Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2014  19:54:12

海津大崎お花見ツーリング その4

まだ席は空いてたので直ぐに入って注文します。全員とりやさい鍋を注文。


値段もリーズナブルで良いですね。これにご飯かうどんを足しても¥1000以下でOKです。

少しするとやって来ました、相変わらずの迫力ある白菜タワーがやって来ました(^^♪


ちなみにこれは4人前です。煮えていくと高さが下がっていくのですが、途中で下の方から食べていきます。

もちろん、食べる前に撮影もしっかりしておきます(笑



もう何度来たか分かりませんが、何度来ても見た目のインパクト・味と変わらず美味しく食べられますね。
鶏肉がもう少し多く入ってれば尚良しですが(笑


鍋を炊きながら談笑しつつ食事タイムです、山が下がってきてるでしょ?
いつもどおり絶品です(^o^)

談笑しながら全員完食、ごちそうさまでした(*^_^*)





ここで今後のルートを相談、先ほど見たR8の渋滞は反対方向もR303に出るまで激しく渋滞しているようです。

ルートを変えて南に下がることも検討しましたがどっちみち彦根で渋滞にハマります(--メ
ということで、遠回りになりますが快適に走れる北大回りルートR365~K140~R8~R161ルートを選択。
普通なら15Kmの距離ですがこのルートでは33Kmと約2倍強、でも渋滞に嵌ってノロノロよりはいいですよね~!



では出発・・・の前に燃料が心配な方は向かいのGSで給油です(笑


気持ち高めでしょうか?



ここからはDATTUさんに先導をお願いして最後方に。JRより東側から抜けるルートを通ります。


まず北国街道を抜けます。


そこからR8に出ると平行する北陸本線がよく見えます。ちょうど特急が来たので1枚。


全く渋滞のない、快適快走ルートで気持ちよく走れます。


R8からK140に入って直ぐに先に信号が見えます。はて?直交する道はないはずですが??



と思ったらトンネルでした。しかも入り口にどこかで見た様な待ち信号があります。
以前北陸本線廃線跡を走った時にも同じ様な信号がありましたが
これは明らかに鉄道トンネルですよね~?
ここも北陸本線の廃線跡を利用したトンネルだと思われます。


待ち時間は結構長かった様な。5分位でしょうか??

進入すると、やはりこれは鉄道トンネルですね。


かなり長いトンネルでした。

抜けると、そこからR8に出るまでの道も川沿いを走る山間の道で北陸道が併走してます。



R8に出て更に北上、一旦福井県に入ってR161との交点でR161を南に向かいます。


前走車もなく良いペースで走れます。道路脇の気温計は13℃、思ったより気温が上がってないですね。



このスキー場はもうかなり前に廃業して廃墟になってますね。



再び滋賀県に突入!



R303との交差点に出ると、やはりそこからは大渋滞がマキノ方面に続いています。
これに嵌っていたらと思うとやはり遠回りでもこっちにしといて良かったとつくづく思いますね。

このルートを選択して大正解、快適なペース&楽しい道でしたね。


渋滞に嵌ってても楽しくないですし、結果的にはこっちの方が早かったんじゃないかな?


ここからバイクの機動性を生かしてあぜ道の様な道へ迂回。


渋滞を避けられるピックランド方面に向かいます。



その5に続きます。今回長いですが、もうしばらくお付き合い下さいね(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment