Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

06
2014  18:45:09

更に似せて?みました

今のスカブを購入してから明日でまる3年経ちます。(2011年4月7日納車)


ちなみに納車時はこんなのでした(^^)
もうそんなに経つんんですね~。現在35570Km、とりあえず目指せ50000Kmです(笑


さて、私のスカブは以前のブログで書きましたが シルバーウイングGTのイメージでフロントガーニッシュを黒にしています。
が、以前から今ひとつ足りない気がしていました。

シート前のインナーカウル部分を白にするのもいいんですが、フロントから見た時のイメージをより近づけようと。

ということで、こんなものを買ってみました。


車のドアミラーに貼り付けるタイプのLEDウィンカーです。ついでに配線を簡単にするためシガープラグも。

サイズもちょうどいい大きさで発光色はオレンジ。でも名前が「車の精」って・・・(笑



中身はこれです。シガーソケットから取るためのプラグは別売り(¥190)ですよ。


今回は常時点灯したいのでウィンカーにせずポジションとして使用するため、シガーでOK。

早速電源を繋いで点灯テスト。なかなかいい感じでしょう(自己満足ですw)


色々イメージしながら貼る位置を考えて、結局この位置にしました。


ここで一つ問題が・・・
もともと付いていた両面テープは3M(スリーエム)のテープって箱に書いてますが、絶体違うでしょう!!
貼り付けたら直ぐに浮いてきて粘着力弱過ぎです。
しばらく様子を見ましたがとても使えるレベルではないのですぐに剥がしましたが、その剥がすときもベタベタ、直ぐちぎれるなどとてもブランドテープとは思えない粗悪品でした(--メ

なので、超強力アクリルテープに貼り替えるのに手間がかかってしまい写真撮るのを忘れてました(^^A


消灯時はこうです。貼り付けたウィンカーが少し青いので目立ちますね。


配線も全部終わったので点灯してみます。時間がかかりましたが無事完成♪


ちょっとはシルバーウイングGT感がアップしたかな?まだまだ乗りますよ~(^^)







ちなみに、今日の桜の状況も。



家の前の通りです。風が吹くと桜吹雪が舞ってます。



すぐ近くの公園ではイベントの練習中でした。



隠れた穴場なのか、写真を撮る観光客の方もちらほら。



ですが、もう見納めですね。散った桜で道路に吹き溜まりがあちこちにできてました(^^A







ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment