Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2014  20:22:53

ちょっと夏に戻ったような

今日は朝から所用をすましてちょっと遅目の10時出発。
程なく到着したのはここです。




これを見れば


もうお分かりですね(^^)/

嵐山の渡月橋です。



人力車が繁盛してましたね~、見ている間にも二組が乗り込まれてました。



橋をわたっていきます。



対岸に来ました。



この時間来るとおもいっきり逆光になります。



河で水遊び、今日は気持ちいでしょうね!



これ、美味しそうです(^^)



修学旅行生も。先生が記念写真を撮ってました。



混んできたのでここを後にしてもう一つの目的地に進みます。
もはや自分にとっては定番スポットです(笑





六丁峠を越えて到着したのは、こんな場所です。


ここはJR保津峡駅を俯瞰できるんですよね。



派手なゴムボートが下ってきました、ラフティングですね!



下から歓声が聞こえてきます、駅の下が終点のようです。
しばらくすると、ホームに変わった団体が・・・
なんと先ほどラフティングで下ってた方たちはライフジャケットを着てオールを持って電車で帰るようです!Σ(゚Д゚)


今日は保津川下りも楽しいでしょうね~!




待ってるうちに国鉄色381系の特急が通過、「はしだて」かな?


やはりこの場所では車両の写真には向いてないようですね、下回り見えませんよ(^^A

更にタンゴエクスプローラーも、上り線だとさらに柵がじゃまになって半分ほどしか見えてませんね(笑



汽笛が聞こえたので何かなと思ってたら、奥の方に来ました!!


嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車です。いい時間にいましたよ(^o^)/

通過してからまた保津川下りの船が・・・一緒に収めたかったんですがこればっかりはどうにもなりませんね(^^A



その後保津峡駅まで行ってみましたが、今日は駅員さんがいたため自由に入れませんでした(^^ゞ



程々に撮影したので今日はここまでにして撤収です。
それにしても急に暑くなりましたね、夏に戻ったような暑さでした。
待ってる間は直射日光では汗をかきましたよ(^^ゞ
紅葉の季節にまた来るつもりです(^^)

本日走行距離50Kmのプチプチツーリングでした♪



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment