やっと開催! 大台ケ原ツーリング その4

大台ケ原ドライブウェイを順調に下ります。また日差しが出てきましたね。




先ほどと同じように時々見える山並みを楽しみながら下っていきます。





出口まであと数キロの所で突然の渋滞が・・・時々しか進みません。
どうやら対向車とすれ違いが困難で引っかかってしまってるようです。


原因の一つは大型バスでした。よくこれで入ってきたなと思いましたが・・・
なんとかパスさせてもらってドライブウェイから抜け出せました(^^A

少しだけR169を南下してR309に入ります。


この道は山越えになるのでこの先延々20Km以上山岳路線になっています。

途中に民家は一切ありません。こんな所でトラブったらと思うと怖いですけど(^^;


一つ山を超える感じなので、最初は登りばかりです。


道の状況は所により悪いですが、景色も色々変わって面白い道ですね。




行者還トンネルです。



ここを抜けると渓流沿いの道になり、白い河原と透き通る川の景色が楽しめます。



ダムが見えてきました。



関西電力の川迫ダムです。水の透明度がすごいですね~!


オリジナルカードが有るという噂がありましたが、どうやらイベントとかで配る名刺サイズの折りたたんだ紙のようだとか(^^A



ここは有名なところなんでしょうかね~、駐車する車がたくさんあり、この様な滝も見えてます。


るり渓の様なところかな?


しばらくこのような景色の道が続きますが気持ちいいですね~!



ここから少し北に上がり洞川温泉を目指します。目的地の鍾乳洞はその直ぐ先にあるそうです。



この辺りGSが少ないのでここで入れておくことにします。
ほぼ全員入れたので占拠状態です(笑


ちなみに、単価が書いてないレシートを貰ったのでその時は気づかなかったんですが、かえって計算するとレギュラー179円/Lでした。いくら競争がないからって高過ぎですよね~(T-T)


そこから鍾乳洞までに洞川温泉を抜けていきます。



歴史の有りそうな温泉地ですね~、街道の温泉宿がとても趣きのある建物で街全体がいい雰囲気です。


こんな所でのんびり当宿したいものですね。



修行で有名な大峯山の入り口がこのあたりみたいです。



もうすぐ到着です!

今回は長いですね~、その5に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment