Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

20
2014  16:32:05

三方五湖ツーリング その5(やっぱり何かある編 )

ここから府道235を走ると小型の山車が見えます。近くでお祭をやっているようですね。


この道は海岸に沿って走っているので素晴らしい眺めです。


青井崎でちょっと写真タイム。






この先は海を見ながらくねくね走りR27に出ます。



次は大津呂ダムに向かうのでR27で先頭をT2さんにお任せします。


途中、並走するJRにちょうど列車が通りました。



青戸の大橋です。海上を走れるのでプチ角島大橋気分で走れます(笑



若狭本郷駅を過ぎた辺りから府道1号線に入ります。



看板がないのでわかりにくいですね~。大きなサイロを目印に走るとわかりやすいです。



ゲートを開けて大津呂ダム管理棟に到着。


管理人さんを呼んで無事カードをゲットです。

ダム本体は小さいですよ。


少し先まで上がってダム湖全体を俯瞰します。


これでほぼ全部写ってるくらいのかなり小さなダム湖です(^^A



でも一応、展望台付きですよ(^^)





では先を急ぎましょう。ここからのルートは府道1~府道16~R162に決定。

府道16のややこしいループ橋です。


R162に出て道の駅名田庄で休憩とルートの検討です。


同じ道を戻る案もありましたが、違うルートにしようということでR162をそのまま南下することに。







道の駅ウッディー京北を目指しR162を走行中、前ののりぞーさんが突然スローダウン。
場所は京北下弓削辺りです。


直ぐに先導のDATTUさんに連絡し止まってもらいます。インカムがあってよかった~!


走行中に吹けなくなってエンジンが停止したのだとか。
前回ご一緒した時のトラブルが脳裏をよぎります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

前回と違い、電源は通じてセルも回りますが掛かる気配が全くありません。
サイドスタンドスイッチあたりも疑ってセンスタを立てて何度もトライしても全然ダメです(T-T)

のりぞーさんは前回のトラブル時に直ぐに距離無制限レッカーに加入していたようで、諦めて電話をしてます。

そういえば、昔動かなくなった時に車体と燃料を揺すって掛けたことがあったのでダメ元で何度も前後に揺すってからセルを回すと・・・

ブルル~ン!!

え?あっさり掛かりました( ゚д゚)

電話中ののりぞーさんも慌てて事情をレッカー会社に説明し保留にしてもらってます(^^A

アクセルに対して回転数もちゃんと上がるので取り敢えずこのまま走れそうですヽ(^o^)丿


かなり前の方に止まっていたDATTUさんはT2さんに送ってもらって前方へw

そのままウッディー京北に無事到着しました。


最後の休憩と雑談タイムです。また話題が増えましたね(笑
肝心ののりぞーさんのフォルの始動もバッチリですv( ̄Д ̄)v


T2さんとたいようさんは別ルートのためここでお別れになります。


今日はありがとうございました、お気をつけて(^^)/


こちらの3人はこのままR162を南下して五条天神川に向かいます。


五条通手前でのりぞーさんとお別れです、このまま無事に帰宅できるよう願ってます(^^)



DATTUさんとは途中で解散し帰宅しました。一日先導ありがとうございました!




本日参加の皆さん、お疲れ様でした。一時天候が危ぶまれましたが気持ちの良い晴天とちょうどいい気温で絶景も堪能出来ましたね。
またよろしくお願いします(^O^)/


本日走行距離325Km、燃費36.0Km/Lでした。渋滞が少なかったのでこんなものでしょう♪




ちなみに本日の収穫です(^^)


レインボーラインのチケットに特別割引370円ってはんこが押してありますね!


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment