨日のノートパソコンSSD換装中、していた

786: SSDに換装しました♪

2012年3月に購入したノートパソコン。今で

785: 新しく買ったスマホですが・・・

以前、SIMサイズ交換の記事で少し書いた話

784: 快晴だったので

今日は一日快晴で気温もそこそこ高い一日で

783: 時既に遅し・・・

本日は朝から快晴・・・ですが所用があった

782: スマホのSIMサイズ交換

先日、今のスマホの置き換え用にするつもり

781: 久々のツーリング。

昨晩、いつもご一緒しているDATTUさんから

780: ナビホルダー交換

銀翼に付けているナビホルダーがいよいよ寿

779: 初回点検は

新弐号機のアドレス110も購入してもう1ヶ月

778: え?もうですか??

今日は朝からツーリングには最高の青空でし

777: 余野コンに行ってみました。

OSGのメンバーの間でも何度か聞いたことの

776: 大容量外付けドライブも安くなりましたね。

外付けの3TBドライブを購入しました♪メイン

775: 再装着!

今日は天気予報と違って一日どんよりした変

774: イヤホンを追加購入してみました。

連休中は雨ですね~。家で音楽を聞く機会も

773: 初めてのマスツーリング。

今日はちょっとだけツーリングに行ってきま

772: 新・弐号機契約しました

我が家の弐号機、アドレスV100は戴いて以来

771: au→格安SIMに乗り換えました

昨日、auから格安SIMのIIJMIOにMNPで乗り

770: せっかくのお休みなので

世間ではお盆休みですね。連日渋滞のニュー

769: 鈴鹿パレード参加隊のお見送りに行ってきました。

今日は鈴鹿で行われる「出会いふれあいフェ

768: 最終日はちょいメンテ

もう連休も最終日です。今日は昨日と違って

767: 連休初日は

京都では祇園祭の真っ最中で観光客も凄いで

766: 所用と新車を見に行ってきました。

今日は朝からどんよりしてます。この辺は降

765: 久しぶりに走ってみました。

今日は朝からいい天気、絶好のツーリング日

764: 京都鉄道博物館

土曜日は昨日の悲劇からの気分転換も兼ねて

763: 転けちゃった・・・

通勤時のことですが・・・久々にやっちゃい

762: レインウェアはこれにしました。

本格的な梅雨前に買い換えなきゃと思ってい

761: セキュリティソフト入れ替えました。

今日は朝からポツポツ雨が降ってましたが10

760: そろそろ梅雨の準備などを

もうじき梅雨に入りますね。本日日曜日も午

759: 今度は大丈夫?

今使用してるのはNANKAIオリジナルNAZ-211

758: アップグレードしてみました。

普段ブログ更新などで使っているデスクトッ

757: ヘッドライト交換

本日土曜日もいい天気ですね。ツーリングに

753: 近況報告です

久しぶりの更新です。だいぶ気分が落ち着い

756: 車検に行ってきました。

今週も土日は天気がよくツーリング日和です

755: 確認のツーリングへ 2回目

天気も最高なので、どれ位乗れるのか更に検

754: 確認のツーリングへ

4/30のツーリング記録です。だいぶ日が経っ

752: 午前中だけでTakoyakiツー

今日は午後から所用があるということで、半

751: 話題のあの場所へ。

土曜日は朝から晴れ。ツーリングもいい日和

749: 昭和の自販機を訪ねてツーリング

9日の土曜日は、最近メディアで目にするこ

750: 参号機納車です♪

今日はGN125の納車日です(^^)家族で車に乗

748: ツーリング用にこんなものを買ってみました。

最近、お尻の肉が薄くなったのか筋力が落ち

747: 通勤途中に

今朝の通勤の途中で・・・5000Kmになりまし

746: そろそろ桜が満開の季節ですね。

そろそろ桜が満開ですね。我が家の周りも7

745: 参号機契約しました♪

日曜日はバイクを見に行ってました。息子も

744: 参号機購入!?

殆ど隠れてますが、ヒントが少し・・・(笑

743: ツーリングはTKGで接近遭遇でした。

昨晩遅くに急に思い立って鍛冶屋線の旧鍛冶

742: 冬装備終了しました。

連休中は初日は天気が悪かったんで車でお出

741: 播州支部美山ツーリング、追撃しました。 後編

先ほど談笑中に美山の集落内を散策に行った

740: 播州支部美山ツーリング、追撃しました。 前編

日曜日はOSG播州支部のメンバーが定例ツ

739: 播州支部美山ツーリングお疲れ様でした。

今日はOSG播州組がこちらにツーリングに来

738: 銀翼オイル交換1回目です。

今日は暖かい日でしたね~。どこかに走りに

737: auの更新月の表示方法に不満が・・・

先月、来月が更新月云々と言うメールが息子

736: 続・冬の?日本海へツーリング

こだま食堂は盛況ですね、待ってる人がいら

735: 冬の?日本海へツーリング

今日は一日北部まで晴れ予報♪久しぶりに日

734: 美山ツーリングのはずが・・・

前夜にT2さんが美山方面に走りに来るという

733: ツーリング日和ではなかったので・・・

今日は一日風が強く、天気もイマイチでした

732: 安くてもイイ!

普段スマホのウォークマンアプリで音楽を聞

731: 一日で一気に揃えました♪

今日はDATTUさんのお誘いで木津川ダム総合

730: 雪景色を期待して行ってみましたが

今日は昨年同様、雪の美山を見に行ってきま

729: 極寒ですがちょっとだけ

今、何十年ぶりかの大寒波が来ているそうで

728: 自宅で旅気分♪

最近、Youtubeで前面展望動画を見る

727: ダムマンガ3巻

16日はダムマンガ3巻の発売日だったんです

726: こんなに安くなったの?

先日購入したタブレットのLenovo YOGA Tab

725: 年始ツーリングと言えばやはりここです

三連休は土日のみいい天気の予報。土曜日は

724: New Androidタブレット♪

Androidタブレットを買い換えました(^^)今

723: 新年初走りはやっぱり同じでした

2016年はODO 2414Km、この距離からのスタ

722: あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年明けましておめでとう

721: 日生カキオコツーリング ダイジェスト版 カキオコ

日生からの続きです(^^Aカキオコ日生~

720: 日生カキオコツーリング ダイジェスト版 日生まで

29日は今年の走り納めに、日生までカキオコ

719: 日生カキオコツーリングお疲れ様でした。

今年の走り納めとしてカキオコを食べに日生

718: 年末のお片づけ

昨日が今年の仕事納めだったので、今日は朝

717: GIVIスクリーンの雨天対策に新兵器!?

My銀翼は購入してすぐGIVIのロングスクリー

716: 晴天の舞鶴へ。 その2

五老ヶ岳からの眺めに満足したので次へ行き

715: 晴天の舞鶴へ。 その1

日曜日は京都の南部・北部とも快晴の予報で

714: 普段の小物入れ。

普段出歩く際、財布、ケータイ、スマホは必

713: 紅葉ラストです

今日は昼前から曇り始めましたが、この時期

712: ブログ引越しのお知らせ

以前もお知らせした通り、11月26日より、YA

711: スタッドレスを買ってみました。

昨年までは、朝の通勤時に路面が少し白っぽ

1: 今年最初で最後の舞鶴ツーリング

日曜日は舞鶴まで牡蠣丼を食べに行ってきま

2: 舞鶴ツーリングお疲れ様でした。

本日参加の皆さん、お疲れ様でした(^^)前日

3: 銀翼GTの燃費

  早いものでシルバーウイングGT400を購

4: おかげさまで200000アクセス、ありがとうございます♪

始めた当初はいつまで続くかと思ってたんで

5: 毎年恒例の嵐山へ

  最近毎年恒例になりつつある早朝の嵐山

6: 初回点検&冬支度です

先日、こんな葉書が来ました。27日の金曜日

7: Yahooブログの仕様変更があったようです。

今日、ヤマちゃんからの指摘で気づいたんで

8: びわこ食堂ツーリング 後編

びわこ食堂の駐車場には、もう車数台とバイ

9: びわこ食堂ツーリング 前編

土曜日はかねてより行きたかったびわこ食堂

10: びわこ食堂ツーリングお疲れ様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした♪集まっ

11: 大野ダムのもみじ祭を見にツーリング

日曜はもみじ祭りをやっている大野ダムに行

12: びわこ食堂ツーリング計画予定

11/20 22:05 追記明日は予定通りツーリ

13: 銀翼GTオイル交換1回目です。

今日は一日雨で走りにも行けませんね(^^;購

14: ヘルメット購入計画 その1

今のヘルメットは南海部品オリジナル ZEUS

15: 備えあれば・・・

  前のスカブにはグリップヒーターを始め

16: 近場を慣らしツーリング

今日は朝から曇り空、でも夜までは降らない

17: 銀翼GT400 初期インプレ

納車されてから10日あまり経ち、現在約350K

18: ブログタイトルを変更します。

突然ですが、ブログタイトルを変更したいと

19: 法華口お披露目ツーリング その2

今日唯一の目的地である法華口に到着、迎え

20: 法華口お披露目ツーリング その1

今回はツーリングの告知ではなく前記事の最

21: 法華口MTお疲れ様でした。

銀翼GTに買い換えて最初のツーリングはやは

22: 銀翼GT、快適化計画!

先日、シルバーウイングGTは無事に納車され

23: 本日、銀翼が納車されました(^^)

今日は待ちに待った納車日でした(^^)朝から

24: 初対面です。

納車待ちの次期相棒ですが・・・お店の方に

25: 秋の夜長?にポチポチと

先日お世話になってるバイク屋さんで契約し

26: 次期機種契約しました。

土曜日スカブが突然逝ってしまった日の話で

27: スカイウェイブ最後の帰還

Myスカブがお店に運び込まれた当日・・・修

28: スカイウェイブとの別れは突然に。

世間は三連休ですね~。今日、ちょっとでか

29: 音楽再生コードレス化してみました。

バイクの方の音楽再生環境のコードレス化で

30: RSタイチのイベントに行ってきました。

日曜日は日吉ダムで行われているRSタイチの

31: La Collina近江八幡に行ってきました

この週末は晴れ予報だったんですが、まず土

32: 【鉄道写真コンテスト】四季と鉄道

-撮影機材名:Panasonic Lumix G5  G

33: Fish-Eyeレンズの魅力にズップリ?!

連休中、何処にも行けなかったストレスもあ

34: テストも兼ねていつもの場所へ。

先週のシルバーウィークは体調不良で潰れて

35: 連休全滅・・・

世間ではシルバーウィーク真っ最中ですが・

36: ツーリング先は異国ではないんですが・・・

今日は予報ではあまりいい天気の一日じゃな

37: 加西・三木ツーリング(三木編)

では準備をして昼食に向かいましょう♪ここ

38: 加西・三木ツーリング(法華口編)

見慣れた法華口駅に到着しました(^^)本日は

39: 加西・三木ツーリング(集合編)

土曜日は天気も持ちそうなので法華口方面ま

40: 加西・三木ツーリングお疲れ様でした。

今日は天気も持ちそうなので法華口方面まで

41: もはや・・・ではない?

   続けてカメラネタですが。。。  今

42: 次期機種導入♪

前回の記事で検討したデジカメの機種ですが

43: あれ?変わってる!?

  普段スカブのオイルはカストロールXF-0

44: 近所をぶらり散歩2

朝から微妙な天気だったのでツーリング予定

45: 売却しました。

      スカブは50000Km行った所です

46: 到達しました♪

   購入して4年4ヶ月、自宅でちょうど50

47: 近所をぶらり散歩

お盆も暑いですね~(^^A帰省中の人はこ

48: 丹後半島ツーリング (丹後半島編 その2)

また海岸線に出ました。この先しばらくは先

49: 丹後半島ツーリング (丹後半島編 その1)

海岸沿いのR178を北上し・・・伊根の集落に

50: 丹後半島ツーリング (丹鉄編)

土曜日は一日晴れ予報です。前回宮津ツーで

51: 鈴鹿お見送りプチツーリング

この週末、心配されていた台風はそれて今日

52: 新オープンの道の駅へプチツーリング

昨日の予報では一日曇り空のはずだったんで

53: 宮津 食&鉄ツーリング その3

では次に行きましょう!のどかな雰囲気の道

54: 宮津 食&鉄ツーリング その2

 この先は今日楽しみにしていた海岸線を走

55: 宮津 食&鉄ツーリング その1

最近鬱陶しい天気の日が続きますね。木曜日

56: 宮津ツーリングお疲れ様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)あの

57: 7/12

ガレリア8時半です。同じ道だと面白く無い

58: 今度は増えたかな

今日家に帰ると荷物が到着してました。この

59: ベルト交換&リセットの効果はいかに?

  昨日、入院させてきました。と言っても

60: お伊勢参りに行ってきました。

毎年ほぼかかさず行っているお伊勢参りでし

61: 弐号機死す?・・・あれ?!

少し前のこと・・・用事で近場に出かけるた

62: 広角レンズテストに行ってきました。

日曜日は天気予報に騙されたような感じでし

63: 久しぶりに京都駅。

土曜日は朝から曇天で昼からは雨がふるとこ

64: New広角系レンズ購入♪

昨年、NikonD7100と同時に買ったTAMRONのSP

65: OSG法華口集合ツーリング その2

北条鉄道が見えてきました。今日は2両編成

66: OSG法華口集合ツーリング その1

6/7はヤマちゃん企画の「バイクで会いたい・

67: 法華口ミーティング、お疲れ様でした。

今日はヤマちゃん企画の鈴鹿申込書持参ツー

68: やっぱり予想通りに・・・

先の記事で紹介したこのボディキャップレン

69: 何に使うかが問題かも?

昨日は朝の天気であまり走りに出かける気分

70: 何かと忙しくて

朝起きると快晴とは行きませんが、青空も見

71: ナビ購入しましたよ。

今日は朝起きた段階でもう曇り空、出かける

72: 復活したと思ったら・・・

昨日のキックを蹴りまくった疲れ?もあり、

73: 弐号機復活しました♪

今朝は雨が降ってましたが、止んだ頃から洗

74: 弐号機搬入終了!

我が家に弐号機を搬入しました♪会社の同僚

75: GW最終日は定番の所へ♪

昨日、播州支部の方たちにガレリアまで攻め

76: 丹波・但馬ツーリング ダムカード編

そのままR312を南下して、エル・ビレッジお

77: 丹波・但馬ツーリング 藤まつり編

大町藤公園に到着。もうすでに多くの方が来

78: 丹波・但馬ツーリング 予想外編

昨日は山陰一と呼ばれる?白井大町藤公園と

79: 丹波・但馬ツーリングお疲れ様でした。

前日晩の適当な告知にかかわらず参加された

80: タイヤの皮むきにブラっと

今日は、昨日交換したタイヤの皮むきをしに

81: リアタイヤ交換しました。

昨日の帰り道のこと・・・一昨日くらいから

82: 久しぶりに交換してみました。

今日は一日いい天気で絶好のツーリング日和

83: 海津大崎桜ツーリング

日曜日は今年最後の桜見物に海津大崎まで行

84: 4年経ちました。

早いもので今乗っているスカブは2011年4月8

85: Windows10入れてみました

今日は一日天気が悪かったですね。こんな日

86: 諦めていたお花見に

週末の予報がいい方に変わったようで、9時

87: ほぼ満開になりましたが

今週末が桜が満開の時期ですが、明日から週

88: ご近所の桜は

今年の桜の開花は木によっては結構咲いてる

89: KARA-1 GP

今日は地元向日市で開催されている「KARA-1

90: 彦根ツーリング その2

鳥居本を後にして、向かうは彦根城です。そ

91: 彦根ツーリング その1

土曜日はme262a-1aさん主催の近江鉄道&彦

92: 彦根ツーリング、お疲れ様でした。

今日はシュミットさんの発案で彦根ツーリン

93: iphone6 購入しました

といっても私ではありません。つい先日デカ

94: 続、生ける廃墟に行ってきました。

ピエリ守山探訪の続きです。相変わらず写真

95: 生ける廃墟に行ってきました。

日曜日は昨年12月に見事廃墟からの復活を遂

96: パトカー電捕捉ツーリング その2

しばらくすると反対側からも列車が来るよう

97: パトカー電捕捉ツーリング

前の記事のコメントでヤマちゃんが、「近江

98: パトカー捕捉しました!

急遽決まったパトカー電車を見に行こうツー

99: 備えあれば・・・

今日は予報と違って一日曇り空、時々雨で走

100: 何個目の箱なのか

通勤に使ってるデイパックは雨の時はリアボ

101: やっと交換完了です。

好評?のお正月カラーのMYスカブでしたが・

102: 権現ダムツーリング その2(成り行きで3週連続?!)

で、皆さんの熱い視線とカメラに迎えられて

103: 権現ダムツーリング その1

今回はヤマちゃん主催の権現ダムツーリング

104: 前回は失敗しましたが・・・

前回のゾロ目33333Kmは撮りそこねましたが

105: 権現ダムツー?お疲れ様でした。

今回はヤマちゃんのリベンジツーに乗っから

106: 大は小を兼ねるのか?

前の記事で息子が購入したこちらの大型スマ

107: 先週に引き続き、また××へ!

昨日の晩、DATTUさんからメールがあり、日

108: 今年の初ツーは西へ

この三連休で天気が良さそうなのは中日だけ

109: このサイズもいいかも♪

スマホを買い替えました♪といっても、私の

110: カウル交換時に必要なもの

年末に注文していたパーツが昨日入ったと連

111: 年の始めはメンテから?

皆さんあけましておめでとうございます。本

112: 一年間ありがとうございました。

今日で今年も最終日、後数時間で新年ですね

113: なんとかなるもんですね。

今日午前中は微妙な天気でしたね。バイクで

114: TKGしてきました

朝、スカブをいじっていると、DATTUさんか

115: 意外なダムカード?

少し前のこと。ブロ友さんのピンクのうさぎ

116: 販売しないかな?

ネットを徘徊していると・・・Newスカブ!

117: またかい・・・

今日も朝から寒かったですね~。長距離ツー

118: またまた・・・(^_^;

昨日に引き続き朝から寒かったですね~。な

119: また増えてしまった・・・

先日、とある大手リサイクルショップに行っ

120: 天ヶ瀬ダムカード変わってました。

昨日用事から帰ってLINEを見ると、のりぞー

121: 紅葉のライトアップに行ってきました。

今日は仕事から帰ってから、清水寺の紅葉の

122: 秋を感じて大野ダム・美山ツーリング その3

さてお腹も満足したことなので次は美山かや

123: 秋を感じて大野ダム・美山ツーリング その2

では早速会場内へ。[[attached(,1center)]]

124: 秋を感じて大野ダム・美山ツーリング その1

日曜はT2さん企画の大野ダム・美山ツーリ

125: 美山紅葉ツーリング、お疲れ様でした。

朝は霧がかかってかなり寒かったですね~、

126: ポチったものが到着しましたよ

金曜日に会社から帰ると先日ポチったものが

127: ポチッと行ってしまいました

前の記事でコンデジ購入を検討していること

128: 買い増ししようか悩んでます

ブロガーたるもの、出かけるときはいつもデ

129: winows8.1への強制アップデート?

いままでwindows8を使用してきて、時々MSか

130: 餘部ツーリング その3

駅前に適当に止めて・・・一応ちゃんと両端

131: 餘部ツーリング その2

ここからは10台で北を目指します。ルート

132: 餘部ツーリング その1

先週に引き続き、今週もヤマちゃん・たいよ

133: 餘部ツーお疲れ様でした。

朝方の霧は凄かったんですが、日中は気温も

134: やっと開催! 大台ケ原ツーリング その5

五代松鍾乳洞行駅前(笑)に到着。ちなみに

135: やっと開催! 大台ケ原ツーリング その4

大台ケ原ドライブウェイを順調に下ります。

136: やっと開催! 大台ケ原ツーリング その3

いよいよ大台ケ原ドライブウェイの始まりで

137: やっと開催! 大台ケ原ツーリング その2

大滝ダムに到着です。堤体上を渡って管理棟

138: やっと開催! 大台ケ原ツーリング その1

今回はヤマちゃん企画の大台ヶ原ツーリング

139: 無事帰宅しました♪

リベンジ2回目でしたが、天気も最高でこの

140: プレオープンに行ってみました。

近所に巨大ショッピングモールがオープンし

141: 法華口駅ツーリング ダイジェスト その3

がいな製麺所を出発するところからです。ま

142: 天体ショーほぼ終わりましたね

今日は空気も澄んで観測には適した環境でし

143: 法華口駅ツーリング ダイジェスト その2

法華口駅を出発してからの続きです(^^)また

144: 法華口駅ツーリング ダイジェスト その1

土曜日はヤマちゃん主催の法華口ツーリング

145: 法華口駅ツーリングお疲れ様でした。

本日参加の皆さん、お疲れさまでした(^^)ヤ

146: ちょっと夏に戻ったような

今日は朝から所用をすましてちょっと遅目の

147: 今日は手近な所へ その2

さて、やってきたのはここ「大正ロマン館」

148: 今日は手近な所へ その1

今日は一日晴天で絶好のツーリング日和でし

149: Dr.Pepperもどき?

一日いい天気でしたね~。でも、今日は車で

150: スクリーン交換

昨日は大台ケ原ツーリングが中止になったの

151: 三方五湖ツーリング その5(やっぱり何かある編 )

ここから府道235を走ると小型の山車が見え

152: 三方五湖ツーリング その4(お食事編)

敷地が広いので適当に止めてます。駐車場の

153: 三方五湖ツーリング その3(三方五湖編)

三方五湖ツーリング その3(三方五湖編)

154: 三方五湖ツーリング その2(天候不順編)

日吉ダムを出て府道19号でR162に向かいます

155: 突然壊れてしまいました

昨日ブログアップをし終えた頃、息子が「ip

156: 三方五湖ツーリング その1

土曜日に行った三方五湖ツーリングのレポで

157: 三方五湖ツーリングお疲れ様でした。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした♪19

158: 土曜日のプラン

13(Sat) Start ガレリアかめおか 8:00ブ

159: 少し時間があったので

昨日は午前中に少し時間があったのでその辺

160: 四十数年前のモノ?

昨日は実家のお墓参りに日帰りで別府まで行

161: 最近見かけないモノ

カメラ関係の整理をしていたら懐かしいもの

162: 遅ればせながらKTRの動画です。

先日行った北近畿タンゴ鉄道の動画です。Pa

163: 初撮影に行ってきました。

今日は先日購入したNikon D7100の初撮影に

164: 8年ぶりに買ってみました。

今までデジイチはNikonD50を使用していまし

165: 思いつきで行ってみました。

今日は天気も持ちそうなのでツーリングです

166: 梅雨の合間の宮津ツーリング その3

市内を抜けて府道9号で大江山を登ります。

167: 梅雨の合間の宮津ツーリング その2

乗車予定の列車が来る15分前に栗田駅(くん

168: 梅雨の合間の宮津ツーリング その1

今回のツーリングは計画を決めたのが木曜日

169: 宮津ツーリング、お疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした。もっと暑くなるか

170: 7/12の予定

ちょっと変更 DATTUさん、出発はガレリア8

171: HDD増設、完結。

しばらくご無沙汰してました。梅雨の間に前

172: こんな日は

今日は朝からどんよりした曇でバイクには乗

173: 続・美山喋って喋ってツーリング 

では集落内の散策開始♪もう何度と来ている

174: 美山喋って喋ってツーリング

土曜日は梅雨の合間を縫って美山へツーリン

175: ショートツーリング、お疲れ様でした。

午後からヤバそうだったので急遽ショートに

176: 21日小浜ツーの予定

微妙な天気予報ですね~、でも、明日午前中

177: 乗り換えました その2

いきなりその2とは何故かと言いますと・・

178: 8日の予定

6/7 20:00追加残念ながら明日北部の天候

179: OSG琵琶湖ツーリングお見送りに。

今日はmasaさん主催のOSG琵琶湖ツーリング

180: い~ねツーリング その3

先ほどの傘松公園下に戻ってくると、先導の

181: い~ねツーリング その2

道の駅舟屋の里伊根に到着です。駐車場を見

182: い~ねツーリング その1

さて、今回は行き当たりばったりのツーリン

183: い~ねツーリング、お疲れ様でした。

皆さんお疲れ様でした(^^)/行き先も当日決

184: 業務連絡

明日土曜日、ガレリア亀岡、9時です。行き

185: 我慢の走りの見返りは

日曜日、前回下見ツーに行ってからGW中はど

186: 絶好のツー日和だったので  続編

新しい道の駅うみんぴあ大飯は素通りし、し

187: 絶好のツー日和だったので

土曜日は近畿地方は全般に快晴の予報、気温

188: 海津大崎お花見ツーリング その5

ここに来たら通っておきたい(通らないと行

189: 海津大崎お花見ツーリング その4

まだ席は空いてたので直ぐに入って注文しま

190: 海津大崎お花見ツーリング その3

大浦のこの場所は、波打ち際まで降りられま

191: 海津大崎お花見ツーリング その2

さていよいよメインの海津大崎の桜です!桜

192: 海津大崎お花見ツーリング その1

今回のツーリングの目的はズバリお花見。と

193: 海津大崎お花見ツーリング、お疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした(^^)至るところ桜だ

194: 海津大崎お花見ツーリング案

4/11 午後9時45分追記ツーリングは13日の天

195: 更に似せて?みました

今のスカブを購入してから明日でまる3年経

196: 近場で夜桜を

桜がもう満開ですね。平日昼間は撮影に行け

197: 今年初の舞鶴ツーリング その3

五老ヶ岳は雨の後で綺麗に空気が澄んでいる

198: 今年初の舞鶴ツーリング その2

府道51号が通れなかったのでR27で西舞鶴側

199: 今年初の舞鶴ツーリング その1

やっと北部の雪も溶けて普通に行けるように

200: 舞鶴ツーリング、お疲れ様でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした♪今日は

201: 3/22 舞鶴ツー予定

やっと北部に行ける時期が来ましたね。今年

202: 日吉まで散歩ツーリング

朝から天気が良かったので、ショートツーに

203: 今度は当たりかな

またまたPCネタですみません(^^ゞ土曜日に

204: いろいろやってはみましたが

ここ数日間、先週見つけた拡張カードをメイ

205: 見っけもん?

今回は備忘録なので分からなかったら読み飛

206: 日生ツーリング(法華口編)

次に酒造見学に向かいます。なんでも今日は

207: 日生ツーリング(日生編)

今回はT2さん企画の日生ツーリングに行って

208: 無事帰還しました

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした♪r

209: 降りましたね~。

昨日から天気予報で雪が降るって言ってまし

210: 流用出来ました。

今日はツーリングも中止になったのでHDD復

211: ようやく復帰しました

突然死した2TBのHDD、復旧に時間がかかりま

212: 飛んじゃった

水曜に2TBのHDDが飛びました・・・デジカメ

213: HPAを初めて買ってみました。

最近、音楽はスマホやタブレット、ウォーク

214: 雪景色を見にツーリング行ってきました。

今日はちょっと暖かくなるとの予報。普段こ

215: 静音化対策をしてみました

今装着しているマフラーはサイレントバージ

216: 気になる排気漏れ音を止めるのに・・・

今装着しているSP忠男のマフラーですが、中

217: 新年の初走りは

あけましておめでとうございます。本年もよ

218: 今年も出ましたね

毎年恒例、レーシングワールドの福袋が今年

219: 日生ツーお疲れ様でした。

2013/12/30、まささん主催の岡山ツーリング

220: ほぼスマホ到着です

前の記事で申し込んだ月額980円格安スマホB

221: 防寒装備テストと22日の下見に行ったんですが

今週21日に国道162号京北トンネルが開通す

222: さらなる防寒対策を考えてみた。続編

足元の防寒対策のヒーターですが・・・前回

223: さらにお安くなりました

今メインがガラケーなのですが、スマホ代わ

224: さらなる防寒対策を考えてみた

冬のツーリングでは寒さ対策が重要ですね。

225: 今度はどうか?

最近、何度か買って後悔していたこの雑誌「

226: 今年の紅葉はちょっと違う組み合わせで。(撮影編その2)

天龍寺はもう駐車場がいっぱいになって、人

227: 今年の紅葉はちょっと違う組み合わせで。(撮影編)

午前7時ちょっと前に渡月橋に到着。止まる

228: 今年の紅葉はちょっと違う組み合わせで。

先日、親戚の方からアルミケースに入ったカ

229: 去年は失敗したので

[去年の自作系ヒーターは裏側の粘着剤が溶

230: 最近見なくなりましたが、まだ現役?

今日、息子とハードオフに行った時のことで

231: 海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その4

また海沿いに出ます、と言っても少しだけで

232: 海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その3

普段は必ず寄っている舞鶴港とれとれセンタ

233: 海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その2

受付正面に停泊中の護衛艦「しらね」が今日

234: 海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その1

この連休中、2日以外は天気が悪そう。当初

235: 伊根ツー改め海自ツーお疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした!あのいつまでも続

236: 11/3か11/2 伊根ツーリング予定です。

 11/1 19:00追記 ----------------11/

237: 11/3 伊根ツーリング予定

天候不順なら11/2予定で出発 8時にガレリ

238: お試しではなく買い増してみました

半年前に買って今通勤に使っているこのヘル

239: お試しのつもりで買ってみた

今使ってるYAMAHAのレインウェアはもう6年

240: 改良してくれないので・・・

windows8を使うようになって半年余り、安定

241: 日吉・美山ツーにちょっとだけ参加してきました

14日はT2さんとまささんが日吉・美山方面

242: 日本海を見に行ったんですが・・・

三連休初日は北部の天気がよくなさそうだっ

243: もう元通りになりました

そろそろ朝晩が冷えてくるのでスクリーンを

244: 今日は天気が良かったので

日吉ダムまでプチツーに行ってきました。目

245: 急遽タイヤ交換に

先日、琵琶湖ツーでオイルチェンジランプが

246: 琵琶湖一周ツーリング その4

さて、次に向かうのは道の駅塩津海道あぢか

247: 琵琶湖一周ツーリング その3

では、次の道の駅に向かいましょう。走りだ

248: 琵琶湖一周ツーリング その2

次の目的地は道の駅近江母の郷です。ここか

249: 琵琶湖一周ツーリング その1(集合編)

この日は谷汲ツーの予定でしたが・・・台風

250: 琵琶湖ツーお疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした!久しぶりに一日晴

251: 21日のツーは変更します

台風18号による大雨のため、ルートの道路が

252: キリ番ゲットしました

昨晩から今朝にかけての雨はすごかったです

253: 21日谷汲ツーの予定

19日追加谷汲ツーは道路事情が良くないため

254: 今日のお散歩ツーは驚きました

明日から雨模様らしいので久しぶりに走りに

255: 明日のお散歩ツー

>DATTUさん明日は10時半にR1横大路西入ル

256: 乗り換えました

といっても、バイクではなくケータイです。

257: 次の目的地は

21日予定

258: ユピテルナビの電源コード

先日購入したユピテルのYPL514Siですが・・

259: 盆休みのプチツーは

盆休みももう終了直前ですが、写真を撮りに

260: ちょっとだけ避暑に

今日の京都の気温は38℃、毎日の暑さでまい

261: 由良川橋梁へ その2

東雲駅付近は色々ロケーションのいい場所が

262: 由良川橋梁へ その1

日曜日は交換したスクリーンのテストを兼ね

263: ナビ更新?

先日ウェルナットを買いに行ったホームセン

264: 短いスクリーンに交換しました。

ウェルナットも手に入れたことで、早速スク

265: 最近の暑さに耐えかねて

毎年GIVIのロンスクのままで夏を乗り切って

266: 今週はメンテにドック入りしてました

土曜日にお店から代車が用意できたとの連絡

267: 秘密兵器?

今日帰ったらポチった荷物が届いてました(^

268: 近江鉄道探訪ツーリング その5

鳥居本駅に到着。この駅もかなり歴史がある

269: 近江鉄道探訪ツーリング その4

中は自由に回れるようになっています。まず

270: 近江鉄道探訪ツーリング その3

駅を出てすぐの踏切で、なにか気になるもの

271: 近江鉄道探訪ツーリング その2

あかね号も発車していきました。ガラ~ンと

272: 近江鉄道探訪ツーリング その1

近江鉄道ツーの本題に入る前に、昨日帰って

273: 近江鉄道ツーお疲れ様でした

皆さん、お疲れ様でした。サプライズ参加あ

274: 20日の近江鉄道ミュージアム見学ツーの予定

年10回ある近江鉄道ミュージアムの開館日な

275: 祇園祭で初撮影 その2

四条通を渡ります。町家風のお店やこんな看

276: 祇園祭で初撮影 その1

先日買ったミラーレス一眼のLUMIX G5ですが

277: ちょっとテストのつもりが・・・

新しいデジイチの試し撮りも兼ねて、四条烏

278: Newデジカメ到着

先日ポチったデジカメですが、到着しました

279: 懐かしい風景を見に その3

駅で写真を撮っていると、遠くで踏切が鳴る

280: 懐かしい風景を見に その2

更に駅に入って続きを撮っていると先ほどと

281: 懐かしい風景を見に その1

北部の天気は今ひとつだったようなので、今

282: やっと?ポチってしまいました♪

ツーリングで使用しだいぶ傷んできたコンデ

283: GOOGLE READER終了で

今まで皆さんのブログをチェックするために

284: 畑川ダムへ行ってきました

畑川ダムのダムカードの配布が始まったとピ

285: 梅雨の合間に保津峡へ その2

やっと列車がやってきました。これは客車な

286: 梅雨の合間に保津峡へ その1

今日は梅雨の合間に保津峡まで行ってきまし

287: 明日はプラっと

先々週、保津峡行ってカメラのバッテリーが

288: 梅雨の合間にかる~くその辺まで。

今日はいい天気になりましたね。天ヶ瀬ダム

289: 北陸本線廃線跡ツーリング その6(完)

休憩も兼ねてまずはその辺をウロウロしてみ

290: 北陸本線廃線跡ツーリング その5

ここからはR365を南下して木之本を目指しま

291: 北陸本線廃線跡ツーリング その4(廃線跡後半)

ではそろそろ廃線跡後半に向かいましょう(^

292: 北陸本線廃線跡ツーリング その3(廃線跡前半)

R8から県道207に入り杉津PAを目指します

293: 北陸本線廃線跡ツーリング その2

R161から逸れて並木の方へ県道を走ります。

294: 北陸本線廃線跡ツーリング その1

]先月、計画していながら天候不良のため延

295: 皆さん、お疲れ様でした!

先ほど無事帰着しました。皆さん、今日はお

296: 明日のツーリングは予定通り行います。

北陸本線廃線跡ツーリングですが、天候も大

297: ちょっとその辺に出かけたんですが

今日は朝から雲り空でしたがまだ雨が降り出

298: 北陸本線廃線跡ツーリングのプラン(リベンジ)

延期になっていた北陸本線廃線跡ツーリング

299: たまには近場で

今日は朝から久々の電車を撮りに行ってきま

300: 空山展望台へツーリングに行ってきました その4

予定ではこのまま進んで野原海水浴場方面に

301: 空山展望台へツーリングに行ってきました その3

クレインブリッジ下を通りすぎて・・・府道

302: 空山展望台へツーリングに行ってきました その2

ガレリアから休憩無しでしたが、予定より大

303: 空山展望台へツーリングに行ってきました その1

今週末の日曜日にツーリング予定を入れてま

304: 5/19の「北陸本線廃線跡ツーリング」は中止、延期します。

5/19の「北陸本線廃線跡ツーリング」は中

305: 土曜日にプチツーリング。

>DATTUさん日曜日は天気がヤバそう(たぶ

306: さて、どうしたものか。

ツーリング記録写真を取るために愛用中のLU

307: 19日の北陸本線廃線跡ツーリングのプラン

5/18 17:20加筆5/19のツーリングは天候不

308: 美山かやぶきの里へ その2

では今日のミッション、デジイチでの撮影に

309: 美山かやぶきの里へ その1

今日は美山かやぶきの里まで写真を撮りにツ

310: 明日はかる~く近場でも行ってきます

おおまかなルートです。集合:9時半にR1横

311: 今日はメンテの日

今日はGW中にやろうと思っていたエレメント

312: 奥舞鶴?ツーリング その4

このすぐ先にもう見えてますが進みが遅い・

313: 奥舞鶴?ツーリング その3

名残惜しいですが野原海水浴場を後にします

314: 奥舞鶴?ツーリング その2

R173は一度走った事があるようですが、その

315: 奥舞鶴?ツーリング その1

最近しょっちゅう行ってますが、また舞鶴ま

316: 舞鶴ツーリング、お疲れ様でした。

5時過ぎに帰着しました。少し寒い場面もあ

317: 第2、3、4弾到着!

第2弾のやり直しは、昨日発送で今日到着し

318: 4/28日のツープラン

こんなルートでどうでしょう。集合はガレリ

319: 第2弾到着と思ったら・・・

今日帰ったら荷物が届いてました。でも、な

320: ポチったもの到着 第1弾

先日より右手が言うことを効かず何個かポチ

321: 今になって出てきてもな~

今日出かけた時、以前と同じ店でこのような

322: 裏技的なモノ

私が使用しているデジイチNikonD50はもう古

323: 今年初のお花見ツーリングは その3

今回はデジ一も持ってきてるので、両方で撮

324: 今年初のお花見ツーリングは その2

それでは撮影開始(^o^) の前に、せっかくな

325: 今年初のお花見ツーリングは その1

今年はお花見ツーが中止になったのと、週末

326: 久しぶりのオフミ

コマジェ時代からお付き合いのあるこ○たむ

327: 買ったのは・・・

前回記事で買うか悩んでいたYAMAHAヘ

328: 購入に悩む。

今日はツーリングが中止になったので、午後

329: 4/7 OBSC京都お花見ツーリングは中止します。

残念ながら、明日天気の好転は難しそうなの

330: なんか違う?

大した話ではないのですが・・・この前直し

331: 直った(^^)

先日折れたセンスタの交換のため、土曜日会

332: 4/7のお花見ツー ルート案

4/7 OBSCお花見ツーのプランです。今日、D

333: タイトルが気になりました

「ダムまみれツーリング」表紙のこのタイト

334: 折れた・・・

今朝、会社に着いてセンスタをかけた時に、

335: 今年初の舞鶴ツーリング その3

ここからは4台でのツーリングです。といっ

336: 今年初の舞鶴ツーリング その2

では早速乗艦してみます。乗艦し、実際そば

337: 今年初の舞鶴ツーリング その1

日曜日は久しぶりに舞鶴までツーリングに行

338: 3/17の予定

こんなルートでどうでしょう?実際は細かい

339: いつもの場所をプチツーリング

今日は暖かかったので久々の肩慣らしにプチ

340: Newマシン製作記 その3

さて、元の環境に近づけるため色々ソフトを

341: OBSC関西日生ツー迎撃に行ってきました。

24日はOBSC関西 日生牡蛎ツー参戦の予定

342: Newマシン製作記 その2

今回、次回は備忘録もかねて詳しく書いてる

343: セルスイッチ、修理完了!

土曜日の朝、予定通りお店にスカブの入院し

344: セルスイッチ、その後・・・

先日の記事のその後です!このような状態で

345: Newマシン製作記 その1

今日は一日寒かったですね~。こんな寒い日

346: スカブよ、またかい・・・

朝、出勤しようとエンジンを掛けてバイクを

347: やっとパーツが揃いました。

今日最後のパーツが到着しました。買ったの

348: ショップ巡りに行ってきました

月曜日は天気が晴れたり時雨れたり変な天気

349: ドラレコのテストに行って来ました

昨日買ったドラレコですが、早速走行テスト

350: ドラレコを買ってみました

いつも行ってるパソコンショップの今週のク

351: またひとつ揃いました

朝からこれを買いにパソコンショップへ行っ

352: 買おうか悩みました

今日たまたま行ったお店でこんなのが売って

353: そろそろ乗り換えようかと

といっても・・・・バイクの話ではありませ

354: Fタイヤ&ブレーキパッド交換しました。

昨日の記事にも書きましたがRWの工賃無料キ

355: セールは明日までなので

先週行ったRWでもらってきたチラシにこのよ

356: 自作系?グリップヒーター、テストしてきました

日曜は、土曜日に取り付けたグリップヒータ

357: 自作系?グリップヒーター取り付けました

今日は天気もよく暖かかったので、先日購入

358: 自作系?グリップヒーター

最近の寒さに耐えかねているときにこんなも

359: OBSC関西 瀬田コメダ珈琲オフ&ツー その2

ここからは私が先導です。後ろはこの5台で

360: OBSC関西 瀬田コメダ珈琲オフ&ツー その1

日曜日はたらちゃんさんの呼びかけ(招集命

361: モーニング・ツーお疲れ様でした

今日はたらちゃん支部長の召集がかかり(笑

362: 三が日は過ぎましたが・・・

遅ればせながら新年あけましておめでとうご

363: 福袋でました~

期待していたRWの福袋がネットで販売されま

364: クリスマスプレゼント

チャトラさんから素敵なクリスマスプレゼン

365: 今度こそ

今年もやるみたいですね、このRWの1万円の

366: 念願の舞鶴牡蠣丼。

今日は舞鶴まで行ってきました。今年最後の

367: ゾロ目でました

通勤途中に「22222Km」になりました(^^)メ

368: バッテリー交換しました。

先日届いたバッテリー、やっと交換しました

369: バッテリー購入しました。

日曜日に上がってしまったバッテリー、上が

370: この土日は天気が悪かったので

今朝も寒かったですね~。昨日は残念ながら

371: 12/1 美山かやぶきの里一斉放水見学ツー 中止します

明日の南丹・美山の降水確率は70%になって

372: 12/1 美山かやぶきの里一斉放水見学ツーの予定

ガレリア亀岡 10:00集合~日吉ダム~美山

373: 凹む出来事

日曜は久しぶりの雲一つ無い晴天でしたが、

374: 秋の嵐山へ超プチツー その2

このあたりは狭い範囲に名刹が多くあります

375: 秋の嵐山へ超プチツー その1

毎年自分の恒例になりつつある秋の嵐山へ行

376: スクーター&ツーリング雑誌買いましたが・・・

この2冊を買って来ました、どちらも毎号欠

377: 秋を満喫?ツーリング その3

では、早速お昼に向かいましょう。お目当て

378: 秋を満喫?ツーリング その2

高速に乗ってすぐ、西紀SAに到着です。車は

379: 秋を満喫?ツーリング その1

土曜日は篠山~小浜~周山コースのツーリン

380: 西紀~小浜ツーお疲れ様でした

突然迎撃あり、悪天候アリ、驚きありでなか

381: 11/10のプラン

こんなのでどうでしょう?予定ガレリア亀岡

382: 美山偵察ツーリング その2

華美な案内看板らしきものも無く、自動販売

383: 美山偵察ツーリング その1

4日は美山まで紅葉の偵察に行ってきました

384: 11/03は美山へ

紅葉の状態の偵察にショートツーです(笑朝

385: 76のスノトレが来ました

木曜晩にポチった76のスノトレシューズです

386: またポチってしまいました。

去年バイク用にこちらのスノトレシューズを

387: 先週末からの出来事

土曜日は事情でツーリングに行けなかったの

388: 夜のダムカレーカードゲットツー

今日は会社帰りにDATTUさんとプチツー?に

389: 久々に琵琶湖一周ツーリング行ってきました その2

この先辺りで琵琶湖とはお別れして少し内陸

390: 久々に琵琶湖一周ツーリング行ってきました その1

土曜日は久々に琵琶湖一周してきました。快

391: 13日のツー予定

こんな感じでどうでしょう?スタートは琵琶

392: 連休は伊勢神宮にお参りに。

この連休はお伊勢さんへ家族で参拝に行って

393: 当たっちゃいました!

息子の使ってるノートパソコンは7~8年前の

394: 舞鶴海鮮丼ツーリング その3

次に向かったのは、海上自衛隊舞鶴基地の北

395: 舞鶴海鮮丼ツーリング その2

無事到着したこのお店、舞鶴らしい煉瓦倉庫

396: 舞鶴海鮮丼ツーリング その1

今回は舞鶴へ海鮮丼を食べにツーリングに行

397: 舞鶴ツーリングお疲れ様でした!

皆さんお疲れ様でした~(^-^)天気もよく暑

398: 22日の予定です

DATTUさん、土曜日はこんな感じでどうです

399: もう?やっと?

今日、通勤の帰り道で20000Kmになりました

400: 間一髪、迎撃成功!

日曜日は山口のエディさんを迎撃に行ってき

401: 地デジ化!

今週末は雨予報。朝起きると曇ってますが雨

402: パーツが揃ったので

ポチったパーツが届きました。合計16.5K也

403: 積載量倍増計画(^^A

続けて車ネタですが・・・(^^Aグランビアに

404: 乗り換えました(^o^)

今日、乗り換えました~。といっても、スカ

405: OSG団長迎撃ツー (千苅ダムのみですが)

土曜日はOSG団長のmasaさんが遙々こちらに

406: 千苅ダムツー、ちょこっとお邪魔してきました。

今日はOSGのmasa団長さんが千苅ダムそ

407: びわこ食堂ツーリング その2

山を降りて、まずは道の駅「マキノ追坂峠」

408: びわこ食堂ツーリング その1

連日暑さが続いてますね(^^Aお盆休みの

409: 12日の予定

12日の予定ですが、これでどうでしょう?び

410: またマフラー交換しました。

買って直ぐにSP忠男Super Combat Pure Spo

411: 兵庫県西部道の駅ツーリング その4(完結編)

先ほど県境を越えたので岡山県に突入です!

412: 兵庫県西部道の駅ツーリング その3(ちくさ高原編)

少し戻ってR429からのルートです。通行

413: 兵庫県西部道の駅ツーリング その2(サプライズ編)

R29は揖保川と並行し快走できますがこの時

414: 兵庫県西部道の駅ツーリング その1(合流編)

7/28 かねてから予定していた兵庫県西部道

415: 兵庫西部道の駅ツーリング、お疲れ様でした!

本日参加の皆さんお疲れ様でした!すごい暑

416: 7/28のツーリング予定

集合は6時30分にガレリア亀岡です。待ち合

417: 晴天の舞鶴へ その2

府道561の楽しい峠道を越えたら野原海水浴

418: 晴天の舞鶴へ その1

3連休最終日、念願だった晴天の舞鶴に行っ

419: 思い切ってポチっと

過去にsonyのclie、SHARPのzaurus、Palmな

420: 7日ツーのリベンジならず・・・

今週末も天気があまり良くなかったため、7

421: 7/7の予定

7/6 20:45 追加残念ながら天候は回復し

422: 埼玉からの小包が来ました!

先日、ぽんさんのブログのこの記事で「欲し

423: 7月のツーリングプラン (日程)

7/28予定です。天候によって中止もあります

424: 梅雨の合間に舞鶴ツー その2(舞鶴編)

さて、酷道を抜けて東舞鶴の方に下ってきま

425: 梅雨の合間に舞鶴ツー その1(酷道編)

久しぶりに梅雨時の晴れ予報だったので、ま

426: 7月のツーリングプラン その1(暫定)

日付は未定ですが、今検討中のプランです。

427: 組んでは見たものの・・・

雨で何処にも行けない日は家でPCいじりです

428: 明日からは雨なので

今日本屋に行ったらこんなのが出てました。

429: 土曜日のプラン(6/16)

6/15追加土日とも雨なので中止します(T-T)

430: リアブレーキパッド交換しました、が・・・

土曜日に注文したブレーキパッドがもう届い

431: ブレーキパッドの残りが・・・

現在16400Km走行してますが、そろそろリア

432: 東尋坊・越前海岸ツーリング その5(帰路編)

せっかくここまで来たので、この先にある雄

433: 東尋坊・越前海岸ツーリング その4(東尋坊編)

東尋坊タワー全景です。なんとも昭和の薫り

434: 東尋坊・越前海岸ツーリング その3(越前海岸編その2)

予定休憩ポイント、呼鳥門のドライブインに

435: 東尋坊・越前海岸ツーリング その2(越前海岸編その1)

道の駅を出てまずは峠を超えて敦賀へ。敦賀

436: 東尋坊・越前海岸ツーリング その1(集合編)

今回のツーリングは越前海岸の海沿いを景色

437: 丹後半島一周ツーリング その4(道の駅きっぷ編)

ここからは丹後半島を周り、景色を楽しみな

438: 東尋坊ツーリングお疲れ様でした。

参加の皆さん、お疲れ様でした(^^)すっきり

439: 丹後半島一周ツーリング その3(伊根の舟屋群編)

もう少し舟屋の集落を走って写真に収めます

440: 丹後半島一周ツーリング その2(カメラテスト編)

天橋立を通り過ぎると、ここからは丹後半島

441: 5/26東尋坊ツーリングのルート案

明日は天気もよさそうなので予定通り行いま

442: 丹後半島一周ツーリング その1

先週土曜日、丹後半島一周ツーリングに行っ

443: 丹後半島一周ツー、帰宅しました。

ヤマちゃん、お疲れ様でした(^^)おおまかな

444: 当選品到着♪

帰宅したら、見覚えある封筒が届いてました

445: 土日は・・・

土日は朝が寒かったですね。天気はまあまし

446: おおい町うろうろツーリング その3

さて、エルガイアおおいで2回目の上演を見

447: おおい町うろうろツーリング その2

さて、バーチャルシアターも楽しめたので、

448: おおい町うろうろツーリング その1

GWに入ってから久しぶりのツーリング日和、

449: 5日のプラン

プランその1改で決定です。集合はここのロ

450: 今年初の舞鶴へ

今年の冬は雪がすごかったので、結局牡蠣丼

451: 雨対策の顛末は・・・

今回のOSG風雨の伊勢鳥羽ツーリングは雨

452: 激走!風雨のOSG伊勢鳥羽ツーリング その3

道の駅「伊勢志摩」を目指して県道32を南下

453: 激走!風雨のOSG伊勢鳥羽ツーリング その2

さて、皆さん樹の下で参拝の準備です(笑レ

454: 激走!風雨のOSG伊勢鳥羽ツーリング その1

今回、OSG伊勢神宮・志摩パールロードツ

455: 雨の伊勢ツーリング、風が・・・

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。前

456: 今年の桜づくしツーリング

先週土曜日は計画したとおり、桜ツーに行っ

457: ポストに入っていたものは・・・

まずはこちらから。何処かで見た封筒です。

458: 低価格低品質。

前回取り付けできなかったハンドルブレース

459: 謎の和知城

大野ダムからの帰り道、川を挟んで対岸の木

460: ステッカーチューン?

ブロ友のmasaさんの所でちょっと話に出てた

461: 大野ダムのさくらまつり

大野ダムで行われているさくらまつりに行っ

462: 土曜のプラン

土曜のお花見ツーはこんなんでどうでしょう

463: わかるかな?

長らく放置していた箱を漁ってたら懐かしい

464: 宇治川ラインあたりの桜事情

土曜日は天気もまずまずだったので、桜に状

465: まいったね~

先日、某オークションでポチったこれCK44に

466: 淡路島ほぼ一周ツーリング その3

淡路島牧場に到着です。入り口には家でもよ

467: 淡路島ほぼ一周ツーリング その2

海岸沿いを走り南下中。途中、ちょっと迷子

468: 淡路島ほぼ一周ツーリング その1

20日は淡路島ほぼ一周ツーリングに参加して

469: 無事帰還しました。

淡路島一周ツーリング参加の皆さん、お疲れ

470: またポチってしまいました(^^A

久々に高額?なものをポチってしまいました

471: 走行音録ってみました。

土曜日、何処かへ行くにしても午後から雨の

472: Windows8日本語版入れてみました。

先日、英語版windows8のDeveloper's Editi

473: お買い得品?

今日は午後から雨が降る様なので、DATTUさ

474: 雪景色はまだあるか?再び美山へ

昨日の予報では曇り予報だったんですが、朝

475: 電車でGO!コントローラ

先日買った電車でGO!ですが、確かどこかに

476: 電車でGO!

久しぶりにやりたいゲームがあったので買っ

477: また組んでしまった・・・

近くのPC屋さんのジャンクパーツ売り場に1

478: 今週末はおとなしくオイル交換だけ

金曜日に体調不良で早退して寝込んでたので

479: 舞鶴牡蛎丼

今年もやってますね~(^^)毎年少しずつパン

480: ファンコントローラー付けてみました。

年末からちょこちょこPCパーツを買って遊ん

481: ビデオカードの組み込み完了

先日購入して別マシンにてテストしたビデオ

482: windows8 試してみました

マイクロソフトの公式サイトでwindows8のプ

483: 雪景色を見に美山へ・・・のはずが

朝起きると昨日と同じで快晴です。こんな日

484: バッテリーが・・・

今朝は寒かったですね、この冬一番でした。

485: ようやく完成!

またまたバイクの話ではありませんが・・・

486: 動作テストに組んでみました。

またですが、最近続いているPCネタです。さ

487: 更にアップグレードを

PCネタが続きますが今のビデオカードはGefo

488: ケース載せ替え完了!

今日は一日雨、バイクに乗れないのでつい先

489: 防寒靴のテスト

新しい防寒靴のテストが年末の日生ツーに間

490: 初詣?プチツー

土曜日にDATTUさんのタイヤの慣らしも兼ね

491: ポチってしまいました

バイク用品ではないのですが・・・昨日ネッ

492: タイヤ交換に行ってきました。

11000Kmを越えてリヤタイヤのスリップサイ

493: カキオコを求めて日生ツー その2

次に訪れたのはすぐ近くの日生五味の市です

494: カキオコを求めて日生ツー その1

編集の時間がなかったので、年を挟んでだい

495: カウル補修しました

先日の日生ツーで落下物を引っかけカウルに

496: 初売を求めて初乗り

新年最初の投稿になります。皆さん、あけま

497: レーシングワールドの福袋

今年もやってます、レーシングワールドの福

498: 「かきおこ」を食べに行こうツーリング

T2さん主催?の岡山・日生へ「かきおこ」を

499: 最近燃費が・・・

最近、朝の気温が-1~2℃位とかなり寒くなり

500: 神戸イルミナージュ2011に行ってきました。

昨日は神戸フルーツフラワーパークまでイル

501: ポチってしまいました。

マフラーに続いてこんなものもが到着しまし

502: 紀州に奇襲に行ってきました。

土曜日交換したマフラーの高速のテストも兼

503: マフラー交換しました。

昨日の投稿でSP忠男のマフラーを外したと

504: 真・冬装備

スクリーンに関しては年中冬装備のようなも

505: これだけでは・・・(^^A

昨日は変な天気でしたね~ツーリング予定は

506: もう6回目のオイル交換!?

土曜日にオイル交換したばかりですが、月曜

507: オイル交換5回目

金曜日にオイル交換ランプが付いたのでオイ

508: ようやく? やっと? もう?

4/9にスカブが納車されてからほぼ8ヶ月、今

509: もう3回目の嵐山へ

今日は朝から嵐山へ紅葉を見に行ってきまし

510: 今日の嵐山

今日も嵐山へ紅葉の状態を見に行ってきまし

511: OSG天橋立ツーリング その3(天橋立編2)

どえらい坂を登ってなんとか料金所まで到着

512: OSG天橋立ツーリング その2(天橋立編1)

ここから先頭は私です。何度も来てますし、

513: OSG天橋立ツーリング その1(合流前編)

今回はmasaさん企画のOSG天橋立ツーリング

514: OSG天橋立ツーお疲れ様でした

今日はmasaさん企画のOSG天橋立ツーに参加

515: スマホじゃないけどAndroid

今日は雨でどこにも走りに行けないので家で

516: 雨が降る前に・・・

今週の週末は雨予報、でも土曜日午前中だけ

517: ベルト交換しました。

先日のクラッチ辺りからの異音ですが、対策

518: 琵琶湖ツーリング その5完結編(北陸本線廃線跡編)

国道に戻ってから今庄の分岐まではすぐでし

519: 琵琶湖ツーリング その4(ダムカードゲット編)

食堂を出てすぐ、長距離参加のT2さん、まさ

520: クラッチハウジングからの異音

琵琶湖ツーレポ、編集が間に合わないのでち

521: 琵琶湖ツーリング その3(奥琵琶湖パークウェイ~びわこ食堂編)

奥琵琶湖パークウェイは、つづら尾展望台ま

522: 琵琶湖ツーリング その2(メタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ編)

マキノ高原メタセコイア並木に到着です。今

523: 琵琶湖ツーリング その1(集合~マキノ編)

今回は毎年恒例の琵琶湖ツーリングです。琵

524: 本日のツーリングお疲れ様でした!

参加された皆さん、お疲れ様でした。まだ帰

525: 琵琶湖ツーリングの予定です

22日9時更新明日は予定通り行います。福井

526: 嵐山へ早朝プチツーリング

土曜は一日雨でしたが、日曜は朝からは晴れ

527: 旧国道25号ツーリングpart.2(関宿編)

R1に出て、すぐ近くにある道の駅「関宿」で

528: 旧国道25号ツーリングpart.1(旧国道25号編)

今回は旧国道25号線を走って関宿まで行って

529: オイル交換4回目

オイル交換は2000Km毎に交換しているのでこ

530: 旧25号ツーお疲れ様!

針から関まで旧25号を走って来ました。DATT

531: 6ヶ月点検終了・・・結果は

今日6ヶ月点検出してきました。しばらく時

532: 6ヶ月点検

スカブを購入して今日で丁度6ヶ月、早いで

533: 琵琶湖ツー案

10月23日予定です。琵琶湖大橋スタート、解

534: 美山まで迎撃!

日曜日にT2さんが美山まで来られるとの情報

535: また集合!?

お疲れ様でした(^^)T2さんが美山に来られる

536: 旧北陸本線廃線跡ツーリング その3(終)

ここが北陸トンネルの今庄側の出口です。し

537: 旧北陸本線廃線跡ツーリング その2

そこからひたすら緩やかな傾斜を上っていく

538: 旧北陸本線廃線跡ツーリング その1

今回は旧北陸本線廃線跡を巡るツーリングで

539: 旧北陸本線廃線跡ツーリング

24日はこのプランの逆回りで行ってきます。

540: 道の駅はしごツープラン  24日に旧北陸本線跡に変更

23日はこんな感じかな。R162~道の駅ウッデ

541: 小浜ツーリング

台風が来ていたため週末3連休とも雨予報。

542: 18日 旧北陸本線or小浜ショートコース

      &nbs

543: 出石そばを食べようツーリング その4

出石城跡です。暑かったので中に入っての見

544: 出石そばを食べようツーリング その3

ここへ来るたびに、以前フォル乗りの人がバ

545: 出石そばを食べようツーリング その2

今度は目の前がコマジェ2台です。自分がコ

546: 出石そばを食べようツーリング その1

前回計画しながら、当日あっさり変更してま

547: 出石そばツー、お疲れ様でした

今日参加された皆さん、真夏のような暑さの

548: 土曜日のプラン

今週土曜日(9/10)前回変更した出石ツーを

549: 充電装備追加

ツーリング前に充電を忘れることがあり、出

550: GIVIスクリーンの取説

何処にもいけないので、ネット上をうろうろ

551: ブツ来たー!

盆明けにポチッと行ったヘルメットがやっと

552: 天橋立ツーリングその3(終)

天橋立を後にして次に来たのは、ギリギリ海

553: 天橋立ツーリングその2

山を下りて市街地に入ります。このあたりは

554: 天橋立ツーリングその1

今回は出石そばを食べに行くツーリングです

555: 今日の出石?ツーリング

暑かったです・・・(^^A本日走行距離約300K

556: 日曜日の出石ツーリング予定

8月28日 ガレリア亀岡9:30集合、出発予定

557: 今後の予定など。

その1 出石そばツープランガレリア~R9~R

558: 雨なので。

一日中降ったりやんだりで何処にも行けなか

559: 天ヶ瀬ダムへ

今まで何度も行ってましたが、ダムカードを

560: 京都五山送り火

京都の夏の風物詩「京都五山送り火」を見に

561: オイル交換

滋賀ダムツーの途中でオイル交換ランプが点

562: 滋賀県ダムカードゲットツーリング その5(怒濤の6ダム制覇編その2)完

さて、次はものすごく近くて10分程でいけ

563: 滋賀県ダムカードゲットツーリング その4(怒濤の6ダム制覇編その1)

ここからが今日のクライマックス、6連続ダ

564: 滋賀県ダムカードゲットツーリング その3(醒ヶ井 梅花藻編)

今来た県道40を戻り、R365を横切って県道19

565: 滋賀県ダムカードゲットツーリング その2(~姉川ダム編)

石田川ダムを後にしてR161に戻ります。あた

566: 滋賀県ダムカードゲットツーリング その1(湖西~石田川編)

今回の企画は、滋賀県内のダムカード配布ダ

567: 本日はお疲れさまでした。

今日一日案内役していただいたイッセーさん

568: 土曜のプランはこんな感じ?

イッセーさん、ヤマちゃん、土曜日のプラン

569: OSG福井・金沢ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ編2(終)

千里浜レストハウスに到着、5時を回ってる

570: OSG福井・金沢ツーリング 千里浜なぎさドライブウェイ編1

わんだあさんの先導で津幡バイパスを抜け、

571: OSG福井・金沢ツーリング 合流編2

それでは、masaさんを先頭に早速昼食に向か

572: OSG福井・金沢ツーリング 合流編1

R157に入りました。ここから先は一本道で迷

573: OSG福井・金沢ツーリング 合流前編

今回のツーリングはOSGのmasaさんの企画に

574: 本日のツーリングお疲れさまでした&ありがとうございました。

企画立案者のmasaさんはじめ、参加された皆

575: 府道プチツーリング

府道733、まだ山登り前の所です。今日もい

576: 宵々山行ってきました。

昨日、数年ぶりに祇園祭宵々山に行ってきま

577: KOMINE Riding Mesh Gloves AGERATO

巷?で流行っている様子の、2りんかんで売

578: 舞鶴ツーリングその4 完結編

何とか頂上に到着しました。で、公園ってど

579: 舞鶴ツーリングその3

市街地を抜け、五老スカイタワー方面へ登っ

580: 舞鶴ツーリングその2

クレインブリッジでの撮影を終え、目的地に

581: 舞鶴へツーリング

今回のツーリングは舞鶴です。ここの所、立

582: 土曜日のツープラン

土曜日はこんなルートでどうでしょうか?前

583: 快適化ツール故障?

MyスカブのフロントトランクにはFMトランス

584: 近場でナビテストツー

今日はナビのテストも兼ねて近場の酷道など

585: ツーリングプランニング?

今後、ツーリングで行ってみたいところです

586: オイル交換

前回オイル交換して2000Kをm越えたので、オ

587: ナビホルダー

ナビ用取り付けホルダーが来ました。これで

588: ツーリング本

本屋に寄ったら、新しいのを見かけたので買

589: 舞鶴モーニングツーリング

昨日、雨天のため中止にした舞鶴ツーリング

590: イエラ YPL501siのテスト

最近ツーリングに行くと、目の前に道がある

591: コレクション?

マフラーに続き、またオークションで気にな

592: 雨が降らないうちに早朝ツーリング

週末の天気は雨予報。でも、今日は天気が午

593: 早朝リレーツーリング

今日T2さんが広島に行ってエディさんに会わ

594: 三府県横断プチツーリング

以前から計画していたプチツーリングに行っ

595: 出てきた2

マニュアルに続いて、こんな本も出てきまし

596: 海辺にて・・・

次回ツーに備えてショートスクリーン化とリ

597: 掘り出し物を探しに

ツーリングに行くつもりでしたが雨なので、

598: 出てきた

机のまわりの棚から出てきました、SKYWAVE2

599: お邪魔してきました。(一庫~篠山ツー)

今回はT2さんとどらさんが待ち合わせをして

600: 今年はこれで。

去年までのある意味目立つメッシュジャケッ

601: SP忠男のステッカー?

マフラーを買ったときにもらったステッカー

602: マフラー交換しました。

先日購入したSP忠男スーパーコンバットPURE

603: シートダンパーを交換してもらいました。

私のスカブは買った時からシートが全開以外

604: キター!!

念願のパーツが来ました。SP忠男スーパーコ

605: 日本海さかな街へツーリング

昨日は、敦賀にある日本海さかな街へ海鮮丼

606: GWの出来事

5/3、朝から1ヶ月点検を受けに販売店に向か

607: ロングスクリーン流用出来る?かな。

先ほどパーツを整理していると・・・転がっ

608: 目的地は西紀SA?

前回に続き今日も慣らしにプチツー行ってき

609: 美山まで慣らしプチツーリング

今日も慣らしにプチツー行ってきました。最

610: 7速での回転数

自分でも気になったので、あらためて確認し

611: 慣らしプチツーリング

先日の予報は雨だったんですが、天気が良く

612: なんのシール?

今日気が付いたんですが、フロントカウル左

613: 43スカブとの比較インプレ等

今回スカイウェイブを購入するに当たって何

614: GIVIスクリーン等取り付け

納車前に買っておいたGIVIスクリーンを取り

615: さよならスカイウェイブ。

この度、4年1ヶ月間ツーリングと通勤に活躍

616: 舞鶴へ牡蠣丼を食べにツーリングに行ったはずが・・・

日曜日に舞鶴まで「舞鶴牡蛎丼を食べに行く

617: やっぱり食べたい

前回、舞鶴に行ったとき持って帰ってきた「

618: ハンドルブレース取り付け

買ったのはこれです。かえって袋から出した

619: 電源戻ってきました。

突然異音が鳴り出し、修理に出していた電源

620: オイル交換

前回27000Kmで交換してから約4000Km走行し

621: 日本海側まで行ってきました。

今日は天気も良かったので、舞鶴まで行って

622: まさか、昼に積もるなんて・・・

お昼ごろから雪が降り出し5時頃にはこの状

623: 1ヶ月前交換した電源から異音が・・・

年初に交換したばかりの電源から突然異音が

624: リベンジで到達

先週のリベンジで琴滝までプチツーに行って

625: 到達できず・・・

驚嘆場に冬景色の琴滝を見に行ってきました

626: 寒いけどプチツーに行ってきました。

今日は妙見山までプチツーに行ってきました

627: こんな日の通勤が今年あと何回あるんだろう・・・

今日は朝から京都市内のあちこちで渋滞がひ

628: ウェアテストにプチツー

昨日はハンドルカバーを着けたので、STPの

629: グラブバーフックもどき

エディさんのブログ(すいません、かってに

630: STPジャケット着てみました。

先日購入したウィンタージャケットを早速試

631: RW福袋買ってみました。

今年のお正月は久しぶりに福袋を買ってみま

632: やっとHDD交換!

年末に行おうと思っていたPCの掃除とHDDの

633: 激安電源ゲットしました・・・

今の電源も丸3年使用してそろそろ寿命がき

634: 無理やり合体!

約3年使用しているビデオカードのファンが

635: 美味しい鍋を食べにびわこ食堂へ!

今回はツーリングではなくドライブです。日

636: 8年ぶりにスピーカー交換

パソコン用のスピーカーを久しぶりに交換し

637: 嵐山~保津峡へプチツーリング

今日も天気が良く暖かいので保津峡方面へ行

638: そろそろ紅葉も終わりです。

天気も良かったので、近くに行ってきました

639: 紅葉を求めてツーリング2

先週に続いて今が見頃の紅葉を求めて行って

640: 低速病?

家でデータ保存に使用しているWesternDigit

641: ようこそ~(^o^)

ようこそ、当ブログへ!ビッグスクーターで

642: 黄一色!

ちょこっと買い物に出たときに通った並木道

643: 紅葉を求めてツーリング

昨日は大野ダムと美山へ紅葉を見にツーリン

644: びわこ食堂へツーリング

昨日は滋賀県の高月町にあるびわこ食堂へツ

645: あせった~!

今日、会社から帰ろうとしてエンジンをかけ

646: 耐久テストプチツーリング?

今日は先日割ってしまったスクリーンの耐久

647: スカブで初転け

最近酷道?ツーリングが多く、そういう場所

648: そろそろ起動ドライブを交換しようかな?

一昨日、5年前のノートPCが不調をきたし、O

649: タイヤ交換しました。

前回オイル交換したときにリヤタイヤが減っ

650: 今日のツーリングは中止・・・でもツーリング?

土曜日予定していたツーリングは雨のため前

651: オイル交換&プチツーリング

今日は朝からオイル交換をしました。交換オ

652: ちょっと低めの3山展望台巡りツーリング

今週もプチツーに行ってきました。今回のテ

653: ルート未定のプチツーリング

昨日は朝から近場のプチツーに行ってきまし

654: 激安スロットルロッカー

ツーリングに行って、帰る頃になるといつも

655: 電圧計取り付け&試走ツー

先日、某カー用品店に寄った時のこと。以前

656: 小浜へ名水汲みにツーリング

土曜日、いつものツーリング仲間と小浜まで

657: 暑いのにプチツー2

京都の夏は暑いです!ここ数日、陽射しは強

658: 暑いのにプチツー

土日とも36℃~37℃とかなり暑いのですが、家

659: 余部鉄橋に行ってきました。

土曜日は、いつものツーリング仲間と余部鉄

660: 久々のツーリング!

ここのところ週末はずっと雨で、2回続けて

661: EKEN M001のファームウェアをアップデートしました。

EKEN-M001のファームウェアをアップデート

662: EKEN M001 その2

EKEN M001の続きです。先日、10分でお亡

663: 今更ながらubuntu 9.10入れてみました。

必要があって組み立てた我が家の5thマシ

664: 実用になるか? Android搭載MID EKEN M001を買ってみました。

ちょっと面白そうな物を見つけて買ってしま

665: オイル交換しました。

前回交換から3000Km走ったのでオイル

666: 海上自衛隊舞鶴地方隊に行ってきました。

今日は舞鶴に自衛隊艦船の一般公開を見に行

667: ylmf_OSというもの

最近linuxをちょこちょこ触りだして遊んで

668: windowsXPのようなもの

サブマシンのOSはubuntu9.04なのですが、

669: ツーリング本

こんなのが出てたので買ってしまいました。

670: 新マフラーで試走してきました。

マフラーを交換して、早速試走です。一般道

671: マフラーを更に交換しました

マフラー交換をしました。例によってDさん

672: 三方五湖ツーリング

土曜日にツーリング仲間と三方五湖までツー

673: 白川郷に行ってきました。

以前から行きたかった世界遺産の白川郷に行

674: 桜ツーリング

日曜日にDさん、Nさんとお花見ツーリング

675: 今日もプチツーリング

今日は、先週と同じ様なところをプチツーリ

676: プチツーリング、今日は東側から

まだ本格ツーには早いので、いつものDさん

677: ちょこっと試し走り

今日は休みで、用事が終わったのでちょっと

678: 激安サブモニター

パソコン関連では、激安品とか特売品をよく

679: 社外マフラー取り付け

土曜日のOFF会の時、2りんかんで見つけ

680: フロントタイヤとベルト交換に行ってきました。

今日はベルトとタイヤ交換に行ってきました

681: ブレーキパッド交換しました。

今日はスカイウェイブのブレーキ交換にバイ

682: 京都市街一望

京都市内を高いところから見下ろすのが好き

683: 以前乗っていたスクーター4(マジェスティ125)

前回までの写真と同じコマジェです。買って

684: HITACHI DZ-BD10H

前にも書きましたが4~5万円までのハイビ

685: 京都市街パノラマ

昨日ツーリングの時に撮った写真です。あま

686: お仲間とプチツーリング

今日は久しぶりにスクーター仲間の方達とプ

687: ハイビジョンビデオカメラ BZ-BD10H

久々のビデオカメラ買い換えに真剣に悩み中

688: 京都の観光地 その4

場所は変わってこちらも超有名観光スポット

689: 京都の観光地 その3

更に続きです。静かな産寧坂と法観寺の五重

690: 京都の観光地 その2

昨日のツーリング?の続きです。上二枚は二

691: 京都の観光地 その1

近場のツーリングかな?京都の超有名スポッ

692: また行きたい場所 ~敦賀~

ツーリングの食事は楽しみですね。食事を目

693: 激安500W電源

アプライド京都店に行ったとき、気になるブ

694: 滋賀のラーメン屋さん

ツーリングの途中に寄っていくお店で、また

695: 寒い日が続くので激安防寒ブーツ購入!

Myスカブは大型スクリーンとハンドルカバー

696: 絶景の見晴らしポイント

またまた、お手軽ツーリングです。R24山城

697: 暇になると行く場所2

ツーリングと言うほどでもないけど、よく行

698: 湖西~鯖街道ルート

琵琶湖がらみが続いてますが滋賀県人ではあ

699: 暇になると行く場所

ちょっと道の荒れた峠道を登っていくとここ

700: 琵琶湖畔

毎年必ず琵琶湖へツーリングに出かけます。

701: マキノ メタセコイア並木

去年のツーリングから滋賀県高島市マキノ町

702: プチツーリングに行ってきました。

バイク仲間の方とツーリングに行ってきまし

703: Myスカイウェイブ CJ43A 

購入して約3年、走行距離は約20000Kmになり

704: 新しい携帯プレイヤー

愛用していた東芝gigabeat MES30のバッテ

705: 自作PC(2ndマシン)

我が家には自作パソコンが現在6台あり、4

706: 以前乗っていたスクーター3(マジェスティ125)

乗りはじめの頃、どこに止めるときも防犯対

707: 以前乗っていたスクーター2(マジェスティ125)

前回の続きです。派手なカスタムとかはして

708: PCケースを組み替えました。

以前のケースのエアフローの悪さと共振によ

709: 以前乗っていたスクーター(マジェスティ125)

スカイウェイブに乗る前は台湾ヤマハのマジ

710: 今年の初ツーリング

My CJ43A スカイウェイブです。ロンスク