Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2013  18:21:33

海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その2

受付正面に停泊中の護衛艦「しらね」が今日の乗艦できる船だと思ったら・・・



今日乗艦できるのは前に停泊中のイージス艦の「みょうこう」のようです。



手書きの案内板が微笑ましいですね、ちゃんとお昼の休憩があるのが分かりますか?(笑



早速このタラップを上って乗艦しましょう。



久しぶりに見る舞鶴の青空のもと乗艦できるのでテンション上がりますね(^^)
あちこちの武器装備には丁寧な解説がついてます。



乗ったら撮りまくりになってしまいますね、でも、載せきれないのでちょっとだけw






隊員の方は聞けば説明してくれますよ(^^)



対岸には「あたご」の姿も。


更に前には補給艦「ましゅう」です。デカいですね~!



ルートに従って今度は後部甲板へ。











そんななか、自衛隊員の方から興味深い話を聞きました。
基本、隊員の方は磨くのが好き?だそうで、あちこちのむき出しの金属部分は「ピカール」で磨いてるそうです。


実際、乗艦して見かける金属部は光り輝いてます。この真鍮の部分もピカピカですね。
ピカールは2種類あり、茶色い方と白い方で磨き分けるとか。ホームセンターでは白い方しか見たことないですよね(^^A



一切の無駄がない姿も美しいですね。


でも、これらを実戦で使うようなことが無いに越したことはないんですが・・・

これでほぼ一周です。満足したので下船します。





今度は海自隊員のバイクを物色する面々(^^A


海自隊員のバイク?違和感ありデス(^^A


廃線跡巡りも(笑


補給用のトラックも随分近代的になりました(笑



岸壁からの見学も十分出来たので最後に売店に寄ります。


ちょっとした小物が充実してきましたね(^^)




ゆっくり見学出来たので、次は昼食に向かいましょう(^^)/


帰還命令が出た「ひろし組長」とは残念ですがここでお別れです、お疲れ様でした~!





その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment