Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

12
2014  22:33:13

我慢の走りの見返りは

日曜日、前回下見ツーに行ってからGW中はどこにも行けませんでしたが、久しぶりにツーリングに行ってきました。

目的地は最近OSGの溜まり場(笑)になっている法華口駅です。

京都からは、亀岡からR372一本で行けるので迷うことはないですね。


道はかなり空いてるので晴天とも相まって快適走行♪


出だしは寒かったんですが、途中で気温も上がってきたのでメッシュジャケットにインナーを付けてちょうど位に。

今回はただ走るだけではなくどれ位燃費を伸ばせるのか試しながらの運転をやってみることにしました。



子午線付近を通過です♪



家からノンストップ2時間10分で到着。ここまで順調に燃費を上げ38.5Km/Lまで到達しました。



到着して駅舎前に止めてまず1枚!


と、後ろから黒いスクーターが近づいてきます。

なんとCuteさんでした!!
赤穂に行った帰りに寄ったそうです。


ここに行くとOSGの誰かと出会うというのは本当だったんですね~、待ち合わせをしたわけでもないのに2分と違わず出会うとはサスガです(^^)

ちょうど列車が来たので中に急いで入ります。が、今日は撮影に来てる方が何人かいらっしゃったので必ず写り込んでしまいいいショットが撮れませんでした(^^A


しばし、駅内を散策して写真を。花がたくさん植えられてますね~。







先ほどの列車がちょうど戻って来ました。





さて、今度はパン屋さんの方を見てみましょう。
駅長さんとお話すると、「以前一度皆さんと来られた京都の方ですよね」と、私のことを覚えてくださってました、感激です♪

以前来た時とまた違ったメニューが有りますね。


もちろん、これのチェックも忘れずに!メンテナンスキットも置いてあるんですよ~、と仰ってました。



さらにCuteさんオススメ、出来たての駅長おまかせサンドです。もちろん即購入。駅長さんの素敵な笑顔も頂きました(^^)
帰ってから食べましたが家族にも好評でしたよ。



あまりゆっくりしてる時間もなかったので名残惜しいですがCuteさんとお別れし帰路につきます。


帰りも遵法運転で我慢の走りをしたので、走行約220Kmの最終燃費は38.3Km/Lとツーリングトータルでは過去最高燃費を記録しました(^^)


いい数字は出ましたが我慢し過ぎで逆に疲れましたかね~(笑

天気も良くツーリングには最適の日で、久しぶりの出会いと素敵な笑顔を頂いたツーリングでした(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment