Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

10
2015  20:23:14

備えあれば・・・

 
 


前のスカブにはグリップヒーターを始め電装系のものを色々付けてましたが、夜はセキュリティアラームをつけているためか、毎日通勤で乗ってたのにバッテリーは一冬目でセルを回せなくなってしまいました(^^A
冬の朝はどうしてもバッテリー電圧が下がってしまうので能力ギリギリだと弱々しく回るか、最悪掛からなくなってしまいます。

バッテリーそのものがハズレだったのかもしれませんが・・・(ー_ー;

朝、通勤出掛けにいきなり掛からなかったら焦りますよね~!
マジェの様にキーオンだけではヘッドライトが点かない機種はまだましですが、たいていの機種はキーオンでヘッドライトに電気を食われるので余計に厳しくなります。
ビッグスクーターはキックもなく押しがけも出来ないのでバッテリーが命です。。

なので、今回はその反省を踏まえて新しいうちに予め対策を用意しました!(`・ー・´)

ブロ友のたいようさんも買ったばかりだそうですが、私も先日例の所でポチってて今日到着しました(^^A

バッテリー充電器 セルスター DRC-300です。



カプラー方式なので、バッテリーに写真右下のコードを繋いでおけば、充電器からのカプラーを接続すれば直ぐに充電開始できます。
シルバーウイングGTはシート下のトランク内にバッテリーがあるので、トランク内にコードを出しておけるので安心ですね(^^)


完全自動なので、繋ぎっぱなしで朝に外せばOK!


これでバッテリー上がりとはおさらばできるハズですね。真冬でも元気に回るセルは気持ちいいことでしょう♪
朝方の気温が0℃付近になってきたらこれを使用したいと思います(#^^#)




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment