Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2014  22:21:35

今日は手近な所へ その2

さて、やってきたのはここ「大正ロマン館」です。


さすがにガスランプではないのかな?


中はカフェや土産物売り場になっています。




丹波ワインなんかも。



裏庭はオープンカフェです。ソフトクリーム持って行って食べてる人が多かったですね。



少し先に行ってみましょう。この辺りに古い町並みが残ってますね。





やはりぼたん鍋を提供しているお店が多いんですが、ここの看板が一番目立ちます(^^A



有名なお店?確かkeiさんが行ってらっしゃいましたね(^^)



どこか懐かしい感じの商店街です。



次にお菓子の里丹波に行ってみました。
ちょっと入り口がわかりにくかったので一度通りすぎてしまいましたが無事到着(^^ゞ



普段有料だそうですが今は無料期間中だとか。
なんでも「ゆったり1万坪の敷地に大正7年の洋館や?彖葺きの家、約160年前の商家を移築した」施設だそうです。
入口前に何故か馬車、本館の中は土産物売り場とレストランです。






ここは後にして先に園内に行ってみます。広いですね~!


まずは茅葺き屋根の家です。柿の木を植えたり昔の農家そのままの雰囲気ですね。


囲炉裏がいいですね~。


観光用で仕方ないんですが、一面にガラスがはめ込んである作りがちょっと残念でした(^^A

奥にある洋館の方へ行ってみます。


まず目についたのは入口横に並べてあるフォードの大昔の車です。


ライトはローソクでしょうか?

重厚なエントランスです。



一階はおされなカフェ&レストランです。



そんなに高級なわけではなく、利用しやすいかと(^^A


二階へ続く階段です、ステンドグラスとランプがいい雰囲気を出してますね。



二階は貸切用?営業してませんでしたし、入れませんでした(^^;




テラスからは園内が望めます。





ではそろそろ帰路につこうと思い外に出て最後のカットを(^^)


服装と言いいい感じですね~。


その後、疲れもありそのまま真っすぐ帰宅しました。3時間少々の滞在でしたが結構楽しめましたよ(^^)

本日走行距離130Km、燃費34.2Km/Lでした。






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment