Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2014  18:52:16

ポチったものが到着しましたよ

金曜日に会社から帰ると先日ポチったものが到着してました。



中身を出してみます。思った以上にずっしりとした重量感があります。


トップカバーやダイアルは金属製なので、触った質感もいい感じです(^^)

今メインで使っているミラーレス機のLUMIX G5と比べてみました。


かなり大きさが違います、どちらが手軽に持ち出せるかといえば、言うまでもありませんよねぇ(笑



こちらは充電器と電池のセットです。



バッテリー、小さいですね!G5用の半分くらいしかありませんよ。



この充電器、取説が付いてないのでどうなったら終了かは一度動かしてみて判断するしかありません(^^A
赤点滅が充電中、グリーン点灯が終了のようです(笑
満充電まで2時間弱でしたが、新品でどのくらい消耗してるかもわからない電池なので実際の時間はまた今度測ってみることとします。



フィルム用コンパクトカメラと一緒に。


大きさはあまり変わりませんが、これで約40年の差がありますよ(笑




さて翌日、ちょっと用事があったので持ちだしてみました。


解像度はまぁそれなりにありますが、走行中ってことでこのカットでは判断不可ですね。

車内から撮ってみたのでフロントガラスに映りこみが・・・(^^A



午後からDATTUさんと近場に行って撮影テストを。


動体にピントをあわせるのは苦手なようです。
もうちょっと手前から狙ってたんですがピントがあったらこの位置でした(^^A

亀岡の鍬山神社に行ってみました。


時間が遅かったので、山陰でもう日が当たりにくくなってしまってきてます。
何とか撮れそうな所で慌てて撮ってみました。


細かいところまで解像してますね(^^)






マクロは解像度高いですね(^^)
これだけ寄れば背景はかなりボケてくれます。
結局中の方はもう日が差してなかったので諦めて、駐車場だけ見て中には入りませんでした(^^A
ここは時間的にあまり良くなかったようなので、出雲大神宮に向かいます。



が、前方から嫌な雲が!!


と思っていたら、左手に見事な虹が現れました、絶好の被写体に止まって撮影を♪




二重になってるのがわかりますかね~。




ちょっと遊んでドラマチックトーンで撮ると迫力が出ますね(笑


進行方向はかなり降ってます、ポツポツとシールドに水滴が落ちてきたのでここでUターンです(^^A

戻りがてら、リサイクルショップでお買い物(^^;


DATTUさん、デカいトランクをお買い上げ~♪

最後にもう一度ドラマチックトーンで撮り比べてみました


通常はなんてこと無い景色が・・・


こんなことになるんですね、確かにドラマチックです(笑


このモードは雲の感じが面白くでますね~(^^)

今回はある程度カメラまかせに撮ってましたが、もっと色々使い方を覚えなくちゃいけませんね。
気軽に撮れて遊べるカメラで期待通りのものでした(^^)v



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment