Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2014  20:00:37

海津大崎お花見ツーリング その3

大浦のこの場所は、波打ち際まで降りられます。向こうに見える桜の並びは先ほど通ってきた道ですね。



休憩もそろそろ切り上げて、つづら尾展望台に向かいましょう。この辺りは湖岸をずっと走る道になり景色も抜群です(^^)



まずは奥琵琶湖パークウェイ入り口まで向かいます。半島を回っているので先ほど通った対岸がよく見えます。山裾に一直線に薄いピンクの色が見えるのがわかるでしょうか?



この奥琵琶湖パークウェイも沿道はずっと桜が植えられていて楽しみながら走ることが出来ます。
この写真の山の方に斜め一直線に白い筋がありますが、これが道沿いの桜です。



いよいよ登り口です。



登り始めてすぐ見事な桜並木が続きます。時折琵琶湖が望めるところも。







途中に菅浦の集落を見下ろせる絶景があるので、そこで止まって撮影タイム(笑


ブロガーたるもの・・・(笑



展望台に到着、未だかつて見たことないほど駐車場がぎっしりで、人気の高さが伺えます。



何とか場所を確保して休憩タイム♪




kutakutaさん、ちゅびさんはここで何か軽食を頂いてます、朝早くて食べてる暇が無く空腹の限界だったとか(笑
その後話をしてると止まらないので切り上げて出発です(^^;


まぁ30分もあれば余裕だと思ってたんですが・・・甘かったと知ったのは山を降りてからです。。

桜と琵琶湖の絶景を拝みながら山を降りていきます。








山を降りきってR8に出るといきなり信じられないくらいの渋滞に突入です。写真を撮るのも忘れて何か抜け道がないかと考えてると、以前DATTUさんと通った賤ヶ岳方面に抜ける山道があったことを思い出しそちらを通って渋滞回避!!


無事木之本ICの少し先までワープ完了、大渋滞を回避出来ました(^^)



ゆっくりしすぎ?&渋滞のため予定より40分遅れでびわこ食堂に到着、入り口ではDATTUさんがお出迎え&撮影してました。
とりやさいみその看板の下にカメラを構える人がいるのがわかるでしょうか?



その時にDATTUさんが撮った画像がこちらです(^^)



とにかく無事合流完了デス!



早速食事に向かいましょう(^^)




その4に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment