今年初の舞鶴ツーリング その3

五老ヶ岳は雨の後で綺麗に空気が澄んでいるので遠方までスッキリ見えることでしょう、期待して向かいます(^^)


五老ヶ岳に登ろうと国道から右折すると・・・


何で~~!!雪はもうないでしょ?? _| ̄|○
ルートは変更になった上にここも通行止めとは・・・ふんだり蹴ったりでしょうか。。


待ってても仕方ないのでどこに行こうか思考を巡らし(笑)急遽行き先をクレインブリッジに変更します。


今日は開いてない自衛隊の横を通り抜けて・・・


赤レンガ倉庫群の横を通って・・・


海岸線を走って海岸線を走りクレインブリッジを目指します。




程なくクレインブリッジに到着。真ん中辺に停車しました。明石大橋とかでは出来ないですね(笑


ひろしさんだけ少し前に止めて撮りまくってましたよ(笑



思った通り、スッキリきれいに見渡せ最高の景色です(^^)






思い思いに写真を撮ります。



ついでに橋の全景を見渡せるよう、下に回り込みます。



ここからの眺めも素晴らしいですね。
この時間なら順光なので橋も空もいい色で見られます(^^)






景色も十分に見たので今日はこれ位にして戻ります。




西舞鶴側のR27でひろしさんが給油中。


でも、これはないですよね~!でっかい字で相場の値段で誘っておきながら現金は8円も高いって(--メ



昼食を食べたまいづる茶屋をこちらから見ると看板は出ています。
でも肝心の建物は全く見えないのでわかりにくいですね(笑



R27からR173に入ります。空いていて快適ペースで走れますね。


山を降りて平地に出てきました。


建設中の京都縦貫道もかなり出来てきてますね。橋桁はもうつながってるので完成も近いでしょう。



R9にでて、最後の休憩場所のやまがた屋にに到着。やっぱりバイクは少ないですね~(^^;


しばしまったりと談笑中です。さだっさん初ツーでしたがまだそれほど疲れは無いよう?でした(^^)


たいようさんがブログで紹介していたホルスターバッグです。カッコイイですね~♪


中にコインホルダーなども装備されていて使い勝手もいいようです。さすがライディンググッズですね!



最後のご挨拶をしてここで今日は解散となります。この先お気をつけて!
この先は流れ解散になりますが、最後に振り返ってカシャッと(^^)


まだまだ皆さん元気です(笑
R9~R477経由のヤマちゃん、たいようさん、さだっさんとはここでお別れです。

京都縦貫道に乗り上げて、スッキリ見える遠景を楽しみながら流します(^^)

ひろしさんとは沓掛ICでお別れです-^)/


17時前無事に帰着。
朝は寒かったんですが天候にはまぁ恵まれましたね。皆さんありがとうございました。またご一緒しましょう(^^)


本日走行距離242Km、燃費33.5Km/Lでした。寒かった割にまぁまぁでしょうか。







ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment