Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

01
2014  20:38:17

HPAを初めて買ってみました。

最近、音楽はスマホやタブレット、ウォークマンで聞くことが殆どになりました。

独身時代はフルサイズのオーディオに30cmウーファーの3WAYのスピーカーで音楽を聴いていたこともありましたが、結婚後はそんなものを置いておく場所も大きな音で聞ける環境もありません(^^A
なのでオーディオはミニコンポに替わり、更に上記の通り専らスマホかポータブルオーディオにヘッドホン又はイヤホンになってます。

でも次第に付属のイヤホンでは満足できなくなり、イヤホンではなくヘッドホンを購入し始めました。
限られた予算で自分である程度満足できる音が聞ければと思い1万円以下のヘッドホンをいくつか買ってみました。
オーディオの世界は上を見ればきりがありませんし、そこまで区別できる耳もないのでこれ位がちょうどだと思ってます(^^ゞ

今気に入ってるヘッドホンはオーディオテクニカのATH-A500とATH-A5Xです。




どちらも音の傾向が似ていて自分好みです。
ボーカルも曇らず聴きやすく、低音も思ったより出て自分好みの音です。
A500の方が若干サ行が刺さり気味かもしれませんが気になる程ではないです。

他にはATH-S500、ATH-WS50、ビクターのHA-M5Xを買ってみましたがやはり上記二つにはかないません。




このATH-A5XとATH-A500ですが、この二つのヘッドホンは53mmの大径ドライバで共に60Ω以上、ウォークマン(WM-A918)では鳴らし切れず最大ボリュームでも迫力ある音量には足りません。

よく行くハ○ドオフにたまたまヘッドホンアンプの手頃な値段のものがあったので、思わず即買いしました(`・ω・´)


オーディオテクニカの HPA-2 です。ヘッドホンアンプとしては安い部類のものですがこれで充分でしょう。
金属のガワなので値段よりは高級感があります。


ヘッドホンを二つ同時に挿せるので、二つ繋いでおいて聞き比べも出来るのもポイントですね(^^)

早速ウォークマンに接続して聞いてみると、ボリュームは2/3位で十分な音量です。
アンプを使った時によくある気になるノイズも皆無です。

充分鳴らし切れるパワーがあるためか、特に低音が良く出る様になった気がします^^A

これでまた新鮮な気分で今までの音楽を楽しめそうです(^^)



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment