FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP > 2016年02月

続・冬の?日本海へツーリング

続・冬の?日本海へツーリング

こだま食堂は盛況ですね、待ってる人がいらっしゃいましたよ。ツーリングの方もいましたね。次回の小浜ツーリングの目的地はここでわらじカツ食べましょう(^^)/直ぐ横のフィッシャーマンズワーフにバイクはいませんね~。この時期のせいかなと思ったら、それだけじゃなく工事中でお土産物屋まで開いてませんでした(-_-;)ちょっとの生鮮とお寿司のパックだけ売ってましたが。蘇洞門めぐり遊覧船もお休みのようですね。せっかくの雲...

... 続きを読む

* by カリナ
あれ?こだま食堂は・・・???・・・(^o^;)
「わらじ」は、別として、「越前そば」は・・・?・・・(^^;)

熊川宿・・・(-_-)
いつか、行ってみます・・・(^^)

貴重な情報、アリガトウゴザイマス~・・・\(^o^)/

* by Miya
熊川宿は、すぐ近くで建設中の河内川ダムのカードを貰いに行った時に知り、宿場町を少し覗いてみたり、道の駅で食事をしたりしました。
河内川のダムカードを配布していなかったら、未だに熊川宿は知らなかったと思います^^;

もう少し日本海を北上し、敦賀を越えて越前海岸沿いも行かれてみては♪・・・・まだまだ寒いので時期的に厳しいですね^^

* by me262a-1a
熊川宿は最高ですね。単焦点レンズ持参で、ぜひ行ってみたいです。しかし80年代アイドルのポスターが・・・南野陽子さんでしょうか。^^

最後まで拝見して「あれ?昼食は?」と疑問でしたが、飯抜きで走っていたんですね。私なら写真のお寿司を買っていたでしょう。(笑)


* by まさ
いつもながらじっくりと綺麗に撮られてますね^^
自分が熊川宿に行った時は、軽くバイクで流しただけでした(笑)

昨日は日が出るとかなり暖かかったですね^^

* by tak
ソロで走ると昼食が面倒になる時がありますよね〜

熊川宿は雰囲気がいいところですね。
1度行ってみたいです♪

* by 310
いまだに鈴鹿のシール跡が残っているので・・・スクリーン越しでも綺麗な景色なのが羨ましく・・・♪
こっそり行く場所を教えて頂いて・・・ありがとうございます(笑)


* by ひろし
熊川宿いい所やん。こんな所あるんや~

てらやん・・銀翼 車重あるから岸壁側に立ちコケしたら・・アウトやで(笑)

食事なし・・僕も一人の時はコンビニでカップ麺に湯を注いで立ち食いです。

いい所また、教えてもらいました! 今度デジイチ持って行きますわ。

* by T2
あれ???
河内川ダムは???笑

Re カリナさん * by terayan
カリナさん、こんばんは。
こだま食堂は待つのが嫌だったのでまた次回にしておきました。
フィッシャーマンズワーフも当てにしてたんですがこれですからね~(^^A
熊川宿はいい雰囲気ですよ~、そちらからのアクセスは舞鶴若狭道小浜ICからがいいでしょうかね~(^^)

Re Miyaさん * by terayan
Miyaさん、こんばんは。
熊川宿から河内川ダムの建設現場って近いですね、宿場町は表から見えないので知ってなければ通り過ぎてしまうのもわかります(^^;
越前海岸はよく夏頃に行ってますよ~、かなり暑いんですが(笑
あの海岸線を走る道は最高ですよね(^^)

冬の?日本海へツーリング

冬の?日本海へツーリング

今日は一日北部まで晴れ予報♪久しぶりに日本海を見たいな~、海をバックに銀翼を撮っておきたいぞ!と言うことで、思い切って日本海方面に行ってみました。目的地は小浜です。小浜湾内なので外海ではありませんが、ま~いいでしょう(^^A晴れてはいますが、家を出る時から靄ってますね。北部ではもっと澄んでいるといいんですが・・・この時期まだ雪が残ることが多い深見峠ですが、全く雪は残ってませんね。美山の道の駅はバイク少...

... 続きを読む

* by カリナ
やはり、日本海には青空が似合いますね~・・・海の透明度もスバラシイ・・・(^^)

国道を外れての海岸線の道路はどの辺りでしょう?・・・絶景路ですね・・・(*o*)

冬支度の御地蔵様が、なんとものどかで、エエ感じです・・・(^o^)

* by me262a-1a
マジェのサビ対策で悩まされた私にとって、塩カリは恐怖です。^^

まささんもそうでしたが、日本海が呼んだようですね。透明度の高い日本海!やっぱり海は日本海です。

terayanさんの足と靴が写っている写真がありますが、ギリギリまで海に入って撮影されたようですね。

* by まさ
本当に今日は霞んでましたが同じ日本海でもこちらのほうが空が青いですね^^
戸倉峠も塩カルでずっと真っ白な道を走ってました^^

* by 310
塩カルが撒かれているような道・・・
寒すぎて走れませ~ん(笑)
青い空はみたいけど、もっとあったかくならないと・・・何処にも行かないです(涙)

* by ひろし
今日は暖かい一日でしたよね!
まだ残雪あるんですね。
僕ここ知りませんわ。いい所ですやん。

と・・いう事は海鮮丼は食べずに通過でしょうか・・
何を食べたのかなぁ。その2楽しみにしてます。

* by Miya
私の車は塩カルでコーティングされてる状態です^^;
ホント・・・余計なコーティングです(笑)

小浜の方も今日は青空が見えて天気が良かったのですね。

愛車と日本海のお気に入りツーショットはたくさん撮れましたか~♪^^

* by T2
下回り・・・洗っておきましょうwww笑

* by だんじりくん
キレイな海ですね~!
とても「冬の」日本海とは思えません。(笑)
エンカル、しっかり洗車してあげて下さいね!

* by eddy
お気に入りの場所で1時間ほど撮影したり眺めたり
まったりとしたいい時間ですね。

この時にお気に入りのコーヒーを淹れて一服すると
そりゃもう最高です(^^♪

* by ピィ
この季節に日本海まで!と思いましたが、昨日は気温はぽかぽかでしたよね。
近所をウォーキングしましたが、TシャツでもOKだったかも。
現地では晴れていてよかったですね。

美山ツーリングのはずが・・・

美山ツーリングのはずが・・・

前夜にT2さんが美山方面に走りに来るという情報をキャッチしたので、迎撃してみました(^^)家を出るとこの時点では快晴です♪9時40分頃ガレリアかめおかに到着すると、T2さんがいらっしゃいました。10分ほど前に到着したとか。ここでHKDのお土産をくじ引きで頂きました、ありがとうございます(^^)とうきび味でしたwしばらくするとDATTUさん登場、今日はこの3人ですかね?タンデムステップ裏のネジが緩んでました、ネタ作りではない...

... 続きを読む

* by T2
今日もありがとうございました♪
アドバイスを踏まえて、次の一歩へ踏み出してみようかな(笑)

しかし・・・
県境の写真・・・撮り忘れたかも・・・汗

* by Miya
あの星形建物の内部がどんな感じになってるのかちょっとだけ気になります。
何の施設でしょうか?

卵が食べ放題なのはありがたいですが、ご飯にかけるのも限界があるので、どうせならゆで卵にして食べられるようにして頂きたいです(笑)
ダメでしょうが^^;

* by カリナ
今日は(も?)、ドライブでしたが、車を降りると風がキツクて寒かったデス・・・(*o*)

TKG、美味そうですね~・・・(^^;)

No title * by たいよう
もう少し着くのが遅れたら会えませんでしたww
LINEでヒントが有ったので助かりました
また、ご一緒しましょうね^^

* by tak
結局美山には行かず・・・だったのですね。
一応来月の支部ツーは美山方面で決定してます。
第二日曜で決まってますがT2さんも加西近辺のツーを提案されてますので支部だけでのツーとなりそうです(笑)


* by me262a-1a
今はスマホで雨雲の動きや位置が見れるようになり便利になりましたね、一昔前なら、確実に雨雲の下に突入していたことでしょう。(笑)

たいようさん、よく見つけられましたね。あまりのカンの良さに驚きです。^^

美山には行けなかったものの。とりあえずミッション達成でしょうか。十分に楽しめた雰囲気が伝わって来ました。

* by ひろし
Dさん ジャケット ホンダですやん・・

てらやんが着たらいいのに(笑)

卵は2個でいい感じですわ。毎回 隣の店で嫁はんに土産の卵を買いますが
毎回 確実に割れてます。

あの場所で・・有料!ありえへんわ。
車では行かないことにします。

* by まさ
こちらでも雨雲の接近を受けたんですね、自分も北に足を向けると雨雲の洗礼を受けました^^

さすがにTKGを食べた後にダムカレーをデザートにする事は無かったんですね^^

* by 310
卵4コ!!ゆで卵なら(笑)
パラっと来た一瞬に外に出ていたなんて・・・
絶対に言いません!!(汗)

* by eddy
LEDの現物を見られたんですね♪

バイクと相性が良ければいいですが^^

ツーリング日和ではなかったので・・・

ツーリング日和ではなかったので・・・

今日は一日風が強く、天気もイマイチでしたね(^^;昨晩DATTUさんから「河童を見に行きませんか?」とお誘いがあり、ツー予定もなかったので先週に引き続き出かけてきました。天候は全然ツーリング日和ではないのでやはりこちらで!ではなくこちらです(^^A気温だけは気持ち悪いぐらい暖かくてツーリングにはいいんですけどね~!ルートはもう法華口ツーで走り慣れたR372です(^o^;止んではいますが今にも降り出しそうな重い雲です...

... 続きを読む

* by tak
またしてもこちらへ来られてたんですね〜
DATTUさんは毎週のように来られてる感じですが(笑)
福崎の河童はあっという間すぎてびっくりでしょ??
それでもあれだけで人が来るんですから成功でしょうね〜
喫茶店はいい感じですね。どの辺りでしょう〜?

* by 310
あっ!!もちむぎのカステラなんてあったんだ!ちょっと気になります♪
かなり怖くなった河童は2回登場しますけど泣き叫ぶ子もいますからそちらを見るのも面白いです(笑)
DATTUサン・・・毎週法華口駅ですか?(笑)

* by T2
スパナーに・・・こんな使い道があったとは・・・笑

* by まさ
福崎では河童だけではなくて、天狗もオブジェが出来てるんですね^^
いつの日か境港に負けない妖怪の町になってしまいそうです(笑)

* by ひろし
昨日は南紀白浜に行きましたが暑い・・
一日Tシャツでした。

こちらは特急くろしおで楽に行けました。
海沿いのコースで撮影ポイントを記録しておきました。

コーヒーのスパナ・・アイデアですね。

てらやん 車よりバイクで行かなぁ!

* by eddy
カッパ=緑って概念が崩されてしまった(笑

酒の館・・・中が気になります^^

* by Miya
法華口の駅長さんは笑顔といい、サービス精神が素晴らしいですね♪^^

あのお店のコーヒーはスパナ型の洒落たスプーンなのか本物のスパナなのか?(笑)

* by me262a-1a
私が寄贈した紫電改のために、ありがとうございます。(えっ?違うの?)

福崎の河童ですが、今朝の「す・またん」で、福崎町がプロモーション動画を作成していると紹介されていました。3月下旬に公開のようです。下記のサイトを参照です
https://www.youtube.com/watch?v=Uy378Ho-xZA

河童はまだまだ人気のようで、何か安心しました。久しぶりに見に行こうかな?です。

Re takさん * by terayan
takさん、こんばんは。
そういえばDATTUさんは今年に入ってから何度行ってらっしゃるんでしょうね~(笑
カッパの登場時間はあまりの短さに、えっ!これだけ??って感じでした。
この喫茶店はデカンショ街道沿いにあり、篠山市街の少し西の方にありますよ(^^)

Re 310さん * by terayan
310さん、こんばんは。
DATTUさんが確かどら焼きを購入されてました、色んな物が製品化されてましたね~(^^)
カッパは置物の方を見て泣き叫んでる子供もいましたね、当然出てきた方もキャーキャー言ってましたよ(笑
Dさんは今年に入ってもう何回行ってらっしゃるのか・・・(^^;

安くてもイイ!

安くてもイイ!

普段スマホのウォークマンアプリで音楽を聞く時はヘッドホンで聞いてます。ですが、これだとヘッドホンのハウジングが邪魔になって寝転がって聞く時横を向いたり出来ないんですよね(;´д`)トホホ…他のイヤホンはWALKMANに付属のものがありますが専用品なので使えないし・・・と言うことで、一つここで買ってみました♪型式はIE-002、お値段は1854円でした。メーカーはパソコン工房などを運営するユニットコムグループの「Nantena SELEC...

... 続きを読む

* by まさ
何はともあれ、井上 昌己さんの名前が見えて興奮してしまいました(笑)
恋が素敵な理由以外はあまり知らないのですが、ゴールデンベストが出てるんですね^^

* by Miya
手頃な価格である程度納得できる音質ならお買い得品ですね^^

最近テレビでイヤホンを特集した番組を幾つか見ましたが、昔に比べて種類も豊富になり高性能・高音質の品も増え、高いものでは価格が数十万円もするイヤホンも紹介されていて、イヤホンでその価格には驚きました。

* by カリナ
以前、「マツコの知らない世界」ていう番組で、“イヤホンマニア”が登場してましたが・・・
重低音に強い とか 音域が広い とか 高音がスバラシイ とか・・・いろいろあるんですね~・・・(*o*)

あ、10万円以上するイヤホンもあるとか・・・(@o@)

* by me262a-1a
すいません。先ず「井上 昌己」が分かりません。私は、最近、五輪真弓を聞いています。(爆)

私はiPhoneの付属イヤホンしか使っていませんが、いろんな種類があるんですね。私の耳の穴の形が変なのか、スグに外れてしまうのがネックです。^^

* by T2
私は耳元で音を出されるのが苦手なので、昔からヘッドホン、イヤホンの類は使ってませんが、これだけの口径で大きな音像空間を表現できるようですね♪

スケートの羽生選手が15万円のを愛用していると・・・ビックリ(笑)

Re まささん * by terayan
まささん、こんばんは。
井上昌己さんをご存知でしたか!
結構マイナーな方なので嬉しいですね♪
このベストは聞いたような曲が何曲かあると思いますよ、オススメです(^^)

Re Miyaさん * by terayan
Miyaさん、こんばんは。
この値段なので、失敗したらしょうがないかと思ってましたがいい方に裏切られた感じです(^^)
さすがにイヤホンに何十万もかける気はありませんが、一度は聞いてみたいかも。
まぁ、それ以前にその良さを聞き分けられる耳じゃないと思ってます(笑
それなりの値段と性能で満足してます(^^)

Re カリナさん * by terayan
カリナさん、こんばんは。
その番組、再放送か何かで見ました(^^)
あのマニアの方のように聞き分けられて価値を見いだせる耳ではないですが、重低音が効いてるとかは漠然とわかるかな?
そこで紹介されていた安くていいイヤホンにIX1000っていうのがありましたが、その値段の半分くらいなのでお得感はありました♪

Re me262a-1aさん * by terayan
me262a-1aさん、こんばんは。
井上昌己さんはそこまでメジャーではありませんが90年台から今まで活動しているシンガーソングライターで、一度はどこかで聞いたことがある曲があると思います。高校野球のテーマソングにもなってますよ。
澄んだ声がいいんですよね~(^^)
私は逆に五輪真弓さんは恋人よしか知りません(笑
イヤーピースが何種類か付いているので自分にあったサイズを選んでもダメでしょうか??

Re T2さん * by terayan
T2さん、こんばんは。
ヘッドホンやイヤホンを使わないで済む環境ではないので必須なんですよね(^^A
スピーカーを前にして聞くほどの迫力と臨場感とまでは行きませんが、それなりに満足できますね。
15万円のイヤホンは・・・自分の耳にはオーバースペックです(笑

一日で一気に揃えました♪

一日で一気に揃えました♪

今日はDATTUさんのお誘いで木津川ダム総合管理所の手作りダムカードを集めに行っていきました。バイクではなく天候が怪しいので4輪です(^_^;)まだ新車の香りがするDATTUさんの新しい愛車のCX-3♪軽~く100円切ってきましたね!しかもCX-3はディーゼルなので80円でした、満タン入れて3000円ですよ(゚д゚)!まずは配布条件と場所、ルートを確認。景色は寒々としてますが、寒さ知らずのヌクヌク快適です♪手抜きでダイジェストですが、快...

... 続きを読む

* by カリナ
お~、珍しい~・・・車で巡るとは・・・(@o@)
でも、正解だったと思います・・・姫路でも、非常に寒かったですから・・・(^^;)

いろんな色のダムカードがあるんですね・・・初めて知りました~・・・(^o^;)

* by ひろし
てらやんが車・・そら経済的な車はいいけど、てらやんの3.5リッターなら
大変ですもんね。
しかしガソリン安くなりましたね。
僕も今日デリカに軽油いれたら81円でした。

シートヒータONでヌクヌクでした。

水路カードかぁ。僕も行きますわ。

* by Miya
木津川水系のダム巡りに行かれてたのですね。

カラフルな手作りカードの方はゴレンジャーを意識した配色にしたそうで(笑)

木津川水系のダムからも近いR25名阪国道の天理東IC近くには白川ダムがありますが、ここではダムカードの他に、ダム建設中当時の写真が使われている下敷きも希望すれば頂けます。

下敷きはダム建設当時に作られたと思われるので、住所欄の郵便番号が3~5桁時代と古いですが(笑)
残数に限りがあるので、いつまで残っているかは分かりませんが・・・

* by me262a-1a
寒い日は無理をせずクルマで・・・今日の降水確率は低かったですが、某嬢さんの住処である姫路は、雪あり晴あり、最後は雨でした。(やっぱり雨女)

DATTUさん運転で楽ちんでしたね。助手席からだと、いつでも写真が撮れて嬉しいところです。

ダムカードは大量GETでしかもカラフル!驚きました。^^

雪が * by DATTU
目まぐるしく廻りましたよね。一日お付き合いいただき、ありがとうございました。次は
限定したじき行きましょうか。(笑)

* by 310
晴れのち曇り♪降水確率0%♪
なのに雪ふってました~(笑)

DATTUサン、車なら次回からお迎えお願いします(笑)

* by eddy
「来来亭」って全国チェーン店?

私の通勤ルートにもあります(^◇^)
葱ラーメン頼んだらもの凄いタワー状態の葱が...(笑

* by だんじりくん
CX-3いいですね~
今日本車の中では、一番欲しい車種です。
限定カード、速くいかないと無くなりそうですね。。。(笑)

* by ピィ
クリーンディーゼル、いいですね。
燃料費が安いし、一方でパワフルだし。
海外メーカーは大騒ぎになりましたが、マツダなら信頼性もありますしね。

* by tak
昨日の寒さだと車が正解ですね〜
しかも助手席で楽ちん♪
たまにはこういうのもいいですね!