Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2014  20:55:30

続・美山喋って喋ってツーリング 

では集落内の散策開始♪

もう何度と来ているのでアングルに悩みますね~。花と集落をメインに行ってみましょうか。
あじさいの季節なのであちこちにきれいに咲いてます。


定番のこれが気になるようです。中身が入ってるのか誰か確認しようとしてましたね~(笑


存在感アリマス。


この花はヤマちゃんによると下から咲いていって一番上まで咲くと終わる花だとか、初めて知りました(^^A


手前のは最近出来た案内板でしょうか、キレイすぎてまだ馴染んでないような感じです。








軽く一周散策して駐車場に戻ってきたら、バイクが増えてましたよ。
その後もここで色々雑談が続きます(笑


お昼ご飯は 「美渓」 の予定だったのですが、時間を調べると11時から。
今出れば丁度良いでしょうと言うことで出発です。



程なく「美渓」に到着。


丁度、営業をはじめようとしていた所で一番乗りです(^^)
2輪専用駐輪場があったり、外観・内装の雰囲気も良いお店です。




いい調度品ですね~。






一応、ラーメン屋さんになるのでしょうか??

掘り炬燵風の席について注文品を待ちます。さっきから喋ってばかりなので待ち時間も全然気になりませんね~(笑


モードを間違えたので異様に明るく写ってますが、もうちょっと落ち着いた明るさですよ。

私はラーメン単品、他の皆さんはラーメン+カレー小鉢のセットです。


魚介風のスープであっさりしてますがうまみがあって好きな味ですね。スープまですべて美味しく頂きました(^^)
食べ終わってからしばらく更におしゃべりは続きますw


お昼過ぎになって、そろそろお客さんも増えだしたのでお店を後にします。
この先のルートはR162をそのまま下って五条通まで出ることにしました。


R162は空いてますが、取り締まりが多いのでスピードには注意です(^^A

程無く、山間部を抜け市街地に入ってきました。



順調に走って13時過ぎに五条通手前のコンビニに到着。まだ空は大丈夫そうですが、風が少し強くなってきてます。


最後に水分補給と最後の談笑をして、今日はここで解散です。


今回は走ってる時間より喋ってる時間の方が多かった位じゃなかったでしょうか??
何をそんなに喋ることがって思うんですが、話題はつきませんでしたね。
たまにはこんなのも楽しくていいですよね~。皆さんお疲れ様でした(^^)

本日走行距離約140Km、燃費35.8Km/Lでした。小浜はまたリベンジします(^^A






ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment