Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

03
2013  17:58:07

海自&加悦鉄、鉄分多めツーリング その1

この連休中、2日以外は天気が悪そう。
当初予定では3日でしたが、金曜の判断で2日に変更になりました。
最初は伊根ツーでプランを組んでましたが、よくある臨機応変な対応でその場で行き先変更(笑
舞鶴海自の基地で乗艦&海鮮丼&加悦鉄のプランに変更しました(^^ゞ




朝、家を出ると所々青空が見えてます。今日は大丈夫だろうと老ノ坂峠を越えると・・・


霧で真っ白けです(笑
亀岡にはよくあるのですが、この時期だと陽が届かなくて寒いです。気温は7℃と冬並みです(T-T)
上は真冬用ウェアなので大丈夫ですが足元が寒いので、カッパの下を装着!

待ち合わせ場所のガレリアに到着すると、既にお待ちの方が1名、T2さんでした。
あれ?今日はハイブリッドとお聞きしてましたが??


ちなみに、この時バイクは私達2台のみです。T2さんはいったい何時に到着していたのやら(^^;

ところで、ハイブリッドってコレだったんですね、HIDとハロゲンのハイブリッド?(笑


しばらくすると、セローに乗った方が手を振りながら近づいてきます。
一瞬誰?って思いましたがひろしさんでした(^^A


なんと、買ったばかりの嫁さん用のバイクだそうで走行距離140Kmのバリバリ新車、全体ピカピカです。
慣らしツーになりますね。ちなみにここまで高速に乗ったとか、もちろん左側走行、上限80Km限定だったそうです(笑


更に久しぶりにDATTUさんがフォルツァで登場。フォルはほんとに久しぶりの気がします(笑
ちなみに、このフォル、少し違うと思いませんか?
実はこのタイプ(MF10)のフォルならではの小技、スクリーンが少し立ててあります。
風切がかなり変わったそうですが、巻き込み風も出来たとか、私のGIVIスクと同じですね(^^)




更にヤマちゃんが到着。
ボックスを装備したことで、前から見ると私のバイクを見ているようです。


もう術後の経過も順調で体力もかなり回復されたようですね(^^)
この時点でもまだ15分前です。皆さん時間厳守です♪

ここで今日の行き先について、ちょっと変更が。
4年越しで舞鶴海自の艦船見学ツーに参加できてないヤマちゃん。
ちょうど今日は乗艦も出来る日だとT2さんの情報もあり、急遽行き先を伊根から舞鶴海自に変更♪
いつも臨機応変な対応はできてます(笑

そのまましばし雑談などしてるとあっという間に8時10分になってしまいました。
では、出発です。



走りだしてもやっぱり霧の中です。気温も更に下がって6℃\(◎o◎)/!





走れど走れど、霧の中。気温も上がりませんね~。


R173に入ってやっと晴れ間が出てきました。この先もう大丈夫でしょうと思ったら・・・


また真っ白け(笑


結局舞鶴市に入った頃ようやく霧を抜け晴れてきました、やったねヽ(^。^)ノ



でも、喜びもつかの間、さすがにこの寒さでトイレも近くなるのか、膀胱が限界の方も・・・
何とかコンビニに滑り込みます。ここは魚の餌屋さんと一緒になってます。
スクーターはまだマシですがセローはかなり寒いですよね、取り敢えず間に合ってよかったです(笑


ここでひろしさんの携帯に無情の連絡が!!
なんと明日だったはずの町内会の行事が「今日」だということが判明してしまい、帰還命令が下ってしまいました!
ひろしさんは「組長」だそうで、なおさら欠席なんてありえません、時間的には少し余裕があるので次の目的地後に帰還と相成りました(^^A



気を取り直して向かった先はここです。先々週はお昼休みで入れなかった海上自衛隊舞鶴基地です。


駐車場はもういっぱいになってますね~。
誘導されたバイク置き場はここです、士官用駐輪場。いいんですかね~(笑




ここで受付をするんですが、こんなに並んでるのは初めて見ました(*_*)



無事乗艦証をゲット!


今日は艦船も数多く停泊しており、壮観な眺めです。間近で見るといつもながら迫力ありますね!


今日は万国旗が張り巡らされてますが、連休だからかな?青空に映えてます(^^)
では期待をしつついよいよ乗艦へ。

その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment