先週に引き続き、また××へ!

昨日の晩、DATTUさんからメールがあり、日付が変わる前くらいに取り敢えずどこかに行きましょうと決定。
明日は一日いい天気の予報なので北以外は大丈夫でしょう(^◇^)

翌朝、待ち合わせ場所に行って見ると、コンビニが閉店してたのでその前で行き先を相談します。


当初、伊賀上野方面を予定してましたが、急遽がいな製麺所と法華口に決定!
法華口は先週も行きましたが問題なしです(笑

それにしても寒いですね~!景色が雪国ですよ。


老ノ坂峠は0℃になってました( ̄□ ̄;)!!



亀岡市街地から山中へ入ると、だんだん雪景色に(^o^;
ちょっとコンビニで作戦会議です。




峠も溶け出した雪でベチャベチャです。凍ってないだけマシですけどね~(^^A


スカブの気温計は3℃ですよ。普段2℃ほど高めに出るので実際は1℃位かも?

南丹市に入ると道路上にもまだ雪の残りがあります、この先大丈夫かな~(;´Д`)








何とかR173との交差点のコンビニに到着です。この辺り昨日はかなり降ったんでしょうね。



この先は大丈夫そうだと信じて先に進みます!





水しぶきで直ぐにスクリーンが汚れて前が見にくいです(泣)



篠山市街を外れると一気に雪がなくなってきました(^◇^)



子午線の碑を越える頃には全く雪の気配はありません。


がいな製麺所に到着。入り口に行列は出来てないようです。


今日はOSG播州支部のメンバーさんもいらっしゃいませんね(^^A

中に入ってもまだ席に余裕があります、珍しいですね。


釜玉バターとかき揚げを注文です、おみやげにお気に入りのうどんのかりんとうもね!(^^)


釜玉バターとかき揚げです。


かき揚げはボリュームがありますね~!


バター釜玉のベーコンは今日は前回より塩味が濃いような気がしたんですが、気のせいかな??
でも、美味しくいただけましたよ(^^)

食べ終わって出てきてもお昼時だというのにそれほど行列にはなってませんでした、穴場の日かも??


お腹も満足したので次は聖地に行ってみましょう♪


で、程なく到着。


こちらにもメンバーの姿はありません、先週に続きチト残念です。。




まずは駅長さんにご挨拶♪
先週も来たので何で?って思ったかもしれませんw


しばしお話してホームに出ると直に列車が入ってきました。


あれ?駅長さんは??

駅長さん、用事をしていて出遅れましたがギリギリ間に合いました(^^;


が、手袋がまだ間に合ってません(笑



無事装着完了!恒例のお見送りシーンを無事見ることが出来ました(^^)



駅舎に入ってパンを購入です。今日も午前中から売れ行きがよく結構減ってるようです。



DATTUさんももちろんご購入ですよ(^O^)



外で帰り支度をしていると、駅長さんがお見送りに出てきてくれました、嬉しいですね~♪♪
二回もこのおめでたツートンカラーを見ていただいたので縁起物になりそうです(笑
最後に記念にDATTUさんとツーショットをしていただきました(^^)




さて、法華口を後にしてあとはひたすら帰路につきます。


こんな珍しい車にも遭遇!


先ほどの雪は殆どなくなってますね。気温は6℃くらいでしょうか。





亀岡を抜けて京都市内に戻ってここでホットコーヒーを飲んで体を温めて解散です。



DATTUさん、一日ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)
いい天気なのに、家でじっとしてるのは勿体無いですよね。寒かったんですが楽しめましたよ!


本日走行距離約230Km、燃費は通勤に使っていたので前回とほぼ同じ29.8Km/Lでした。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment