Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2015  23:15:11

大は小を兼ねるのか?

前の記事で息子が購入したこちらの大型スマホが気になっていると言ってましたが、サイズが更に大型のこちらを買ってしまいました。


SONY Xperia Z Ultra 、6.4インチの液晶を持つスマホです。

さっそく出してみました。買ったのは黒です(^^)



片手で持てる最大サイズ位で絶妙の大きさでしょうか、これ以上大きかったら完全にタブレットで片手では無理ですね。


もちろん、通常のスマホと違って片手操作は指が届くはずもないので無理ですが、AUのカタログではあくまでタブレットではなく「スマートフォン」と言ってますからスマホなんですね(笑








このサイズは弱ってきた目にはすごく優しい大きさですよ(笑
今使用している4.8インチのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eと比べてみても大きさは歴然です。


スマホとして持ち運びはどうでしょうか。

最近は大型化して5インチクラスの物も多いのですが、それよりも一回りは大きいのでやはり携帯性には劣ります。
でも大きい割に本体がかなり薄く、重さも見た目ほど重くないので持ち運びで苦になることはなさそうかな?
ジャケットの内ポケットにもギリギリ入る大きさです。


ツーリング先などで地図を見たり、ナビとして使うには最適な大きさですね。
本体は防水仕様なのでバッテリーさえ持てば雨が降っても大丈夫そうです♪

電源は別売りのマグネット充電コードです。これならUSB接続のために防水の蓋を開けずに済みますね。


取りあえず今のスマホから乗り換えるための環境移行をするためWi-Fiでつないでみます。

動作はきびきびして全くストレス無く動きます。
さすがにこの大きさがあるので、ブラウザでスマホ用ではなくPCのレイアウトを見ても十分見られます。


入力用のキーボードも大きいのでタッチしやすく、誤入力が減りそうかな。

本体のメモリが16GBしかないので、こちらのMicroSDXCカード64GBを入れておきます。
これで容量不足の心配は無いですね。



驚いたのはWALKMANアプリ、音質設定をすれば今使っている単体のWALKMANと遜色ない音で鳴らせました。


7インチのタブレットとWALKMANもこれ一台にまとまりそうです(^^)



一通り設定が終わったので、SH-06EからSIMを移し替えて起動。

設定画面からAPN設定等を済ますと、あっさり繋がりました(^^)


あとはLINEの乗り換えです。
友達、グループは大丈夫でしたが、今までのトークの履歴がどうしてもバックアップから復元ができませんでした、残念!(^^A


これでスマホの乗り換えは無事終了です♪
タブレットの分も活躍してくれるかな~(^-^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment