Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2013  15:57:59

ほぼスマホ到着です

前の記事で申し込んだ月額980円格安スマホBIGLOBE LTE・3GのSIMが到着しました。
申し込みが多いらしく結構待たされましたが、何とか年内に切り替えできます(^^)


更にこれを機に本体も買ってしまいました(^^ゞ


SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06Eの白ロムで約23000円でした。Docomo Xiの2013年夏モデルですが、クアッドコア・フルHDの性能からすればコスパはかなり高そうな機種です。

ちなみにこの機種は来年2月にBIGLOBEから販売されるAQUOS PHONE for BIGLOBEのものとほぼ同じモデルですが、BIGLOBE経由で買うと2年縛りで実質本体代金は47000円になってしまいます。ほぼ倍ですよ\(◎o◎)/!
機能的にはテザリングが出来るか出来ないかぐらいなのですが、かなりお高くなっちゃいますね(^^A

さて、肝心の性能は今まで使っていたNEC-102とは雲泥の差で、動きも素早く液晶も見やすくなりかなり快適になりました。本体メモリも十分なのでもうメモリー不足でアプリが入らないって言うことも無くなりそうです。


早速、SIMを差して初期設定をするとあっさりと繋がりました。今までのソフトを入れ直すのが面倒くさいです(笑

あとは使いこなせる技量があるかということなんですがね~(^^ゞ


ところで、今まで出かける時はテザリングで息子のipodに繋げていたんですが、それができなくなるので安くなった分、ガラケー持ちの息子にも買うことになりました(^^A
今申し込んでも来年1月半ばくらいまで待たされそうだったのですが、BIGLOBEのページの下の方のバナーに、イオン店頭でも販売中の文字が!

早速チェックすると同じプランを申し込みでき、しかもその場でSIMももらえます。更に年末まで初期費用3150円→980円になるお得なキャンペーン中!!
翌日早速近所のイオンに行ってみると、入荷したばかりとのことで在庫あり。早速買ってきました。




息子には本体は元の私のをそのままあげたので本人負担は初期費用の980円のみ(笑
WI-Fiルーターとして使うつもりのようなので性能はこれで十分だそうです。

これで今までと月額支払額はほぼ同じ1960円で二台の「ほぼスマホ」が持てるようになりました。
キャリアの通常契約は高いですからね~、ウチの使い方ならこちらで十分です(^^)
2台持ちは面倒ですが、通話はガラケーで十分です。

何か宣伝っぽくなりましたがステマではないですからね~(笑

折角の休日なのに天気がスッキリしませんね、今日行きたかったR162の新しいトンネルもオアズケです。明日ならどうかな~(^^;


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment