海津大崎お花見ツーリング その1

今回のツーリングの目的はズバリお花見。
と言っても宴会目的ではなく、単純にきれいな桜を見に行こうというツーリングです。

行き先はこの辺りでは有名な北琵琶湖の海津大崎に決定!
昨年は一人で行きましたが、素晴らしいところでした。今年もちょうど満開の時期になったので行ってみることにしました(^^)


集合はびわ湖大橋米プラザに7時半。
早いと思うかもしれませんが海津大崎では9時半から交通規制が入るのでそれまでに一往復しようとこの時間にしました。

びわ湖大橋米プラザに到着です。ここにも桜があり満開に見えますね。



さて到着した私を待っていたのはたいようさんとkutakutaさんです。私が15分前に到着なのですが早いですね~!



たいようさんのNINJA、ナビ&電源装備の充実のハンドル周りです



kutakutaさん、リアキャリア周りはリミテッド仕様のこれでしたっけ?しばらく見てないので忘れてました(笑



手洗いに行ってる間にちょうど皆さんご到着。左からヤマちゃん、ちゅびさん、ひろしさんです。



今回ヤマちゃんはVRX400、ちゅびさんはシルバーウイングGT、ひろしさんはCB1100、たいようさんはNINJA650、kutakutaさんと私は

スカブと異色混成仕様です(^^A

ヤマちゃんのVRX、ほとんどノーマルですが、このツインマフラーの出し方がカッコイイです♪


ちゅびさん、相変わらずきれいなSWです。でもカウルに少し傷のようなものが??


ひろしさん、ホイール、メッキ部までピカピカです。このマシン汚れているのを見たことがありません(^^A


談笑してたら10分オーバー!ではそろそろ出発しましょう(^^)/



今日は燃費もバラバラなのでいきなり給油タイムです(笑



ここから湖西道路に乗り上げます。



沿道の桜も満開ですね、遠くの山にはまだ雪が残ってます。


お、きれいに全員見えてます。先頭ならではの光景ですね(^^)



T2さん、石はこんなにありました(笑



湖岸に出ました。ちょっと靄って遠景はきれいではないですね~。



時々、順番が入れ替わることも(^^)



道の駅藤樹の里あどがわ前、何故か渋滞中です(^^;



再びバイパスに乗ると渋滞解消、遠くの桜を眺めながら快適に進みます。



しばらくするとかなり前のランプに降りろと看板が出ています、規制前の時間なのでもちろんスルーですよ(^^)



沿道ではこんな大木も楽しめます。



この先、バイパスを降りればもうすぐですね(^^)



海津交差点を右折します。ここが9時半以降曲がれなくなり大幅に遠回りさせられることになります。



数百メートルでいきなりこの光景です!




その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment