FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP > 2016年01月

雪景色を期待して行ってみましたが

雪景色を期待して行ってみましたが

今日は昨年同様、雪の美山を見に行ってきました。事前調査で、現地は8時頃からずっと曇りという予報でしたが家の前はピーカンなので取り敢えず行ける所まで行ってみようかなと(^^;峠の凍結も心配なので、完全に溶けた頃を見計らって出発です。まずはバイクの腹ごしらえをwR162に入ると、さすがに市内より寒いですね~!表示は2℃ですが、晴れているので陽があたってる所は暖かく感じます。車の列についてのんびり流します。笠...

... 続きを読む

* by Miya
美山かやぶきの里はがらんとしておりますね^^;
雪景色の光景も見てみたいですが、2月中にはまとまった積雪もあるでしょうね。

道路周りに積雪がある所をバイクで走るのはちょっと怖そうです^^;

* by me262a-1a
へぇ~意外と雪が無いのに驚きです。こうなりゃ来週は城崎を目指して・・・これは無理です。(笑)

皆さん、雪を警戒して美山も空いていたんですね。バイクが少ないのも分かるような気がします。北面はまだまだ雪が残っています。画角的には難しかったかもしれませんが、茅葺と雪の写真は趣きがありますね。

* by カリナ
雪景色をバイクで見に行くとは・・・スゴイッ!・・・(@o@)

雪灯廊・・・こんなイベントがあるんですね~・・・見てミタイですが四駆でないと無理っぽい?・・・カナ~・・・(^^;)

晴天のおかげで、ステキな写真がいっぱいですね~・・・(^o^)

雪が * by DATTU
ここまで、行ったんですか?(笑)雪が無いだろう、日吉止まりくらいに思っていました。田舎にも雪は有りませんでした。もう少し西の方(養父)辺りまで行くと日陰に少しといったところでした。やはり美山は雪国ですね。

* by 310
バイクで雪を見に行こうと思うなんて・・・何年たっても思わないと思います(笑)
雪の中に茅葺の緑が?!不思議な感じです(笑)

* by T2
やはり・・・じっと・・・してませんでしたね(笑)
しかし、この時期の美山に、バイクで行けるとは♪

* by eddy
バイクでは当然ですが、車でも雪のありそうな方面には向かいません(笑

写真に収めたいという熱い心が伝わってきます♪

Re Miyaさん * by terayan
Miyaさん、こんばんは。
さすがにこの寒さと前日の天気予報で、来る人が減ったのかもしれませんね。
メインは夜の雪灯篭なのでそれまで控えてるのかなと(^^;
道路脇に雪がある所はゆっくり走って凍結がないか確認してますが、幸いこの日は無かったです(^^)

Re me262a-1aさん * by terayan
me262a-1aさん、こんばんは。
雪はもうちょっとあると思ってたんですけどね~。
週末の雨で残念ながらかなり溶けてしまったそうです(^^;
多分日本海側までこのまま出ても道路は大丈夫だったでしょう、天気は曇だったようですが。。
バイクは帰る頃になって結構すれ違いましたね、暖かくなったのでじっとしてられなかった人が大挙して、でしょう(笑

Re カリナさん * by terayan
カリナさん、こんばんは。
道路さえ積雪・凍結がなければバイクでも案外いけますよ~(^^)
特に今日の様な日なら晩でもノーマルタイヤの車でも大丈夫でしょう♪
雪灯篭はもう少しやってるので、機会があればどうでしょうか。ただし雪はあまり無いですが(^o^A