Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2014  19:59:25

秋を感じて大野ダム・美山ツーリング その2


では早速会場内へ。
[[attached(,1center)]]
まだ人は少ない方なので移動しやすいですね。屋台からはいい匂いがしてます。



何やらよからぬ相談でもしてるんでしょうか?w



あ、ひろしさんが何か食べてる!!


美味そうなフランクフルトです。どこどこ?と問い詰めると(笑)、そこで売ってますよ~と。
指さした先には「100円」というこういう屋台にしてはリーズナブルな値段がヽ(^o^)丿

私も含め、もちろん皆さんご購入です(*^^)v
ケチャップ&マスタードは基本自分でですが、混んでなかったのでお姉さんにサービスで塗っていただきました(^^)v


それだけでは飽きたらず、更にコロッケまで。皆さん並んでご購入(^O^;
ちなみにこちらも100円でした♪


ちなみに隣はアマゴの塩焼き400円でした。
皆さんを放っておいてその辺で撮影をしてたので食べてる写真は撮りそこねました(^^A

まだ時間が早いためか散策する人も少なくいい雰囲気ですね。








こちらではバンドが屋外ライブイベントの準備をしてました。昼くらいから演奏かな?


一部にはまだ青々としたモミジもありますね、来週くらいのほうがいいのかも。



ここまで来たらやはり管理棟まで行ってダムカードをゲットです。
T2さんが代表してもらってくださいました。
残念ながらバージョンは変わってなかったです(^^A


管理棟裏側の建物もいい雰囲気ですね(^^)



さて、紅葉も食べ物も楽しんだので、次に向かうことにしましょう。




ここからは私が先頭です。
この台数だと後までギリギリ見えますね。




あれ?いつの間にか後がりきまるさんになってる(・・;



このあと・・・R162に入り九鬼ケ坂峠に突入すると、後ろからりきまるさんが迫る迫る!
右に左にセンスタガリガリでもう無理です~(ToT)
もちろん撮影する余裕なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ


と、時間は過ぎて・・・


R162と府道38の交差点を過ぎ、美山かやぶきの里に向かおうとふと時計を見ると、11時半。
急いでインカムで後方のDATTUさんとご飯の相談をし、ここで昼食を先に済ませることに決定!
現地に行っても食事処は殆どありませんからね~。

道端に停車し、先ほど通りすぎた「美渓」にUターンして向かいます。



1Kmも過ぎてなかったので直ぐに「美渓」に到着です。


二輪駐輪スペースに後ろ向き(←これ大事!!)に並べて止めます。
決して写真のためと思ってしたわけではなく、この駐輪場は微妙に前下りになってるのでこちら向き止めないと重量車は出しにくいんですよね(^^A



では早速中へ。


この食事を先にする判断は正解だったようで、まだお店も混んでません。
直ぐに8人分の席を確保出来ました(^◇^)


暖炉があって暖かな室内は居心地がいいですね(^-^)


注文後も談笑が続き、待ってる時間も苦になりませんよ(^^♪

今回はラーメン+小鉢カレーセットを注文しました。


何度かこのお店に来てますが、ラーメン以外を食べるのは初めてです。
ラーメンはもちろん美味しかったんですが、カレーもよく煮込まれていて程よい辛さで美味かったですね(^^)



お腹も落ち着いたので、次は美山かやぶきの里に向かいましょう♪

今回の記事中ではデジカメ3台を使ってます。
走行中はLUMIX G5、もみじ祭り会場ではNikon D7100+10-24mm、美渓ではOLYMPUS XZ-2です。
XZ-2で撮った室内写真、絞り優先で開放近くで撮っているのに何故かシャッタースピードが遅いままでブレてます・・・
はて?と思ってよく見たらNDフィルターが入ってしまってました。慣れないと戸惑いますね(^^ゞ



その3に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment