Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

17
2014  20:12:29

海津大崎お花見ツーリング その5

ここに来たら通っておきたい(通らないと行けませんがw)のがメタセコイア並木です。早速突入!


この時期はまだ枯れ木状態で寒々としてます。適当な所に停めて撮影&休憩タイムです。
さすがに観光客もほとんど居ない様な??並木の通りの裏側もいい感じでしょう。


時折、写真を撮ってる方もいらっしゃいましたが、かなり少ないですね~。

こちらは撮影に熱心ですね、人のことは言えませんが(笑








DATTUさん、恒例の試乗タイム!一説にはこれをしたバイクは転倒しないとか(笑



一通り撮ったら、次に向かうのは道の駅くつき新本陣です。ちなみに今日は桜祭りをやってます。
並木を出てからはR161バイパスに乗ります。





時折琵琶湖も望むことが出来ますね。



更にR303~R367を走ります。


交互通行の待ち時間でハイ、ポーズ♪



道の駅くつき新本陣に到着。


バイクは専用駐輪場が用意されてました。
普段は朝市とかやっている場所なので屋根付きの広~いスペースがいいですね。
バイクを並べておくと中古車屋の展示場みたいです(笑

表に回ってみると、かなりにぎわってますね~。




お花見席も用意されてました。



建物裏の川沿いが見事な桜並木になっていてかなり見応えがあります。







ここで、DATTUさんと帰りのルートを検討します。
このまま大原方面にまで下っても渋滞に嵌るかもしれないので予定通り真野ICより湖西道路に乗るルートに決定。
帰りの京都市内の渋滞のことも考慮し、京都東ICから南ICまで使い市内をパスすることにしました。

では出発!鯖街道沿道にもあちこち桜のきれいな所がありますね。




交通量も少なく快調に走れます(^^)


途中トンネル手前で真野IC方面へ抜け、真野IC付近のコンビニで最後の休憩です。



この先、湖西道路が混んでる様なので一度ここで解散し流れ解散をすることに。

しばし談笑(といっても長くなりそうなので適当に切り上げてw)後、最後の挨拶をして走り出します。



案の定、湖西道路に向かう道と湖西道路は大渋滞中(^^A



そこはバイクの機動性を生かして先に進みます。二車線になる所から先は一気に空いて快走できます。


結局、また皆さん集まって元の隊形に(笑


時折、琵琶湖と大津の町並みが望めます。こちらにもまだ桜が咲いてますね。



西大津バイパスを降りて全員京都東ICから名神へ。


割引が無くなったのでETC付いてても無くても料金一緒です。手間だけの問題になりましたね(^^A


今回はヤマちゃんがETC無しだったかな?でもちゃんと追いついてきました(笑



京都南ICで、大阪方面に向かうヤマちゃん、たいようさん、ひろしさんとはお別れです。


後はめいめい帰宅の途につき、5時前に無事帰宅しました。

皆さんお疲れ様でした~、一日晴れで桜も鍋もお腹いっぱい堪能できましたね♪
またよろしくです!



本日走行距離285Km、燃費32.7Km/Lでした。まぁまぁと言った所でしょうか(^^)




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment