Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2015  18:30:00

権現ダムツーリング その1

今回はヤマちゃん主催の権現ダムツーリングに参加してきました。
もともと火曜日に行く予定だったらしいんですが、その日の朝、スカブにトラブルがあって行けずじまい。
で、直ってきたのでこの日に開催となったようです。
肝心の原因はバッテリーだったようで、交換したら何事もなく直ったそうです。良かったですね(^^)

さて、第一集合場所に着くと、まだ誰も来てませんね。早すぎかな??



しばらくするとDATTUさんが到着。



もう少ししてヤマちゃん、続いてのりぞーさんも到着です。


ヤマちゃん、のりぞーさんは今年初ですね、よろしく~♪

ここに集合した4台はハンカバ、リアボックス、ロンスクとオヤジ仕様が同じです(笑


格好よりも寒さ対策、実を取りますよ(^^)

では、たいようさんが待つ第2集合場所に向けて出発!


R171から山側に入って抜けていきます。

第2集合場所に到着、既にたいようさんがお待ちでした。



このコンビニは高級住宅街の中にあるせいか、駐まってる車も高級車が多いです。



ちょっとのりぞーさんを驚かしたあと(笑)、早速出発デス♪



市街地を抜けます。この辺も案外都会なんですね~!



信号ばっかりでなかなか先に進めませんね(^^;



この辺りからやっと空いてきました!



もうすぐですよ~。


2時間弱で道の駅淡河に到着です、結構掛かりましたね。一応並べてみました(^^)


といっても、ここしか置くところが無かっただけなんでバイク置き場ではありませんよ(^^;

ここでたいようさんが播州支部メンバーのtakさんと連絡を取っているようです。


コーヒーを飲んで暖を取りながらのんびりと。

では、権現ダムのカード配布場所に向かいましょう。



加古川の堤防に出ると、遠くに加古川大堰が見えています。
ダムカードもあるんですが日曜日に配布はしてないのが残念ですね(^^;



権現ダム・平荘ダムカードの配布場所がいまいちよくわからないので川の土手上で迷ってます(笑



すぐ近くにあった権現ダムのカード配布場所と思われるところに到着です。
が、それらしき雰囲気の所ではありませんね。


インターホンが設置されてましたが、ダムカードについては一切触れられてないので、間違ったかなと思って誰も押しませんでした。この時押していれば・・・(^^A



では、権現ダムの管理所かと言うことでそちらに向かうことにしました。
ナビを見ながらあちらでもない、こちらでもないと正反対の方向に意見が分かれましたが、ナビの問題でした(笑



この後さらに権現ダムの堤体の直ぐ下の道でまた迷ってしまいました。
少し先の公園のような所に行ってみますが、ここも違うようです。
のりぞーさんがkeiさんにTELして皆さんがどこにいるか聞いてみると・・・
なんと、「法華口」に皆さんいらっしゃるようです。

ここから6Kmほどなので一度合流してから案内して貰いましょうということになりました(^^A




その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment