海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その3

普段は必ず寄っている舞鶴港とれとれセンター付近を通り過ぎ・・・


由良川沿いを北上、目的地の一つにしていたドライブインダルマは未だ休業中だったのでスルーです。


由良川橋梁を眺めつつ


さて、ここからが今日一番楽しい道です(と、私は思ってますw)


期待していた青空で海岸沿いを走れます!


海を見ながらの快走ルートです(^^)



T2さんも撮影中のようです♪




途中で止まろうかとも思ったんですが、今日は海自の基地で海は堪能したので通過です(^^ゞ




程なく、宮津駅前に到着です。


有名なのは、このお店「富田屋」



ですが、今日のお昼はkeiさんが以前行ったとブログに書いてたこのお店。


今文水産です。

12時半に到着しましたが、今日は先客なしですぐ入れました。


で、何を注文するか悩んでいたら、ご主人が「海鮮鮨丼定食オススメだからみんなこれにしちゃいなよ!」って感じで半強制な感じで決定(爆
海鮮鮨丼単品にプラス200円ほどでこれになるのならお得ですね。


ちなみに、このメニューの裏は切符売り場のようになっています。もともとバスか何かの切符を販売していたのかな?
このように遊ぶ方が(笑



でも、出てきたものを見てみると確かにこれはかなり良さそう。


ここでご主人から、
「普通の海鮮丼なら醤油をかけるでしょ?でもこれは新鮮な魚を使ってるから醤油をかけないで刺し身に醤油をつけてお寿司のようにして食べてね!」と海鮮鮨丼の指定の食べ方の注意がありました。鮮度と旨さに自信があってのこだわりでしょう(^^)
実際、上に乗っている刺し身の身は厚く、食べごたえもあり美味かったです!!
欲を言えばご飯はもう少し多いと更に食べごたえがあったと思います。


食べ終わって満足気な面々です♪





お腹も満足したので次に向かいますが、ここでDATTUさんが用事があるとのことで離脱することになります。
お疲れ様でした~、またよろしくお願いします(^^)




その4に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment