Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2015  19:32:00

大野ダムのもみじ祭を見にツーリング

日曜はもみじ祭りをやっている大野ダムに行ってきました。

土曜日の天気予報では日曜は午前中から回復し始め、午後からは晴れ間も出るとの予報が出てました。

これは出かけるしかありませんね(*^─^*)/

天候の回復に合わせて少し遅目に出発です。
家を出るときは曇り空、老ノ坂峠で少しパラつきましたが、10時40分ガレリアに到着。
バイクは私の他に一台だけでした・・・


少しだけ陽が差してこの先希望が持てる空になって来ましたね(^^)



走りだすと、先にはいや~な雲が見えてきましたよ(-_-;


前を偶然リアボックスつけた銀翼が走ってますね。


時々パラっと降ってきましたが、シールドのおかげでほぼ濡れないのでそのまま先に進みます。





スプリングスひよしに寄ろうと思ったんですが、天気が心配だったので先を急ぎます。


止みませんね~(^^;


結局ノンストップで大野ダムに到着。濡れた路面が多かったので疲れました(´Д`)ハァ…



まずはバージョンアップした畑川ダムのカードを貰いに行きます。


無事2枚ゲット、ところで何処が変わったんでしょうか?バージョン番号意外は色目が変わった程度にしか見えませんね(^^A


では、本命のもみじ祭の方に行ってみましょう。
天候は良くないんですが、4輪用の駐車場はほぼいっぱいになってます。

ですが・・・2輪は「0」です。誰もいません!( ゚д゚ )


私の銀翼一台のみでした(^o^;





では中を散策します。
通り沿いには一番メインの紅葉があります。駐車場係の方がぜひ見ていってくださいと力説されてました(笑



会場に入ってみましょう。


イベントらしく露店が並んでますね。その割に人が少ないような・・・


奥のほうで地元フォークグループのコンサートをやってました、ここにいらっしゃったんですね~。



園内は・・・紅葉がかなり散ってしまっていて色づいた木が数えるほどしかありません。
もっと紅葉でいっぱいのシーンを想像していたんですが・・・(´・_・`)ガックリ


車は環境協力金500円が必要でしたが、バイクは必要無かったのが幸いでした(^^;
綺麗な紅葉を期待してきた人はがっかりだったでしょうね~。



さてそれでもせっかく来たので撮影開始です。








ダムを背景に。




小一時間ほどの間に、何度か雨雲が通りすぎてサーッと降ってました。
そのたびに屋根の下に避難です(^^;



もう少し待てば大鍋の振る舞いがあると放送で言ってましたが、時間がなかったので後ろ髪を引かれながらダムを後にします。


帰るまで駐輪場には結局私だけでしたね~。
やはりこの天気では仕方ないのかも(^o^;




ここからまた来たルートを戻ります。途中でまた雨が・・・目まぐるしく天気が変わります(^^A



やっと日差しが出てきましたね。畑川ダムも撮っておきましょう(^^)



虹も出てました!



今度はスプリングスひよしで休憩です。


プレストのイベントをやってたようですが・・・アウェイ感がハンパじゃ無かったので遠巻きに見て退散です(^^ゞ



ここからは京都縦貫自動車道方面に向かいましょう♪



最後に、今日試したかった高速走行をするため、千代川ICから高速に乗ります。



初めて出す100Km、楽に出ますね(^O^)




ここまでは余裕ですがあまり出すと燃費が落ちてきます。
100Km巡航なら燃費は落ちませんね。90Kmなら逆に少し上がりました。
これくらいの回転数が一番いいんでしょうかね~?

ちょっといい感じの公園に寄り道して・・・




晴天になった所で帰宅しましたw

本日走行距離約140Km、燃費24.5Km/Lでした。




紅葉と天気は少し残念でしたが、初高速走行が試せたので良かったかな?
やはり排気量が上がった分高速は楽になりますね♪




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment