Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

24
2014  20:59:03

今年初の舞鶴ツーリング その2

府道51号が通れなかったのでR27で西舞鶴側へ戻ります。


が、この先の予定を考えると先に食事をしておいたほうが良さそうなので、少し早いですがまいづる茶屋でお食事です。


この店は神社と同じ敷地にあり、南側から来るとかなり目立ちにくいところにあるのでわかりにくいですね。


境内に適当に止めて食事に向かいます(^^A



3月末までは牡蠣丼があるはずなのでそれを食べるつもりでしが、しっかり入り口のメニューに載ってて一安心。


開いたばかりなので客はまだ私達だけです。お目当ての牡蠣丼と牡蠣天丼があったので牡蠣天丼を注文。
ちなみに3人が牡蠣天丼、牡蠣丼は2人で、全員牡蠣丼でした(^^)
メニューも牡蠣づくしのページがあります。


牡蠣天丼が来ました。見るからに美味しそうですね~。天ぷらのボリュームもあります。


食べる前に店員さんに全員の写真を撮っていただきました(^^)


サクッとした天ぷらと牡蠣のプリッとした食感も相まって美味しかったです。値段以上でしたね~(^^)

さて、お腹もいっぱいになったところで次に向かいます。


食べてる間に晴れてきましたが、観光客が連休で多くなったためか道が渋滞してます。バイクの機動性でちょこっと抜けて四所駅に到着。


桜の季節なら綺麗でしょうね~。



ここでひろしさんと私が一気に鉄ちゃんに変貌し皆さんを放ったらかしにしました(笑
タイミングがいいことにもうじき上下線とも列車がやってくるようなので、それを待つことに。
皆さんおまたせしてスミマセン(^^ゞ

ディーゼルカーの単行列車がまたいい感じです。非電化で邪魔な架線柱がないこともGOOD!
















行っちゃいましたね~。両方撮れたので満足して次に向かいます♪

5分ほどで舞鶴港とれとれセンターに到着です。さすがに駐車場は車で溢れてますね。バイクはかなり少ない感じです。
まだ寒かったせいでしょうかね~(^^A



早速おみやげを買いに中へ。ちなみにやっぱりと言うか人で一杯でした。ここで食事にしなくて正解でしたね(^^)




各人、おみやげを物色中(笑


新鮮な海産物が山盛りです、ちなみにここで食べられるようになってます(^^)


では今日のメイン、五老ヶ岳に向かいましょう。


その3に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment