Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2014  21:58:20

今日は手近な所へ その1

今日は一日晴天で絶好のツーリング日和でしたね(^^)

最近疲れ気味なのですが、この天気に何処にも行かないという選択は勿体無いです。
なので今回は手近な所で(^^A

8時に自宅を出発。
まずはR9を目指します。ちなみにここは沓掛IC付近です。



R9~R372に入ります。気温は少し低めですが気持ちいいですね~。16℃って出てました。
有名なコスモス園は花がまだまばらでした。



途中で一枚。40404Kmです(笑



何処に向かうのかというと・・・




ここです。


丹波篠山城跡です。さすがに時間が早いのでほとんど人がいませんね(^^A





早速中へ入ってみましょう。








向こうに見えるのは大書院です、2000年に復元されたものだそうですよ。
木造住宅建築としては、現存する同様の建物の中では京都二条城の二の丸御殿に匹敵する建物だそうです。



堂々とした風格が感じられます。



更に先に進むと本丸跡があります。




そこから望む風景です。手前の建物は篠山小学校です。懐かしい形の建物ですね。耐震改築中かな?





本丸跡の周りには、たくさんの彼岸花が。





戻ってくると隣にスカブ400が止まってました。確か大阪ナンバーだったかな?



次は通りの方に向かいます。


その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment