Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2014  19:30:00

梅雨の合間の宮津ツーリング その3

市内を抜けて府道9号で大江山を登ります。


途中、一箇所だけ展望の開ける場所があります。靄がかかってスッキリしませんが宮津湾を望む絶景です。



グリグリ下って~



到着したのは大江山にある巨大な鬼瓦とその辺にある鬼のオブジェ?多数です。
デカイですね~、いろいろな産地の瓦を集めて一つに組み立てられているそうです。





赤鬼と青鬼?w



上のグランドまでの道がチョット酷道です。



大江山を後にして次のラジオ博物館に向かいます。ここから10Km程なのですぐでしょう。


途中にKTRの大江山口内宮駅があり、ちょうど列車が停まってます。
駅前には何もない山中の駅ですね。


ラジオ博物館に着くと、こちらににこやかに手を振る二人が・・・ranmaさんと310さんです!!


してやったりの満面の笑みでのお出迎えでした(^^)
見事な迎撃でこれにはビックリ、全くの想定外だったのでまんまとシテヤラレマシタ(^^A
天橋立でこちらが迎撃した時のお返しをしようと今日廻って来られたそうですが、その裏には並々ならぬ執念と涙なしでは語れない努力があったことを聞かされました。
詳しくは310さんのブログで語られることでしょう(^^)

注目はやはりNM4かな?ranmaさんも興味津々でした♪



しばらくこの場で談笑しますが、館長さんをお待たせしてるので早速中へ。


ラジオ博物館より大きな字で道楽会館って・・・(笑

館長さんの案内で見学します。


ちなみに、ここの館長さんとDATTUさんはお知り合いだそうです。何十年ぶりかの再会で直ぐには思い出されなかったようですが(笑

入って直ぐに切ない書き込みがされたノートが・・・来ました!って後で書き足しておきましたよ♪



ranmaさんと310さんは午前中にも来られてて説明を聞いたそうなのでここでのんびりお待ち頂いてます(笑



私が生まれるはるか前のものから、以前家にあったようなものまで多種多様です。










とても写真では紹介しきれない量のラジオや家電品がありました(*^_^*)

こっちにいいものがありますよ~!とranmaさんに案内されて行った先にはニコンのカメラを中心に、カメラのコレクションが!!
憧れだったニコンFシリーズ、特にF3/TやF3AFもあります。これはお宝ですよ~、写真に収めるだけでガマンガマン(笑


実働のもののいくつかを動かしていただきました。手巻き式のプレーヤー、電源など一切なしでいい音でなってます♪


このレコードジュークボックス、昔はゲーセンとかにありましたね。
一部動きが悪いところもありましたがきれいに鳴ってて懐かしかったです。


ちゃんと動いていたら一曲100円いただきますよ、だそうです(笑



小一時間ほどの滞在でしたが、あまり遅くなると帰路もあるのでそろそろお暇します。
館長さん、色々ありがとうございましたm(__)m


さてここからはしばらくですが皆さんご一緒にツーリング♪







この先でR175で下る3人とはお別れになりました、ranmaさん、310さん、迎撃ありがとうございました(^^)/



こちらの4人は福知山市街地を避けR9に向かいます。



先程から気になっていたのが前を走るのりぞーさんのテールランプがバッテリーが死んでる原付きみたいにチラチラしてこと。
横に並んだ時にのりぞーさんが、先程からメーターが走行中に0になったりすると驚きの話が。

その話をしてほんの数分後・・・

踏切で停車した時にのりぞーさんのフォルのエンジンが止まってしまいました( ̄□ ̄;)!!

慌てて路肩に寄せ状況を確認すると、イグニッションを回しても全く反応なしの状態です。


これはメインのヒューズが飛んだのかと、同じフォルに乗るDATTUさんがバッテリー周りを開けにかかります。
SiとMF10は型は違うフォルですがバッテリーの位置は同じだそうです。


カバーを開けてメインヒューズらしきものはわかったのですがそのカバーが硬くて外れません。
ヒューズカバーを外そうとグリグリやっていると、接触が良くなったのかイグニッションキーに反応して電源が入りました(゚д゚)!

カバーを閉めずにエンジンを掛けるとかかりました!ヤッタネヽ(`▽´)/
万一また止まるかもしれないので、取り敢えず走れるうちに走りましょうということで先を急ぎます!!



給油を待ってる間にもエンジンは止めません、切ってかからなくなったら困りますからね~。のりぞーさんかなり気を使うことでしょう(^^A



走りだして直ぐ、ヤマちゃんが異変に気づきます。慌てて停車。


何事かと思ったら、給油したDATTUさん、かばんをリアシートの上に乗せただけのまま走行してました(^^A
スクーターの利便性に慣れすぎたためか??w

そのまま無事走り、ヤマちゃんとはR477分岐でお別れです、お疲れ様でした!



その後、R9~裏道を順調に走り・・・



沓掛のコンビニで最後の休憩です。時間がギリギリなので10分位で(笑
ここまで来たらピックアップも可能でしょうから、のりぞーさんもエンジンを止めました。



再始動は普通に掛かって何よりです、後は販売店まで持つといいですね。
DATTUさんも返却時間が迫ってるので二人で先を急ぎますが私はここでお別れになります。
お疲れ様でした!一日ありがとうございました、またご一緒しましょうね(^^)

本日走行距離265Km、燃費37.2Km/Lでした。念願のKTR乗車も出来、予想外のサプライズとアクシデントもあった思い出深いツーリングになりました。
またよろしくお願いします(^^)/





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment