Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

13
2014  17:50:55

またかい・・・

今日も朝から寒かったですね~。
長距離ツーに出る気にもならなかったので、近くをブラブラと。
と言ってもいつもの所ですが(^^A


ジャンクコーナーでまた発見!!で即購入(笑


もちろん、ジャンクなりの値段でした(^^)



OLYMPUS-PEN EE-2です。
またカメラ!!って声も聞こえそうですが(^^A


1968年5月発売の半世紀近く前のコンパクトカメラで、オリンパス・ペンのシリーズの一つです。

ハーフサイズなのでフィルムが倍(36枚撮りなら72枚)使えるというお得なモデルでした。フィルムカウンターが40,50,60,72と見えてますね。


ジャンクで期待してなかったんですが、シャッターは一応切れてます。
明るさで変化しない所を見るとAEはダメになっているようですが前面リングを回すと位置によって二種類の速度に変化はしてます。
ちなみに前面リングの所の数字は感度の「ASA」です、同年代の方なら「ASA」でわかりますよね♪


今となってはフィルムを使用して撮る予定もないので実用性はありませんが、なぜかこんなものを買ってしまうんですよね~。
飾りにはいいんですけど(^^ゞ



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment