意外なダムカード?

少し前のこと。

ブロ友さんのピンクのうさぎさんの紹介記事を見て興味をもった「ダムマンガ」を私も買ってみました。
ピンクのうさぎさん、情報ありがとうございました(≧∇≦)/


マンガも興味ありですが、お目当てはどちらかと言えばダムカード(笑
初版本にしか付いてないとのこと、amazonで買ったら第2版とか来ると付いてないかもしれません。
本を買うなら絶体外せない所です(`・ω・´)ゞ

10月発売なのでもしかして残ってるかも?と思って取り敢えず近くの本屋に行ってみました。

無事最後の1冊(もともと数がなかったのかもw)を購入し、早速家で開封♪


真ん中辺にカードが挟まってましたが、


これは・・・





本物のダムカードと一切遜色がないクオリティ、紙質・質感ともそっくりです!!


本物と並べてみると色味が少し違いますが、ダムカード事体ベースの色は濃かったり薄かったりするので問題なしですね。





裏側は、スペックがなかなか良く出来ていて笑わせてくれます(≧∇≦)/


本体着工って・・・XXXの日??w

大事にコレクションとして持っておこうと思います(^^)


マンガの方は今風の萌えキャラっぽい絵柄からしてどうかなと思いましたが、ダムのことを知らなくても十分に読んでいける楽しい内容だと思います。
今のところ関東のダムが中心ですが、番外編とかで関西の方もやって欲しいですね。
話と話の間にダムの解説があったりして、ちゃんとダムの本になっています(^^)

第2巻が出たらまた買ってみようかな?
違うキャラのカードをまた付けてくれたら絶対買いますよ!
興味が出た方はぜひ♪


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment