今年初の舞鶴ツーリング その1

やっと北部の雪も溶けて普通に行けるようになったので、今年初の舞鶴ツーリングに行ってきました。

今回水曜日に告知して土曜開催で日もなかったんですが、4名の方が参加です♪

集合はこれまたおなじみのガレリアかめおかです。
老ノ坂峠を越える時、気温は2℃と真冬並みで到着までにかなり冷えました。昼間はどこまで上がってくれるのでしょうか。

8時半集合で、8時10分頃に着くともう2人待ってらっしゃいました。
たいようさんと、さだっさんです。
私のすぐ後にはヤマちゃんも到着。


あれ、あのCB1100はひろしさんですね、姿が見えないなと思ってたらひょっこり登場!


ブロ友のさだっさんは今回お会いするのが初めてでしたが、話しやすく感じの良さそうな方です(^^)
先日トラブルのあったスカブも無事復活、ピカピカです!


防水スマホケース、レーダー、グリップヒーターと装備もバッチリ、ETCも搭載♪十分ツーリング仕様ですね。


ちなみにマスツーにも初参加とか。楽しんでもらえるといいのですがね~。


たいようさんは久しぶりのスカブ、この判断は正解でしたね。


ブラックで抑えつつポイントに色を配したメーター周り、いい感じです。


談笑しつつ、時間を少し過ぎたのでそろそろ出発です。


出だしは気持ちのいい青空、この先を期待させます。





丹波IC付近にて、まだいい天気です。



快走中~



最初の休憩に道の駅 和 に立ち寄ります。


ここでさだっさんにはOSG強制入団をしていただきました。やっとmasa団長から送ってもらったステッカーが1枚減りました(^^)


では先を急ぎましょう。


京丹波わちIC付近、だいぶ道ができてきましたね。この辺りから空模様が怪しくなってきてます。


府道1号~府道51号に入ると、予想外のアクシデントが。
道路情報の看板にこの様な表示が!



うそ~っ!!東舞鶴に抜けられないの??
軽トラックのご夫婦に尋ねるとこの先は崩れていて行けないとのことでした。
せっかくの楽しい道が・・・OTL

仕方がないのでここから元のR27まで戻ります。
東舞鶴から周る予定だったのでこの先のルート変更も余儀なくされることに(>_< )


後ろの山にはまだ雪が少し残ってるくらい寒いんですね(^^A



更にポツポツと雨まで(T-T)


ま、これは直ぐに止んだので良かったんですが(^^A

戻る途中でR27までショートカットできそうな道があるので入ってみることに。地図上ではこんな感じの動きです。


グネグネの道でかなり狭いところもありましたが路面が濡れてる以外はマシな路面だったので無事通り抜けられました。




その2に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment