三方五湖ツーリング その4(お食事編)

敷地が広いので適当に止めてます。



駐車場の車の割には中はガラ~ンとしてますね(^^A


海鮮バイキング、機会があれば食べてみたいけど60分って短すぎなのでは・・・


奥のほうが騒がしくて凄い人だと思ったら団体さんは二階で食事をするようになってます。
かなりの数の人がいらっしゃってますね。

五木ひろしさん縁の場所なのか、ミュージアムと五木茶屋がありました。中には入ってませんが(^^A




バイキング以外軽食しか無かったのでおみやげを買って早々に後にします。


これが先ほどの団体のバスですね!20台位同じバスがいるってことは1000人位いたってこと??
驚きです!!
政治家の後援会の様でした。



ここからはすぐ近くにあるつい先日開通した舞鶴若狭道を少しだけ走ってみることに。
若狭美浜ICから入ります。


入ってしばらくすると分岐が現れます。



片側一車線の高速で防音壁も低いんですがあまり海の方は見えないですね。


途中にある三方五湖PAにも寄ってみます。


ここはトイレとコンビニだけでほかに食事やおみやげ等の施設は無くチョットがっかり。

展望台があるようなので行ってみると・・・


景色もなんかイマイチでがっかり(´・ω・`)

皆さん呆然と立ち尽くしています(笑





小浜ICで出てフィッシャーマンズワーフに到着、駐車場からあふれんばかりの車とバイクです。


一度中を通過して近くのお目当てのお店に行ってみるも2軒とも休業してます!!
フィッシャーマンズワーフに戻って何とか駐車し、中に行ってみます。


嫌な予感はしたんですが、確認すると食事処はかなりの待ちができてます(´・ω・`)


さすがに待ってもいられないので次のお目当てに向かいます。
こういうこともあろうかとこの辺り目星を5軒ほど付けてたので焦りはありませんヨ(`・∀・´)!



走ること1分、到着しました!(笑
海鮮丼が美味しいと評判の「食彩 ごえん」さんです。



場所は、マーメイドテラスの真ん前にありますよ。



DATTUさんが中にはいって確認して、ついでに注文もとってくれました(笑
二組待ってらっしゃいましたが、ここで待つことにします。



30分ほどで中に入ると、先に注文をしてたので着席と同時に注文したものが運ばれてきました。
まだ席についてジャケットを脱いでるところですよw
外で待ちはしましたが、時間的にはこれでチャラ?かも。


ちなみに2時でオーダーストップだったため私達で最後でした。滑り込みセーフでしたね(^^A


のりぞーさんは造り定食を注文。1100円也。


それ以外のメンバーは海鮮丼でした。見るからに美味しそうですよ。1200円也。


今日参加のメンバー、一応食べる寸前です(笑






食べてみると予想通り海鮮丼はメチャウマでした、お刺身もエビも新鮮でこれは当たりですね!
お値段分の価値はありました(^^)
皆さんもご満足いただけたようで良かったです。

お腹も満足したので次に向かいましょう♪


その5に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)字をクリック)]
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment