Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

02
2014  22:36:40

また増えてしまった・・・

先日、とある大手リサイクルショップに行った時のこと。

いつもの様にジャンク品売り場あたりを見ていると

ショーケースの中からこちらをじっと見つめる視線と目が合いました



これでした!(゚∀゚)




Fujifilm finepix S9000です。



ちょっと古いカメラですがCCD-900万画素のネオ一眼と呼ばれるものです。
本体のみですが、大きなキズ等もなく使用感も少なそうでコンディションも上々。
背面の液晶は可動タイプです。




しかも2英世でジュース3本のお釣りがあるくらいの激安プライスタグが( ̄□ ̄;)!!


疑問に思ったので店員さんに「これって動作不良でもあるんですか?」と聞いてみると、チェックした限りは完動品だと。

「では何故このプライスが?型は古いですがもうちょっとするんじゃないかなと思うんですが。」と聞いてみると・・・

このカメラはXDピクチャーカードとコンパクトフラッシュメモリしか使えず、今主流のSDカードではないこと。
しかもそのメモリーカード両方共容量の割にSDに比べて高すぎ、使い回しも効かないので売る方も売りにくい。

とのことでした。なるほどね~!

ということは、メモリーカードさえ用意できればかなりお買い得品ということですね(`・ω・´)シャキーン



以前使っていた同じFujifilm のFinepixS602が家にあって、その中に1GBのコンパクトフラッシュが入っているのでそれを使い回せばメモリーカード問題はクリアです(^^♪




お持ち帰りを決心して店員さんに出してもらいました(#^^#)


一応、レジにて電池を入れてもらい動作テスト。やはり問題は無さそうなので無事お買い上げ♪



で、喜んで家に連れて帰って早速試しに何枚か撮ってみました。マクロは1cmまで撮れますよ(^^)




でも一番の取り柄はバッテリーが単3×4で動くことですね。最悪どこでも手に入りますから非常時には助かるかも。




と、勢いで買ってしまいましたが・・・

それでなくてもデジカメが増えてるのに果たして活躍する日は来るんでしょうかね~(^^ゞ




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment