Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2013  19:41:06

去年は失敗したので

[去年の自作系ヒーターは裏側の粘着剤が溶けてヒーター部が空回りしてしまうという失敗作でした。シーズン中、暖はとれたんですけどベトベトのヒーター部は外した時に捨ててしまいました(^^A

で、それに懲りて今年は手持ちの市販品の巻きつけ型グリップヒーターを取り付けることにしました。


去年使用したシガープラグから電源をとる配線をそのまま使います。ヒューズは同じく5Aでいいでしょう(^^)
通電テストをして取り付け開始です!


付属の紐は短くて使いにくいので靴紐で代用します。結構しっかり締まって空回りはしませんね。



スイッチボックスはもともとミラーに締めつける仕様ですが、スカブのミラーは基部が太すぎるため入りません(^^A


なので、取り敢えずこんな不格好な留め方で済ませました。

配線の取り回しですが、赤と青の配線なのですごく目立ちます(^^;



途中で配線とギボシ端子が足りなくなったのでこのままDAISOへ行って調達(^^ゞ
取り付けたギボシで配線を延長しハンドルポストの隙間から上へ持ってきます。



最後まで悩んだのはアクセル側の配線処理です。最初上側を通しましたが
アクセルを捻った時にスイッチボックスに触れるため、下から廻しました。




出来上がって少し乗ってみましたが、アクセル側の配線を下にしたのは失敗でした。
アクセリをひねると親指があたってしまって気になって仕方ありません!やっぱり上側に戻そうかなと(^^ゞ


今日は暖かかったので付けなかったんですが、後はもう少し寒くなったらハンカバですね(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment