Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

20
2014  19:31:13

思いつきで行ってみました。

今日は天気も持ちそうなのでツーリングです♪
金曜にDATTUさんからメールがあり、急遽決まったんですが当日集合まで行き先不明(笑

待ち合わせのガレリアに着くと、誰かに声をかけられました。あ、いけやんさん(゚∀゚)!!


いつもの様にドタ参でビックリです(笑
昨日の晩遅くに私のブログのコメント欄にしか書いてなかったのによく気が付きましたね!
なんでも、朝8時半に気がついて飛ばしてこられたそうです(^^A
その後、ぎりぎりの時間にDATTUさん。


今日はサプライズじゃなかったんですね・・・(´・ω・`)
スクリーンが純正ロングに戻ってます。

さすがに昨日の今日で、しかもあんなところに書いてたので他に来られる方は居ない様です(^^A
全然プランとか決めてなかったので取り敢えずR372を篠山方面に走って近くに行ったらどうしようか決めましょうと出発です、ほんと

に適当ですね~(笑


この時点ではいい天気です。

途中、怪しい雲行きになりましたが・・・


見事復活!雨男はいないようです(笑

篠山付近のコンビニにて休憩、行き先は篠山かこのままR372を走って法華口のどちらにします?と、いけやんさんに尋ねると「法華

口」と即答されたのでそちらに向かいます(^^)



三連休ですが車が少ないのでいいペースで走れます。



法華口駅に到着。駅前で何かお茶の野点?のようなものをやっていたようですが、撤収作業に入ってました。





早速中へ。


そして、先にホームを見てみます。相変わらずいい雰囲気ですね~。



さて今日は駅長さんはいらっしゃるのでしょうか?


あ、いらっしゃいました(^^)


ちょうどこれから列車が到着するようなのですが、何故か一所懸命水鉄砲の準備をされています。

列車が来ました~、水鉄砲をいっぱい抱えて先頭に先回りして・・・


2両編成なのでこの位置までです。

列車が停車すると窓に向かってホームの子供達とともに一斉に放水!!







最後に駅長さんが水鉄砲を片手にお見送りをする貴重なシーンも見られました(^^)



駅長さんによると今日は小学生以下の子供はカブトムシのつがいがいただけるイベント列車で予約制なのだとか。
増発するほどの人気だそうです。北条鉄道もいろいろ頑張ってるんですね(^^)


中に入って3人共米粉パンを購入。いけやんさんは大きなパン1斤を買ってました。
ちなみ本日の手作りサンドの最後の一つはDATTUさんが購入されました。


あ、そうそう、紫電改の片足が無くなってしまって空中姿勢になってるのでme262a-1aさん、修理の出番ですね♪


OSGの方はいらっしゃらなくて少し残念でした(^^A

さて、ここから次に向かうのは鶉野飛行場跡です。
直ぐ近所なんですね。
ここに立つと飛行場だったことがよく分かります。




元はかなり広いんですね~。



更に近くの戦時防空壕跡へ。


実際に来たのは初めてですが、きれいに整備されてますね。資料もかなりたくさんありました。








詳しい資料の中身は他のOSGの方のブログを参照してください(^^ゞ

今まで忘れてましたが、いけやんさんにOSGステッカー贈呈デス。


以前渡そうとした時、在庫がなかったもので(^^ゞ


少し遅くなりましたがそろそろお昼に向かいましょう。先程から空模様が少し気になります。
R372で帰りがてら加東市あたりのお店に入ります。既にポツポツと雨が・・・


入って一度出たら大粒の雨が降ってきました。慌ててもう一度店内に戻りコーヒーブレイクをしてやり過ごします。


30分ほどで雨脚が弱まったようなので外にでて合羽を着込みます。なのでしばらくこの先写真はありません。


走りだして直ぐ少し雨に遭いましたがカッパ着なくても良かったぐらいの雨ですね(^^A
篠山を過ぎてR173との分岐まで結局暑い中このまま走りました。



先ほどの雨がウソのようにいい天気になってます(^^)



この先でR477経由で帰宅するいけやんさんとは流れ解散になります。
今日はありがとうございました、またいつでもよろしくです(^^)/


この後、順調にR372~R9と経由して無事帰宅です。

DATTUさん、本日もありがとうございました。またご一緒お願いします(^^)


本日走行距離約220Km、燃費32.7Km/Lと低いですが90Km程は通勤で使ったのでこんな数字でした。今日だけなら36位かな~?






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment