Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

07
2015  21:08:14

今年最初で最後の舞鶴ツーリング

日曜日は舞鶴まで牡蠣丼を食べに行ってきました。

今年はまだ一度も目的地を舞鶴にしてツーリングに行ってなかったのが自分でも以外でしたね~!
例年数回は行ってるんですが、今年はこれが最初で最後でしょうか(^^A

最初、日曜日の天気が余り良くなさそうなので行こうかどうか迷ってましたが、舞鶴の降水確率は夜に見ても0%のままです。
もう今年行ける日と天気が良さそうな時が無いかもしれないので、ラストチャンスとなりそう。。
もうルートを決めてブログで告知も間に合わないので、LINEで少し流してあとは成り行きですね(^^A

走り出すと、風もなくて気温も冷え込んでないですね~。



ガレリアに到着するとひろしさんがもう到着されてました。


今日はもう一人、会社の方が来られるそうです。

しばらくしてDATTUさんも到着。
シートヒーターとグリップヒーターを効かせてヌクヌクだそうですよ、さすが充実装備ですね♪





次にひろしさんの同僚の方が到着です(^^)


GSX1400ですよ!!銀翼3.5台分デス(笑


先日のトリプルさんの琵琶湖ツーに参加されたそうですが、私は桂川でお見送りだったのでお会いするのは初めてです。今日はよろしくお願いします。


今日はこれで全員なので出発しましょう!




R9~日吉~R27とよく使うルートです。







お?と思った瞬間には通りすぎてました(^^ゞ



このコンビニで休憩です。


時間調整でちょっとまったりバイク談義です。



ここから目的地まで5分位だったかな~と言ってましたが、目的地まで1分でした(笑



まいづる茶屋に到着です。神社の境内にあるんですがここの紅葉が今年一番見事でした!





11時オープンなので開いた所ですよ~。



さすがにまだ他のお客さんは居ませんね~。メニューを選んで入店します。



リーズナブルでどのメニューも美味しそう、目移りしますね~(^^)



店内は和風でいい雰囲気です(#^^#)





海鮮丼のPOPが凄く気になり、牡蠣丼を食べに来たはずなのに心が揺らぎました!!
その日に店主が釣った魚も入ってるかもなんて書いてあるんですよね。写真でも美味そうですよ。


でもここは初志貫徹、やはり牡蠣丼をチョイスしました!!

少し牡蠣が小振りな気もしますが、やはり美味いですね~。
舞鶴牡蠣丼を名乗るための必須アイテム、舞鶴産のかまぼこは今回入ってましたっけ??(^^;


ひろしさんとDATTUさんはカキフライ定食。写真はブレてました、スミマセン(^o^;


GSX1400さん(K先輩?)はぶり鎌と大根のこってり煮セットです。
皆さんの歓声が上がるほどの大振り(大鰤)でした!



全員が1000円以内、お腹も満たされ大満足です(^^)



次は五老ヶ岳公園に向かいましょう♪
R27~山道を登って行くと綺麗な紅葉が所々から見られますね。



頂上の駐車場に到着です。



早速、展望デッキへ向かいます。


ここも恋人たちの聖地を名乗ってるんでしょうか?最近多いですね(^^;



おぉ~!
何度も来ているので見慣れた景色ですが、
空に重い雲が出てモノトーンの世界の中、紅葉が余計に鮮やかに見えて素晴らしい眺めです!



こちらは自衛隊舞鶴基地方面です。









集合写真はひろしさんからお借りしましたm(_ _)m






来た甲斐がありましたよ~(^^)v

バイクと一緒に撮れる所まで移動してパチリ!!








では帰路につきましょう。


その前に、途中おみやげ屋さんに寄り道です。ここはとれとれ市場程混んでないので助かります(^^)




チト高いですかね~?





この先は往路と変化をつけてR27~R173~R9のルートです。






やまがた屋に到着です。


コーヒーを飲みながらまったり談笑タイム。この時間も楽しいんですよね~♪


偶然同じヘルメットだそうです(^^)

この先は流れ解散になるのでここでご挨拶をして出発します。

最後に前からショットを一枚!




千代川から高速に乗ると合流で前3台は凄い加速、付いてけませんよ~!!
あっという間に見えなくなってしまいました(^^;



ひろしさん以外の3人は沓掛ICで降りてお別れになります。




本日参加の皆さん、お疲れ様でした(^^)
DATTUさん、毎度先導ありがとうございました♪
終始曇り空のどんよりした天気の一日でしたが、最後には薄日もさして来ましたね。
この時期としては思ったよりも寒くなく、適度なツーリング距離で疲れも残さず十分楽しめました。
ありがとうございました、またご一緒しましょう(^^)/

本日走行距離約200Km、燃費26.0Km/Lでした。これ位走ればいい方でしょうか(^^)





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment