最近見かけないモノ

カメラ関係の整理をしていたら懐かしいものが出てきました。

フィルムのパトローネ(この入れ物の名称)です。


世間がデジタルに移行してから見かける機会が激減しましたね。

昔は長尺フィルムをつめ替えていたので数百単位で持ってました。
ちなみに、昔は現像しているカメラ屋さんでタダでもらえたんですよ、捨てるものですからね(^^;

デジタル移行に伴いほとんど捨ててしまったと思ってたんですが40個位ありました(^^)



殆どがFUJIですね、というのもサクラはシェアが低くてもともと少ないのですが、コダックのパトローネは上下の蓋がかしめてあって再利用が出来なかったため数個しか持ってなかったので。
テクニカルパンとミニコピーフィルムは自分で使用したものです(^^)

この組み合わせで蛍光灯下で手持ちで撮ったのでブレてますね。ちゃんと三脚で撮ればよかったかも(^^A



このまましまっておくのもありですがインテリアとして飾ってみようかな?(^^A


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment