やっと交換完了です。

好評?のお正月カラーのMYスカブでしたが・・・


部品も揃っていることですし、そろそろお正月バージョンは終了にしましょう(^^)

ということで、早速カウル交換開始。


リアカバーに購入したクリップを付けます。

後の下側の部品はすぐに外れますが、上側は取っ掛かりがないので少し無理をしないと外れません。
何とか外して無事交換完了。



次は前ですが、これはスクリーン交換でよく外すのですぐですね。


アンダーカウルの前側もこのクリップが無かったので、取り付けてしっかり固定します。

面倒なのはフェンダーです。


外側のボルトは六角レンチで簡単ですが、内側にある10mmのナットが外しにくいです。
特にブレーキディスク側は手が入りにくいのでやりにくかったんですが、外せました。


後は逆順で取り付け完了!一度外しているのでコツはわかりました。



さて問題のフェンダーの大きなヒビですが・・・


これで何とかごまかしましょう


ラインっぽく見せるため、割れてない反対側にも貼っておきますw
後はステッカーでもまわりに貼っておこうかなと(^^A



これだけで終了ではなく、100均で売っていたこれを


リムに貼り付けます。ちなみに1セット半使用しました。
激安216円でリムステッカー一台分の出来上がりです(#^^#)


でも、繋ぎ目が目立つので近くで見ないでくださいね(笑

完成した姿はこちら。


雪が時折降る中作業して、かなり寒かったんですが出来上がりは満足です(*^^)v

フラッシュで光らせれば反射しますw



後は違和感のあるトップケースの色をどうするかですね~(^^ゞ


2015.2.4 追記

元々18~28インチ用って自転車を意識したサイズなので13~15インチのスクーターに貼る際は曲率に多少無理が出ますね。
気がついたら剥がれて一部飛んでました(^.^;



2セット買ってあり、まだシールは残ってたので補修しましたがまたどこか剥がれるかも(^^ゞ



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment