Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2014  20:37:51

やっと開催! 大台ケ原ツーリング その5

五代松鍾乳洞行駅前(笑)に到着。


ちなみにここでも駐車料金が掛かります。バイクは100円です。
しばらくウェアを着替えたりして、そろそろ駐車料金払いに行きましょうかと言っていた矢先に料金所からおばちゃんが集金にやっ

て来ました。
遅いんで払ってもらえないと思ったんでしょうかね~w


全員払ってしばらくするとおばちゃんが「ごめんな~、バイク用の領収書足らんかったからこれでええかな~」と。
確かに合計はあってますが・・・ま、経費じゃないので(笑



最初はモノレールに乗る気マンマンでしたが、20分に一本でしかも予約制だとか。



しかもこれを見ると一度に乗れないのは一目瞭然!


定員4人ですよ(笑

ちょうど前の組が発車するところで、エンジンを掛けると爆音と煙を吐いて発車していきました。2stエンジン??(笑




結局、すぐには乗れそうもなく時間もあまりないのでどうしようかと。
歩いてどの位?って昔のおばちゃんに聞いてみると元気なら10分位あれば登れるよと。

それくらいなら何とかなりそうということで歩いて登山に出発です!!
かなり気落ちしてた方もいらっしゃったようですが(笑



しかし、これが想像以上にキツイ、3分位で息が上がってきました。

今更戻れないのでひたすら登ります。いつの間にか先頭に出て、りきまるさんと駅に到着。
線路がここまで来てますね。


少し待つと残りの方も息を切らして登ってきました(笑

その先にまだ階段が見えていたので、まだあるのか~!と思っていたらその前に洞窟の入口がありました。(^^;


入場料は400円です。管理人のおじさんに払って、渡されたヘルメットをかぶって中には入ります。



確かにヘルメットは必需品ですね~、天井が極端に低い所が何箇所もあるので何度か「コンッ!」てぶつけましたよ(^O^;


中は広いところもありますね~。


小規模ですが石筍や石柱があって鍾乳洞の雰囲気は楽しめます。


( ゚д゚)ハッ!








距離にして100m以上、ひたすら登りばかりでしたが探検気分で疲れは全く感じませんでしたよ(^^)

探検も終了し無事全員這い出してきました(笑




あとはひたすら下山が待っています。また皆さんを下から撮りたい一心で頑張って先に降りてみました(^^)


余裕がありそうに見えますが、多分かなりキてるかなとw


なんとかバイクのところまで帰ってきました。ホッとしますね~!

予想外の山登りにヘロヘロになった一行は、駐車場のお姉さん?がオススメする食事処を目指して下山します。


もう3時ですからね~、空腹も限界ですよ(^^A
先ほどの洞川温泉を通りぬけ・・・


なんだ、さっきのGSの前じゃないですか~!!


駐車場も先ほど停車していたところでしたw



時間が時間なのでお店は空いてます。窓際の特等席に陣取ります。





いい眺めですね~、下の川は透き通り魚が泳いでいるのがよく見えます。
デカイ魚ですね~、ニジマスのようですが30~40cm位はあるかな?


よく見ると全員がめはりずしのセットを注文してました(笑


こちらはうどんセットです。

おすすめのお店だけあってお蕎麦も美味しかったですよ(^^)



この時点で4時回ってます。ここからあと3時間はかかるかな?



日が落ちるのが早くなりましたね、シャッタースピードが稼げないのでブレてるカットが増えてきました。





日が落ちる寸前に道の駅 吉野路大淀iセンターに到着。


ここで最後の雑談と次回ツーのミーティングをしてます(^^)



この後は流れ解散になりますが、しばらく走ると渋滞に嵌ってしまいました。




30分位捕まったでしょうか、やっと抜けだして走り出します。┐(´∀`)┌ヤレヤレ



西名阪大和郡山ICで神戸・大阪方面組とはお別れです。お気をつけて~(^^)/





残った3人はR24で京都方面を目指します。


途中の下狛駅付近のコンビニで休憩。最後のご挨拶をしてこのあと流れ解散になりました。



皆さんお疲れ様でした、今日一日ご一緒して頂きありがとうございました。
天気も良くて走りも景色も探検?も堪能でき充実したツーリングになりました。
また行きましょうね(^^)/

本日走行距離330Km、燃費31.7Km/Lでした。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment