Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

30
2014  01:15:32

紅葉のライトアップに行ってきました。

今日は仕事から帰ってから、清水寺の紅葉のライトアップを見に行ってきました。
京都で紅葉のライトアップの名所といえばまずここが思い浮かぶくらい有名なスポットです(^^)/


河原町で降りると、この時間でもかなりの人出です。八坂神社の中を抜けて清水寺を目指します。


夜間で現地では三脚も使用禁止のため、ワイドレンズ1本のみ持参です(^_^;

ライトアップされた紅葉は、昼とは違った色味に見えて面白いですね。





夜の景色もまた風情があっていいものです(^^)







清水寺に到着、ほとんど並ばずに拝観料のチケットが買えました。¥400ですよ。


早速境内に入っていくと、きれいにライトアップされた紅葉があちこちにあり人が群がっています(笑
さすがに良いポジションを取るのは難しいですね、さらに人が当たるので手ブレがひどくなってしまいます(^^A



舞台までやって来ました。ここから眺めるといろいろな色で境内が彩られているのがよくわかります。




遠くには京都市街が鮮明に見えてます。この舞台の縁では写真を撮る人で混雑してました(^^)


遠くの景色の細長い白い棒のような建物が京都タワーです。

舞台を通りすぎていよいよ一番有名なこのアングルへ。
ここは写真撮影する人でごった返していて順番待ちしないと撮れませんでした(^^;






続いて下に降りて舞台を下から眺めます。


さらに入口付近にある池に写り込んだ紅葉も息を呑むような美しさであちこちで歓声が上がってました。


水面に全く揺れがなかったので鏡のようです。



見事なシーンが見られて大満足で清水寺を後にしました(^-^)


帰る頃はもう10時前、さすがに人は減りましたね、商店も殆ど閉まってます。


産寧坂、二年坂を通り帰路につきます。





さすがにシャッタースピードが遅いためとしっかり安定して構えられないところもあったのでブレてる画像が多かったですね(^^ゞ
ま、きれいな紅葉と雰囲気は楽しめたのでいいでしょう♪




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment