流用出来ました。


今日はツーリングも中止になったのでHDD復旧終了後にちょいと買い物に。
ここに行って・・・


で、こんなものを買ってきました。
マジェスティ4HC(初期型?)用サイドバイザーの中古品です。


前からスカブのサイドバイザーが欲しかったんですが、純正は一諭吉以上します。
プラスチックの板だけなのにね~(-_-


お店で見て大きさや形状からなんとなく付きそうだったので即買いです(*^_^*)
ダメなら加工すれば何とかなりそうですし、失敗しても大丈夫なプライス990円です(笑



早速スカブに当ててみると・・・(゚д゚)!


まるで純正品のように曲げの場所、角度もピッタリ!

まさかここまで同じ形状だとは思いませんでした、無加工で取付OK状態ですヽ(^o^)丿


あとは取り付けは両面テープで貼るだけです(笑


両方貼ったらこんな感じになりました、少しだけワイド化かな?

びふぉ~


あふた~




デザインもスカブ純正ほど上までワイドにはなりませんが、取り敢えず実用性があればいいです(笑
大きさから膝に当たる風は軽減が難しそうですが足元の巻き込み風が減らせるかも。


両面テープの接着に時間がかかるため、明日からの通勤で効果があるか期待してます(^^)





2/10 追加

今朝のインプレです。

まず、出幅が純正より少なく高さも低いため膝に当たる風には効果が少ないと思ってたんですが、体感でかなり変わりました。
以前は膝の外側半分に風を感じ真冬では冷えてきたんですが、手をかざしてもキツイ風は膝の外側より向こうに流れている様になりました。
長時間高速などに乗った時には更に効果がありそうですね(^^)

また、下側まで回り込んだ形状のお陰で靴や裾の方に直接風が当たることがほぼ無くなったので、裾からの風の侵入が減り足先の寒さ軽減に効果がありました。

これは、当たりでしたね~(^^)


マイナスポイントは・・・
あとで気づいたんですが、アンダーカウルまで回りこんでいるので、カウルを外す時は剥がさないと外せません(^^ゞ




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment