Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2014  22:01:26

秋を感じて大野ダム・美山ツーリング その1

日曜はT2さん企画の大野ダム・美山ツーリングに参加してきました。

この時期はやはり亀岡側は霧が出ています。
老ノ坂峠を越えると真っ白で、気温も低く感じます、道路の表示は4℃です。寒~ぅ!!

ガレリアかめおかに8:40分ごろ到着、私のすぐ後ろからはさだっさんです。すぐそこのGS前で抜いてきました(^^;


既にT2さん、たいようさんともう一人。
あれ?ひろしさん??風邪で熱出してたんじゃなかったでしたっけ(^^ゞ
回復したようで何よりでした。
しかし、takさんが体調不良で来られなくなったと。世の中うまく行きませんね(^^A


この時点で5人です。あと、ひろしさんが同僚の方を誘ってるとのことでしたが・・・


程なく到着されました、Yさんです。NC700X DCTです。快適装備やステッカーで武装されてます。


長距離ツーをよくこなすそうですよ(^^)
あれ、そういえばこの方、先ほどR9で前を走ってた方でした(笑



更にりきまるさんも到着、今日は3号機の43スカブですね。
TYPE SSの黒にYOSHIMURA、いかつい仕様ですw



最後はDATTUさん、交換したHIDが青いです(笑
これで全員でしょうか。予想してなかった8人参加です( ̄□ ̄;)!!


皆さん走りたくてウズウズしてたんですねw

我家の庭の柿の木に今年は実がいっぱいなって食べきれないので、
皆さんにおすそ分け、と言うより押し付けました(笑



たいようさん、先日購入したウィンターパンツを早速履いてます。T2さんとペアルックだそうですよw



これだけ人数がいると色々しゃべることが多くて困りますね、あっという間に9時20分になってました(^^A


時間もだいぶオーバーしてるのでそろそろ出発しましょう。

今日参加の前方スクーター軍。


後方のバイク軍です(^^)



相変わらずの霧の中を進みます。


霧の原因はこの川ですね。



この辺りでもまだ霧は晴れません、気温が上がらず寒いです。バイクのほうが寒そうかな?




新紅葉峠を越えると、やっと霧を抜け晴れてきました。やっぱりツーリングはこうでなきゃ♪



世木ダムです。風もなく水面にキレイにうつりこんでますね(^^)



秋の景色を見ながら気持よくワインディングを走ります♪



日吉ダム付近を通過し・・・



府道50に入ります。JRの線路が平行して走ってるので撮影ポイントをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロと。



更に胡麻駅付近からR27へのショートカット。混雑とは無縁で気持よく走れますよ(^^)



R27に出てすぐ畑川ダムの敷地へ。これはDATTUさんがあとで大野ダムに行った時の証拠写真を抑えるためだったとか。


Uターンして再びR27に戻り、大野ダムを目指します。




山々にも秋の気配が感じられますね、もう少し紅葉が進むと更にいい感じになりそうです。





ここから府道12を走ります。



程なく大野ダムの紅葉まつりの会場に到着。バイクはトイレ前の特等席?に止めさせてもらえます(^^)




驚いたのが清掃協力金は500円、昨年より値上げになってますよね??
バイクでは徴収されませんでしたが(^^A
一通り整列写真を撮ったら、会場へGO!です。



その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment