Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2014  20:00:00

梅雨の合間の宮津ツーリング その2

乗車予定の列車が来る15分前に栗田駅(くんだえき)に到着。
実はこれが本日のメインの一つ、二駅だけ乗って先ほどの橋を列車で渡ってみる体験乗車です(^^)


さすがに止まると暑いですね、早速ホームに向かいます。



このプリンを食べてみたかったんですが、残念ながらお店が開いてません(T-T)



写真を撮ってると程なく列車が到着。




早速乗り込みますが、乗ると思ってなかった方が数名いらっしゃったので慌ててました(笑
今日のプラン、詳しく言ってなかったですもんね~。

栗田駅から丹後神崎までは片道250円です。
乗車したら整理券を取って前の料金表を見て払うシステムで、バスと同じですね。


車窓からの風景を楽しみつつ・・・


前部に移動、運転席横の窓から鉄橋を狙います。


橋梁の上は架線柱やガードがないので開放感が素晴らしいですね。眺めも抜群です(^^)
やはり乗車するとよく分かりますね。皆さんを放っておいて自分の世界に浸ってました(笑


約10分程の乗車でしたがかなり楽しめました。


何処かの真似でお見送りをする方が・・・おっちゃんな上に姿勢が悪いデス(^^A


ここで20分待ち時間があるので散策しようと思ったら・・・ほとんど何もありませんね(笑

駅名より海水浴場の方の名前がデカくて派手です(笑



帰りの列車が来ました、やはり後部から乗り込み整理券です。




やはり皆さんを放っておいて最前部に移動します(笑







★動画編集中、しばらくお待ちください★



元の栗田駅に帰ってきました。






お腹も空いたのでお昼に向かいましょう(^^)
今日予定しているお店は宮津市街地にあるミップルの中にあります。



広い駐輪場?に適当に止めます。直射日光が暑すぎです(^^A


中に入って5階へ。向こうからやってきたキグルミ、表面はビニールな質感、しかもよちよち歩きでかなり歩きにくそうです。
それを見たT2さんとのりぞーさんがあまりの微妙さに立ちすくんでしまってます。



お昼ごはんはここ「山海屋」さんです。


混んでなかったので早速席につけました。




リーズナブルな値段で海鮮モノが食べられます。


メニューも色々とありますね。



海鮮丼セット、1004円です。宮津駅前の海鮮丼ほどではありませんでしたが値段なりの価値はありましたね(^^)




この建物のテラスに出ると、天橋立を一望できます。遠くに見える横一直線の緑が天橋立です。わかりにくいかな?


皆さん取材中です(笑



お腹もいっぱいになって景色も楽しんだので、次に向かいましょう。

その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment