Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2014  19:47:09

い~ねツーリング その1

さて、今回は行き当たりばったりのツーリングです。

前日にリアブレーキパッドを某バイクショップで交換中、DATTUさんと相談して取り敢えず集合場所だけ決めました(笑
ちなみにリアパッドは約20000Km持ちましたが、もう少しでベースプレート行ってしまう所でヤバかったです(^^A


ブログでの書き込みは日付と集合場所と時間のみその場で書き込みました。誰か来るんでしょうか??


集合場所のガレリアかめおかに到着するとDATTUさんともう一人手を振る方が。さだっさんでした!
ホントは美山の方に行く予定だったそうですが、前日に私の怪しい書き込みを見て反応して来てくれました。
こんなどこに行くかわからないツーリングなのにねぇ(笑


しばらくするとヤマちゃんも到着、今日はVRXです。足を傷めてるようですが大丈夫??

ところで、DATTUさんのマシンが見えないと思っていたらおもむろに前に止めてあるバイクに勝手にまたがってます(*_*)


「これ、僕の」って言ってらっしゃいますが、こんなの買いましたっけ??キーも持ってたのでアレ?って思いましたが・・・
じゃあ今日は下道オンリーの目的地、法華口か播磨のダムあたりでしょうか。

と思っていたら、何故かDATTUさんのフォルが登場。なんと乗っているのは甥っ子さんとのこと。


ここで偶然あって、試乗させていたそうです。な~んだ(笑

ここでもう一度行き先を決めることに。ヤマちゃんが行こうとしていた法華口か310さんのグループの行っている伊根を追撃するべきか。悩んだ末、伊根に追撃に決定!後でわかったことですが、この判断は結果良かったようです(^^)

さて、行き先も決まって時間も過ぎてるので出発しましょう。


快晴ですね~、今日は空気も澄んでるので遠景もはっきりくっきり見えてて清々しいです(^^)

京都縦貫自動車道京丹波IC出口付近です。かなり出来てきましたね。今年度中に開通予定だとか。
これが出来ると名神大山崎から舞鶴・天橋立まで高速一本で行けるようになります。


山の緑が眩しいですね!


ノンストップで京丹波和知ICを目指します。

京丹波和知IC手前、かなりこちらも出来上がってきたようです。橋脚がだいぶ繋がってきてますね。


ここから天橋立まで約40Kmかな?、先を急ぎます。


ビュイ~ンと。景色は綺麗ですがトンネルに入ると寒い寒い(笑


で、天橋立付近に到着。ここからは海岸線を走ります。風がきついですね~。気温もあまり上がってないので寒ささえ感じます。


このシーン、遠くに天橋立が見えているのがわかるでしょうか。下から1/3くらいのところに横一直線に見えている緑の帯がそうです(^^A



展望台のある傘松公園下に到着。反対側のビューランドかも知れないとも思いましたが多分こちらだろうと。
通過しながら駐車場チェックをしましたがそれらしきバイクはいません。なので素通りして伊根に向かいます。




この先再び海岸沿いを進みます。海の色がキレイですね~!




景色を楽しみながらのんびりと。



伊根湾めぐり遊覧船乗り場を通過すると・・・


伊根の集落内へ入っていきます。


趣ある町並みですね。

一旦、道の駅舟屋の里伊根に向かいます。

その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment