何個目の箱なのか

通勤に使ってるデイパックは雨の時はリアボックスに入れてましたが、大きめのものに買い換えたら入らなくなったのでシート下に無理やり詰め込んでます。

タブレットやNOTE-PCを入れることもあるのでこれはちょっと・・・ということで入りそうなリアボックスを物色していた所、何とか入りそうなものを発見(゚д゚)!
書いてあるサイズ上は入りそうですが、こればっかりは実際に入れてみないと分かりません。
GIVIとかならそんな簡単に買うことは出来ませんが、
これは送料込みで¥5000ほどなので思い切ってポチってしまいました。
これで一体何個目なんでしょうね~、最初がホームセンター箱、次がGIVI E42、またE42、E450(黒)、E450(銀)と買ってますが(^^A


今日の朝一で宅急便が来ました。注文したのが木曜日の夜中なのでずいぶん早かったようですね。

肝心の中身はこれです。


箱のなかにビニールに入れただけの状態でそのまま入ってましたw
ま、簡単に壊れるものじゃないのでいいといえばいいんですが・・・(^o^;

早速見てみましょう。



全体の作りはさすがにGIVIにはかないません、少し素材が薄いかな?
強度に問題は無さそうです。表面は無塗装のGIVI箱の様な感じですね。
鍵の差し込みと蓋の締め方には安いなりの出来で少しコツがいりますが、値段からすれば十分満足できる作りでしょう。



一番肝心のデイパックが入るかですが・・・


入りました!!問題なく蓋も締まりますねヽ(^。^)ノ



GIVI E450と並べて比べてみましょう。


全体のサイズは前のGIVI E450に比べてそんなに大きくなった感じはしません。
前後の部分が絞られてないので少し大きく見えますが。


高さは逆に低いくらいです。でもデイパックが入るのは底部があまり絞られてなくて平らで広いことが大きな要因でしょうか。


ベースのデザインがそっくりだったので流用できるかなと期待したんですが、ちょうど一回りほど大きくなってます。
もちろん、ボックスは同じようにワンタッチで取り外せるようになっていますよ。


付属のナットにはGIVI同様、脱落防止加工がされてました。この辺りもちゃんとしてますね。
ワッシャーが付いてないのと、ベースの四角い金属のプレートが入る穴の精度がイマイチなのは値段なりでしょうか(^.^;


あとは耐久性がどのくらいあるかでしょうね~、各部の劣化でどうなるかこれからが耐久テストです(笑


せっかくなのでテストがてら少し走ってみました♪

全体写真を撮ってみるとバランスも悪くないですね(^^)



ついでに表紙の差し替え用写真も撮っておきましょう。

















朝の寒さで遠出する気にはなりませんでしたが、撮ってる時は風もなく冬用ウェアのままでは暖かく感じましたね。
本日走行距離24Kmでした(^^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment