Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2015  20:54:00

銀翼GTオイル交換1回目です。

今日は一日雨で走りにも行けませんね(^^;
購入して17日あまり、走行距離も500Kmを超えていたので初期オイル交換に行ってきました。

丁度雨が止んできたので合間を見計らってGO!、いつものお店に到着です♪



直ぐに交換してもらえることになり、ピットに運び込みます。



まずはタイヤとエア圧のチェックもして頂きました(^^)



ドレンボルトは22mm、デカイですね~。
スカブは17mmだったので、家にソケットがあるか心配です(^^A


抜いたオイルはちょっと黒くて見にくいんですが、オイル中にキラキラとした金属粉がたくさんあったそうです。抜き終わった所で沈んでしまってもう見えませんでした。
うまく撮れなかったので写真では分かりませんね(^o^;





ドレンボルト裏側についているゴムパッキンは都度交換ではなく結構長持ちするそうですよ。
締めるときには薄くオイルを塗っておくといいそうです。オイルフィルター交換時と同じですね。



交換後のフィーリングはさすがに何も変わってませんが、金属粉がある程度取れたってことで気持よく回せますね(*^─^*)



お店を出て走りだすとまた雨がポツポツと・・・危ないところで無事濡れずに帰宅出来ました(^^;


また次は一ヶ月点検でお世話になります(^^)/




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment