今年の初ツーは西へ

この三連休で天気が良さそうなのは中日だけのようなので、今年の初ツーにOSG播州支部の聖地になりつつある北条鉄道 法華口駅に行ってきました。

走り出しは晴れでしたが、亀岡~加西に入るくらいまでは曇りで気温もあまり上がってないです。

ほぼノンストップ2時間で法華口駅に到着。




OSG播州支部の方たちはいらっしゃらないようです。



間もなく列車が来るようなので先に撮影を。



ほぼ草が枯れて足回りはかなり見やすい状況ですね(笑



今日の運転士は女性でした(^^)



駅長さんが笑顔でお迎え&お見送りです♪





その辺をウロウロ撮影。女性のファンも増えたんですかね?熱心に撮ってらっしゃいました(^^)




今日のイベントが終わったあとで、人気もあまりありません。



そうこう過ごしていると今度は反対側の列車が来ました。



もちろん駅長さんがお迎えです。



いつもどおり見えなくなるまでお見送りされてました。



お見送りが終わると、ここで駅長さんが気づいてくれました(^^)
今日は髪飾りがお正月バージョンで素敵ですね。



明るくなった髪も披露して頂きましたよ♪


先日まで風邪をひいてられたとか、この薄着で大丈夫なのか心配になってしまいましたが、中は暖かく外に出ている時は気合が入っているので大丈夫とのことでした。無理はしないでくださいね(^^)

ストーブのある暖かい駅舎の中に入って、ご一緒にいらっしゃった常連の方?を交えてしばし歓談です。



私の期間限定お正月バージョンと一緒に駅長さんに一緒に写っていただきました。


並んで写るだけじゃなくてさらにこちらも!


これで一年安全に走れそうです♪

今日はイベントがあったためかあまり種類が残ってなかったんですが、おみやげ3個購入です(^^)


1時間ほどの滞在で駅舎を後にして帰路につきました。
短時間でしたが久しぶりに駅長さんと、またご一緒にいらっしゃった方とも楽しくお話させていただきました。
残念ながらOSGメンバーの方たちとはお会いできませんでしたが、シュミットさんが朝イチで来られてたようですね。
また機会があったらお邪魔します(^^)

帰り道もR372はガラガラです。

いいペースで走っていると、亀岡市の赤熊ロードパークにて取り締まり中でした。
この写真のすぐ先のところです。


対向CB400SBか1300SBの方がパッシングで合図してくれました、ありがとうございましたm(__)m




本日走行距離約220Km、この時期としてはこれ位でちょうど良さそうですね(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment